わたし時間Vol.5 新たな文房具




こんにちは!(*"ー"*)

本当はメールやブログ記事について
記事にしようと思っていたんですが
出来上がりませんでしたww


e0274872_15332864.jpg

で。
前回、使用文具を記事にしましたが
その舌の根も乾かぬうちに
また購入(笑)




今回は同僚先生がずっと愛用している
お勧めペン。

uni-ball SIGNO
ペン先は0.28です。

e0274872_20544908.jpg

文具好きの彼女とは
逢うといつも文房具談義^m^
今回は以前から気になっていた彼女の愛用ペン。
うん、細さといい書きやすい♪
以前から愛用のドローイングペン0.05に
書き心地が近い。
まずは地元の文具売り場を覗いたら
置いてあったので速攻購入。

せっかくなので色もとり揃えました(笑)




コメント欄でmerさんとお話していた
スタイルフィットの5色にしたかったのですが



売って無かった。
ガーー( ▽|||)ーーン



シャーペンとジェットストリームも合わせて
スタイルフィットのホルダー物色中。
細い方が好みなので0.28の超極細で。



きっと
いえ、絶対ゲットします(笑)









シールも買いました。

わかりづらいですが
左はシルバーラメがキラキラしている感じ。
右は和物のシール。
e0274872_15352336.jpg




この和もののシール、可愛い。
ちょっとしたプレゼントに使おう♪
e0274872_15351767.jpg








それとこれも購入。
手帳に挟んで使えるノート。

e0274872_20545757.jpg





中は無地で、ミシン目が入っているので
切り取ることも可能です。


e0274872_20545491.jpg


でも私はこれ、記念日や誕生日など
ずっと変わらないものを書き込んで
手帳を変えるたびに差し替えていこうと思ってます。







これも地元の文具売り場で見つけました。
なかなか使える売り場です(笑)


e0274872_20550126.jpg


UNIはMITUBISHI商品。
ペン類はMITUBISHIが裏切りませんね~^^


昔、けっこう本気で絵を描いていた頃(笑)
私が使っていた鉛筆。
Hi-uni(ハイユニ)とSTAEDTLER(ステッドラ―)でした。

STAEDTLERは少し青みがかった色味で
硬質感が出ます。
どちらかというとデザイン系向きかなぁ。
建築系やデザイン系はこっちを使っていた印象。
ボタニカルのような細密画の時は
STAEDTLERの方が仕上がりが美しい気がする。


Hi-uni(ハイユニ)は軸色のワインレッドと同じく
鉛筆の色が微妙に赤味がかってます。
この色味と芯の柔らかさが私は好きで
木炭とも相性が良かった(と感じてた)ので
木炭紙でエッジを効かせる時はHi-uniを。
画用紙でも少し温かみのある色に仕上がります。
こっちは油画や彫刻系が使ってたな―。
STAEDTLERだと、ちょっと色が浮くんですよね。


ちなみに私は両方とも
硬度は6B~6Hを揃えてました。
それ以上は特に要らなかった。
実は今でも押し入れにケースで眠ってます。


uniとはけっこう長い付き合いです(笑)


もう少し暖かくなったら
文具店巡りしたいなー。






e0274872_16510775.png


1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

私も1段は持っていますが
↓これ。
e0274872_02300132.jpg





期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪


e0274872_02281608.jpg


今日も見たよ~~♪が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355


e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。







[PR]
Commented by mana at 2016-02-21 16:31 x

yukaさん こんにちは♪

ペン、私も同じものを使ってます(*^-^*)
こんなにたくさん色は持ってないけど;
細さが好きです、小さい字も楽に書けますものね~

Commented by P子 at 2016-02-21 16:46 x
YUKAさん、こんにちは^^

YUKAさんの文具話し、楽しい♪

ステッドラーと三菱^^
どちらも愛用品です。
今でも、ホルダー芯を使っていますが、
用途によって、使い分けしています。

ペンも、色が揃うとテンション上がりますね。
以前、刺繍糸を大量に買って…浮かれました。
ただし、浮かれたままで「未使用」ですが 爆

明日からも、笑顔でまいりましょう〜♪
Commented by mer at 2016-02-21 17:38 x
yukaさん こんにちは(^_^)

文房具大好きです!(笑)
おぉ〜、スタイルフィットが紹介されてる♪( ´▽`)
なんか、ありがとうございます(笑)
しかも、私もsigno使ってます!(°_°)
お揃いが多くて嬉しいです(^^;;

実は今日、19歳になりました(`_´)ゞ笑
で、弾丸で帰省までしちゃいました(^^;;
しばらくゆっくりしようと思います(笑)

また遊びに来ますね♪
Commented at 2016-02-21 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-21 19:57 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

ほほーーYUKAちゃんは本当に真面目で豆なんだね^^
きっと仕事でもなんでも丁寧な仕事なんでしょうね^^
昔はカルテも手書きだったのに
今は電子カルテが多くてあまり字を書く事も・・・(勉強せー私・・・笑)

私もこういうシールが大好きで使わないくせに
ちょこちょこ買ってます(*>艸・)
見てるだけでも癒されます~~^^

さてー又一週間が始まるね^^
頑張っていきましょう~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by nekoziro_san at 2016-02-21 21:45
YUKAさん、こんばんは。

文房具・画材の話は楽しいですね!
ボールペンやマーカーや色鉛筆やノート類。見ていると次々ほしくなる><
以前、某通販系で500色の色鉛筆を揃えたことがありますが
ありすぎて色が選べなくなり、人にあげてしまいました・・・

また一週間の始まりですね。早起き大変ですけどご自愛ください。
Commented by yukadiary at 2016-02-21 22:05
> merさん、こんばんは^^

いいですよね~~文具♪
私も大好きです^^
スタイルフィット、欲しいのですが~~
ホルダーが見つからず、というか気に入ったのが(笑)
もうちょっと探してみます^^
signo!いいですよね!^^

ええ~~~そうでしたか!
Happybirthday♪
おめでとうございます^^
家族でゆっくりしてますか?^^
美味しいものいっぱい食べてくださいね^^

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-02-22 04:24
uniは、小学校の校長先生がお勧めの鉛筆です。
お話しをする機会があり、子供たちの持つ鉛筆の話になったときに、
「uniで、十分!」
と、校長先生。

それを聞いて以来、私が買う鉛筆は、uniになりました。(笑) 単純~。

ちょっとお高いけれど、でも使い心地は裏切らないと思います。
「ほんのきもち」のシール、いいですね。
探して見ます。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-21 15:42 | わたし時間 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA