2.23 石窯パンのWタルタルサンド弁当



おはようございます(*"ー"*)

火曜にして既に疲れの見える本日(早っ)
昨日の雨が原因かも~~。
雨って疲れます^^;;

そんな今日のお弁当は
作りおきのピクルスを使って
魚介とパンの組み合わせ?サンド^m^

e0274872_05381342.jpg

e0274872_16305449.png
鮭タルタルサンド
ツナタルタルサンド
ウィンナー
ウズラのたまご
ミニトマト
ブルーベリー
コーンスープ(市販品)






キュウリと赤ピーマンのピクルスを刻んで
マヨとピクルス液を混ぜました。

1つは
ツナとブラックオリーブ入り
タルタル風ディップ。

1つは
昨日のあまりの鮭の半身を
蒸し焼きにしてほぐした
タルタル風ディップ。


e0274872_05380512.jpg


バケットのパンの時は
厚めに切ってから
間に切り込みを入れて挟んでます。
最後までカットしないで挟む方が楽。






石窯パンは市販品なのですが
スーパーで買ったら
こんなものをもらいました。


e0274872_21542962.jpg

石窯パン用レシピ?^^

見えませんが
かぼちゃディップ、美味しそうです♪







****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05381934.jpg
ねむい。


[PR]
Commented by 47nori at 2016-02-23 06:14
YUKAさんおはようございます(^^)
どちらの具もおいしそう♪
見栄えもとってもよくて、売り物のサンドイッチ弁当みたいです。
タカキベーカリーのパン、時々買います。美味しいですよね(^^)
Commented by mer at 2016-02-23 09:51 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日はパンのお弁当なんですね♪
魚介とパン、ちょっと珍しいような?
( ̄▽ ̄)b
でも美味しそうです〜d(^_^o)

雨の日、頭重いんですよね〜…(ーー;)
低気圧ってツライですね(>_<)
なんとか乗り切らないと、です
ヽ(;▽;)ノ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by nanako-729 at 2016-02-23 11:42
yukaちゃん、おはようございます!
今日のお弁当はサンドイッチ美味しそう!
お弁当に入れるときもちょっと斜めに
するだけでまたまたお洒落になりますね!
おかずを両端に、ピックも飾りに・・・( ..)φメモメモ
参考にしま~すヽ(*^∇^*)ノ
Commented by P子 at 2016-02-23 12:31 x
今日は、サンドのお弁当〜
Wタルタル。いい響きですな

私は、残業用に…お弁当屋さんから、パンを購入〜w
今日も遅くなります^^
すでに、木曜日並の疲れ〜
ガンバーー
Commented by mana at 2016-02-23 13:09 x

yukaさん こんにちは♪

サンドイッチ 美味しそうです^^
バゲットのサンドイッチは高級感ありますね。
ハードパンは私も大好きなんです~^、^

リーフレットって良いですよね。
私も見つけたら参考にもらってきます^^

>yukaさんはこれだけ多忙に働いているんだもの
絶対痩せていると思うわ^^
私はまず代謝を上げないとな~(/_;)

Commented by tane ちゃん at 2016-02-23 14:13 x
YUKAさん こんにちは♪

石窯パンのサンドイッチ 美味しそうです
そうそうかぼちゃのフィリングもいいですね
私はハード系のパンが好きでライ麦パンに
塗って食べますよ~
Commented by taneちゃん at 2016-02-23 14:15 x
そうそう エキサイトブログ 今度からはURLを入れないと
コメント送信できないのかな?
Commented by meg at 2016-02-23 18:01 x
YUKAさん、こんにちは(^^)♪

タルタルサンドおいしそうですねー!
サンド系のお弁当大好きなんですが、いつもレタスを見栄え良くはさめなくてガッカリしてしまいます…(笑)
YUKAさんのレタスおいしそうで羨ましいです。私も頑張らねば!

まだまだ火曜日。お互い頑張りましょうね!
Commented by よっちん at 2016-02-23 19:50 x
私も昨日の帰宅が遅かったので
今日はどうも疲れ気味です(*^_^*)

日本のお漬物は大好きなのですが
ピクルスには好きなのものと苦手なものが
両方あるんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-23 21:38 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

タルタルサンド美味しそう~♪
私絶対好きだわ^^
うずらの卵も可愛い^^

体調どう?治ったかな?
今日はゆっくりやすんでね^^
今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by nekoziro_san at 2016-02-23 22:43
YUKAさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
雨だと良くない、っていう人いらっしゃいますよね。気圧の関係もあるのかなぁ?
お弁当がいつもでも美味しそうに整えられるなんて、うらやましいです。
アルミカップに頼らない詰め方のコツって何だろう^^;
Commented by yukadiary at 2016-02-23 22:56
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
魚介とパン、なかなかでしょ?^m^
普段から魚介を使いこなせないので~~
色々考えてます(笑)

雨の日って頭重いですね。
頭痛もしたり。
そうそう。気圧のせいですよね。
今日も乗り切りました(笑)

明日も素敵な一日を♪

Commented by yukadiary at 2016-02-23 23:04
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
魚介とパン、なかなかでしょ?^m^
普段から魚介を使いこなせないので~~
色々考えてます(笑)

雨の日って頭重いですね。
頭痛もしたり。
そうそう。気圧のせいですよね。
今日も乗り切りました(笑)

明日も素敵な一日を♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-23 05:40 | パンのお弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31