「ほっ」と。キャンペーン

2.24 ヒジキ煮稲荷のお弁当&暮らしノート「自家製調味料レシピ」



お腹いっぱいになるほど
果物を食べたいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

最近の私のお弁当。
果物搭乗率が極端に下がっていることに
お気づきの方もいると思いますが
私のお気に入りの八百屋さんが
公的な区画整理?の一環か何かで移転して
普通のスーパーで果物を物色することになったせいです。

ボロいお店ですが
価格が安いのに瑞々しくて美味しいという
農家直売のような八百屋さんでした。
このお店との出会いが
果物熱を押し上げていたと行っても過言ではない。

苺なんて、箱買いですからねww



安い果物は微妙に美味しくなさそうで
美味しそうな果物は高い。
市場経済的に当り前の価格設定なんですが
以前の「もの」と「価格」を体感しているだけに
なぜか非常に憤ってしまう(笑)



惜しい店を無くしてしまった(〃´o`)=3 フゥ
注)無くなってはいません



そんな今日のお弁当。


e0274872_06014096.jpg

e0274872_16305449.png
ヒジキ煮入り稲荷寿司
玉子焼き
肉だんご
スナップエンドウ
茎わかめのしば漬け

みにぽんかん
ミニトマト
ブルーベリー

豆腐のお味噌汁



かろうじて買ったぽんかん。
ミニサイズ。
おやつ代わりに2個。


常備菜でヒジキ煮を作ったのですが
稲荷に混ぜちゃいました。
玉子焼きは夜焼き。


今日も常備菜詰め詰めで。




e0274872_06014674.jpg


****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪



***



暮らしノート

今回の暮らしノートは「自家製調味料
私もまた掲載して頂きました。
ありがとうございます!
自宅にある材料で
更に便利な調味料を作る。
手作り派には嬉しい自家製調味料。

(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg

暮らしノートも「投稿まつり」にエントリーできます。
私の記事も簡単なレシピ掲載なので
良かったらトライして応募してくださいませ♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06015024.jpg
また調味料も作ろう

[PR]
Commented by mer at 2016-02-24 09:39 x
yukaさん おはようございます(^_^)

お稲荷さん、美味しそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ヒジキ煮を混ぜたご飯で作ると彩りが綺麗になりますね^ ^

私も果物大好きです!(=゚ω゚)ノ
イチゴはNo. 1ですねー笑
あ、でも桃も捨てがたいなぁ…w
酸っぱい系の果物も大好きだし、飽きません(笑)

八百屋さん、残念ですね(>_<)
苺の箱買い、私もしてみたい(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-24 11:58
YUKAちゃん~(*^o^*)
お久しぶりになってしまった~(>_<)
ひじき煮入り、お稲荷さん♪相変わらず美しいお稲荷さんだなぁ~(^^)/おかずもしっかり入って
果物沢山、YUKAちゃんらしい!!ねo(^-^)o
調味料作っておくと便利だものね(*^-^*)
Commented by P子 at 2016-02-24 12:34 x
YUKAさん、果物屋さん、残念ですね。
いいお店、縁ですよね^^

手づくり調味料ですか。
参考にさせていただきます。
私も、調味料はほとんど自己流ですからね。
ありがとうございます^^
Commented by mana at 2016-02-24 12:50 x

yukaさん こんにちは♪

そういえば フルーツがあまり並んでいませんでしたね^^
そういう理由だったのね。
しかし ほんとyukaさんはフルーツがお好きなのね~

ひじきの煮物はアレンジも効くので万能ですよね^^

>yukaさんのお知り合いにも
2/29生まれの方がいらっしゃるのね^^

Commented by nanako-729 at 2016-02-24 13:36
こんにちは!
今日も日中は寒いですね!

いつものフルーツ屋さんが移転して
寂しいですね!
トマトや苺、柑橘類・・・
意外とみんな値上がりしてる( *´艸`)クスッ♪

ひじきご飯のおいなりさん、美味しそう~!
Commented by kotoyurin at 2016-02-24 15:25
こんにちは^^
果物登場率が下降したのは冬だから?と思ってたら、
そんな切ない事情があったのですね(泣
お店、残念ですね~。
別のいいお店が見つかりますように^^

ひじき煮があると便利だよね~。
私も先々週作って、小分けして冷凍してあります^^。
きんぴらとひじき煮は、欠かせない常備菜だ!

Commented at 2016-02-24 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-24 17:25
YUKAさん、こんにちは♪

ひじき煮のお稲荷さん、とってもおいしそうです♪
久しぶりに私も食べたくなってきました。

果物・・・
ほんと、お店によって味や値段がずいぶん違いますよね~
新鮮で安くておいしい果物に出会えると、とってもうれしくなります^^

今日も、「私流♪おにぎり弁当」投稿させてもらいました^^♪
楽しい企画ありがとうございます♪
Commented by fufugohan at 2016-02-24 17:29
こんにちは~(^^♪

買い慣れたいつものお店って、安心してお買い物できるから、
我が家もお引越しする前のなじみのお店にちょっと足を延ばしてお買い物行きます。
果物が、手軽に買えなくなるって、寂しいね。
また、良いお店屋さんが見つかるとイイネ。

お稲荷さんは、いつ見ても可愛くて美味しそう(#^.^#)

暮らしノートの調味料は、1つ常備しておいても便利だよね。
私にも、色々いつもの常備の手作り調味料あるから、
自分好みのものって、いつも切らさないで側に置いておきたいって思います。
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-24 20:39 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

高菜も美味しかったけど、ひじきも美味しそう^^
この次はひじき稲荷だ~~(●´艸`)

あら~果物屋さん残念・・。
新しい果物屋さん発掘しなければ~^^
良いお店がみつかるといいね^^

今日もお疲れ様~ヽ(*´∀`)ノ
ゆっくししてね^^
Commented by よっちん at 2016-02-24 20:59 x
実家の近くには昔からの商店街と市場があり
八百屋や果物屋が今も健在です。

私の家の近くではスーパーしかないので
買い物が味気ないですね。

応援ぽち
Commented by nekoziro_san at 2016-02-24 22:11
YUKAさん、こんばんは。
お気に入りのお店が遠くなってしまうのは残念ですね。
行きづらい場所になってしまったのでしょうか?お休みに散歩がてら行けるといいですね。
きっとおまけしてくれますよ?

投稿まつり。普段おにぎり弁当を作らないので参加は難しいかなぁ><
でもみなさんのお弁当見て目の保養にしよう。そうしよう^^;
Commented by cloversdesign at 2016-02-25 01:29
そんなお店がだんだんと減ってきてますね
非常に悲しい、薄利多売で上手に商売する大手しかなくなっちまいますね、中小企業頑張れ!
Commented by merci_oissi at 2016-02-25 08:50
おはようございます!!

朝から素敵☆さすが☆でも朝からハンバーグ!?☆若い☆

と思っていたら、『ランチ』でしたね(^_^;)
でも、やっぱり素敵なランチ♪
手抜きがいっさいなくて…☆

また楽しみにしてますね♪
Commented by yukadiary at 2016-02-28 01:40
> merさん、こんばんは^^

凄く遅くなってしまってすみません!
稲荷派最高^m^
食欲がなくても忙しくても食べやすいので♪

ナンバーワンはいちご♪
これは譲れませんよね~^m^
日本人の一番好きな果物ってイチゴなんだそうです!
ねー^^
桃!!それも大好き^^
私はサクランボも捨てがたいです^^
八百屋さんは本当に残念です。遠いのですよ(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-24 06:02 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA