「ほっ」と。キャンペーン

2.26 ほっこり弁当と暮らしノート「ワンプレートランチ」特集


おはようございます(*"ー"*)
金曜日。
あー金曜日。
やっと金曜日。


今週は色々あって疲れました^^;
極めつけはある仕事先のキャンセル。
ここはもう、2回目なんですよねー。
しかも毎回間際のドタキャンぶり。

TOPの方は素敵な人なのですが
会社としてどうなのか。
私が軽く見られてるのか
あ、バカにされてるのかっ!
こらー。


私の仕事のいいところは
(大変なところでもあるけど)
受けるか受けないかは自分で決められますので
この仕事先とはしばらく距離をおこう。
うん、そうしよう。

見てろよー!
是非一緒に仕事してくださいって言わせてやる!
ってぐらい大物になってやるっ!(笑)


と、
決意したところで少し気持ちが楽になった
そんな今週最後のお弁当。


e0274872_07313442.jpg

e0274872_16305449.png

おむすび
肉だんご
半熟煮卵
ホウレン草の胡麻和え
茎わかめのしば漬け




でもいいこともあったのですよー。
自分でカウントしていたので
卒業は大丈夫と思っていたのですが
ちゃんと書類がきてほっとしました。
卒業式と謝恩会の案内も(笑)
ま、がっつり試験前なので無理なのですがw


しかも楽しみにしていた注文の品が届いて
ちょっと嬉しい♪



そして!

Yukoさんが
花れんこんの甘酢漬け
を作ってくださいました。
そして可愛いお弁当にIN。
いつも本当にありがとうございます♪



私、幸せだわ♪(*˘︶˘*).。.:*♡



土日はお休み。
3月に別の試験があるのでのんびりとはいきませんが
今日も頑張ってきます♪


e0274872_07310493.jpg



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪




***



暮らしノート



ワンプレートランチ
↓↓↓
e0274872_23154590.jpg


今回はワンプレートランチ特集。
いくつかの記事と一緒に
昨日の記事を紹介いただきました。
ありがとうございます!

美味しそうなワンプレートがズラリ。
見るだけでも楽しいですよ♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07320426.jpg
今日は帰りにちょっと寄り道しよー♪




[PR]
Commented by mer at 2016-02-26 08:22 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日のお弁当、まん丸のおかずが多くて可愛らしい感じですね♪( ´▽`)
おにぎりの球体感がいい感じ…(笑)

お仕事、大変そうですね(>_<)
フリーのお仕事ってそうなんですね、何でも自分1人でこなしていかないといけませんものね(ーー;)
yukaさんの決意、しっかり焼き付けました(`_´)ゞ笑

卒業も、おめでとうございます(^_^)
ってまだ試験って(°_°)
編入試験でしょうか?
頑張って下さいねヽ(´o`;

お休みまであと少しですね^ ^
今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-02-26 12:37 x
YUKAさん、こんにちはー

選べる仕事、うらやましい!
そうです!「キャンセルしたら…3年は埋まってますから…」言ってください。w

YUKAさんらしいランチ♪おむすびと肉団子^^
ワンプレートも見て来ましたよ〜素敵ですね

土日お休みですね。
少しは、のんびりしてください^^
Commented by ゆんほ at 2016-02-26 15:13 x
こんにちはm(__)m
やっと金曜日 ^^) _旦~~明日から連休(2日間)ですが(*ノω<*) アチャー
でも嬉しいかな!!色々家の事出来るし気晴らしに散歩出来るし
でも雨見たい・・・・文具マニアの一人の私も買い物行きたい・・・
買い出し行きたいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ朝一行けば大丈夫かな?
ワンプレートどの方も素敵過ぎてヾ(≧▽≦)ノ
色々_〆(・ω・` )カキカキしないと・・・私は何でも書いて覚えるタイプなんです
取り合えず何でも書いてますね~~!YUKAさんのブログのレシピもノート整理してます
Commented by mana at 2016-02-26 15:13 x

yukaさん こんにちは♪

嬉しい金曜日ですね^^
yukaさんの嬉しさが伝わってきます。

卒業の書類が届いたのですね~
書面で見るとほっとしますよね^^
まだまだお忙しいとは思いますが、
少しはゆっくりした時間もできるのかな?


>もう暑いと感じる日もあるのですね!
違います 違います^^; 
(いくらなんでも今は寝苦しい夜はないからね^^;
夏の予報の話ですよ。^^;
西日本から南は厳しい暑さになるんだって(;´へ`)
3か月以上も続く熱帯夜がまたやって来るのよ~ (ノД`)・゜・。

Commented by tantan_quelle at 2016-02-26 18:00
改めてご卒業おめでとうございます!
分かっていてもやっぱり嬉しいしホッとしますよね◎
卒業式は欠席ですか。
yukaさんの袴姿、見たかったなぁ。

休日のワンプレートごはん、オシャレなカフェごはんのようで素敵です。
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-26 19:11 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

丸いおむすび可愛いねー^^
ご飯だけのおむすすびもYUKAちゃんが作ると
オシャレなお弁当に~~(〃∇〃)

今朝人参の甘酢漬け作ろうと思ったら
人参がなかったので大根で作ったの^^;
おっさん弁当に似合わないお花入れてあげた(●´艸`)
又作ろう~^^
ありがとねー^^

今日もお疲れ様^^
週末だねー^^
ゆっくりと良い週末を~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-26 21:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

嬉し楽し金曜日ですね☆
まん丸おむすび・肉団子煮玉子♪まるシリーズだね^^
お弁当みていても、YUKAちゃんの嬉しさが伝わってきます♪
素敵な花金ナイトを~☆^^

Commented by kotoyurin at 2016-02-27 01:37
こんばんわ^^
しっかりお仕事なさってるのに、自分を高める努力を忘れない。
寝たいでしょうし、のんびり寛ぎたいでしょうに、
大学とか試験とか、凄いよねっ。
そんなYUKAちゃんに刺激されつつ、
日々に追われて資格はもういっか~と思ってる怠け者の自分に喝!って感じです。
でも、資格はもういっか~(笑)

YUKAちゃんの十八番、真ん丸ご飯のお弁当ですね^^
このひと手間で見栄え変わるよね~!!
自分に妥協しないYUKAちゃんらしいです^^
Commented by yukadiary at 2016-02-28 01:48
> merさん、こんばんは^^

まんまるおむすびは定番化ですね^^
これ、型抜きなので作りやすいのですよ^^
まるまるだらけですね^m^

そうなんですよ。
フリーの仕事ってね、楽なこともありますが。
merさんは将来どうなるかわかりませんが
お医者様は年俸制が多いですよね。
知り合いにもいますが、やっぱり労働基準ってあってないようなもの?^^;;

試験は別口の。
資格はなくても仕事できるのですが
証明書のようなものなので、一応色々とるのです。
今時は何でも勉強したことの資格証や認定証がいるんですよ!
信用用にって感じですね^^
Commented by yukadiary at 2016-02-28 01:51
> ゆんほさん、こんばんは^^

お返事が遅くなりました!
やっと週末が来ましたね^^
今日の東京はいい天気でしたよ^^
洗濯もたくさんできました~~^^

ワンプレート、カッコいいですよね!
私は今、カゴものが欲しいです^m^

レシピも!ありがとうございます^^
何でも書く、私もかも^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-26 07:32 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA