2.29 早速使った丼もの弁当箱でロコモコ丼♪


おはようございます(*"ー"*)

とうとう2月最終日。
今年はうるう年なので、本日が最終ですね。

「うるう」は「閏」という文字が当てられているのですが
その由来は中国だそうです。

「王」が「門」に閉じこもるという意味が込められていて
暦からはみ出した「閏年」は王が門の中に閉じこもり
政務を行わない事に由来するそう。

本来ないはずの2月29日は
王が働く必要がない日ってこと?
ふーん、なるほどー。







王ではない庶民の私は
朝からがっつり働きます(爆)






そんな本日は
月曜鮭弁をはずしてまでも
使いたかったお弁当w



e0274872_07384916.jpg
e0274872_16305449.png
ロコモコ丼
いちご





ウズラの生卵、購入しました^m^
で、目玉焼きを焼きましたが
焼き過ぎて白身がうすくなった(笑)
あっはは~~。



でも新しいお弁当箱
嬉しい~~。


e0274872_07385329.jpg


****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07385616.jpg
ちょっと荷物になってるなww

[PR]
Commented by mer at 2016-02-29 09:00 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、新しいお弁当箱ですね♪( ´▽`)
確かに大きいですね(笑)
でも温かいまま食べられる(でしたよね?笑)ならちょっと我慢かな?笑
ファイトです、yukaさん!(=゚ω゚)ノ

今日は閏日ですね。
実家の歯科医院の患者さんに、29日が誕生日の方がいらっしゃいます^ ^
すごいですよね〜σ(^_^;)
yukaさんのお知り合いにもいらっしゃいますか?
大体言われることは、
「4年に1回しか歳とらないんでしょ??いいな〜♡」
だそうです(爆)
そんなことはないらしいんですが(^^;;

では、王様ではない我々は、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.偏頭痛持ちなので、匂いとか音とか光とか、刺激に弱いんですよ〜(^^;;
ただ頭痛さんとは、もう10年くらいのお付き合いなのでw、痛みには強くなりました(笑)
なんとかやり過ごしましたよd(^_^o)

受験ね〜笑
たぶん、勉強が好きで、楽しいんです(^^;;
yukaさんと同じく、私も「愉しがり屋」なのでd(^_^o)
Commented by P子 at 2016-02-29 12:50 x
YUKAさん、新しいお弁当箱いいですね。
そうか、その手があったか 笑

今週も楽しみにしています^^
Commented by mana at 2016-02-29 13:23 x

yukaさん こんにちは♪

温かいお弁当が食べられるのかな?
新しいお弁当箱、初めて使う時って嬉しいですよね^^

うるう日ですね。
友達が1○歳の誕生日です(笑)4年に1回なんでね^^;

>沖縄は季節の先取りですね^^
そちらが桜の頃は こちらはもう海開きですから^^;

Commented by ゆんほ at 2016-02-29 13:54 x
こんにちわ ^^) _旦~~月末・・恐怖の月末処理です・・・
3月決算月・・・頑張りましょう
ガッツリ弁当ですねえ・・・お腹一杯ご馳走様でしたm(__)m
スタイルフィットJETSTREAM私も使用中です。黒2本JETSTREAM0.5SIGNO0.38赤0.38
ペンシル0.5一本で済むので便利なんです!!
土曜日にカルディで桜シリーズ色々買いました。ひな祭りに桜炊き込みごはんと桜そばなど
お雛様も飾り・・・女の子のお祭りですから・・・ヾ(≧▽≦)ノ
Commented at 2016-02-29 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-29 20:23
YUKAさん♪こんばんわ~^^

保温性抜群☆
お昼にほかほかロコモコ丼が食べれるのは、嬉しいよね~^^
うずらで目玉焼きも可愛い♡普通の玉子で作ると大きいのよね^^;
苺もたくさ~ん☆苺好きにはたまらな~い♪
ああぁ~、食べたいイチゴ・・・(笑)^^
Commented by ちゃたろー母 at 2016-02-29 20:27 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

新しいお弁当箱いいねー^^
詰めてる時がなんか嬉しくなるよね~(*>艸・)
(私だけ?^^)
ロコモコ丼美味しそう^^
うずらの卵~私も買ってこよーーっと^^

今週も始まったね~頑張っていきましょう^^
今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by よっちん at 2016-02-29 20:36 x
私も庶民ですので
毎日ヒーヒー言いながら働いております。

暖かくなったり寒くなったり
寒暖の差が大きいですねぇ。

明日は真冬並みの寒さだそうですが
週末はポカポカ陽気だとか。

三寒四温も極端なのは困ります(*^_^*)

応援ぽち
Commented at 2016-02-29 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kana at 2016-02-29 21:08 x
こんばんは🎶遅ればせながら…ご卒業確定おめでとうございます。
なかなか伺えなく 申し訳ありません。
毎日 拝見させていただいてます😊
2月中は2月中に お話させてください~
バレンタインデーYUKAさんから頂いた方幸せですね。
特にもふもふさん。(記事につっこみ入れさせてもらいました。もうYUKAさんが作成の時に勝手に決めてるやんって(笑))
今週末は 2日続けてお料理教室でした。
土曜日は「お味噌つくり」合わせ味噌3キロ
もう 愛着がわいてます。
日曜日は「家庭料理」
そして先生に注文していた 塩クッキー
感動して涙が出てしまいました。
日曜日の最後の教室が 福岡の自宅でのお料理教室が最後で ジーンとなってしまいましたが、
先生は明るく「福岡にも帰ってきますから(笑)」
お料理楽しんで下さいね」と素敵な笑顔で返してくれました。
先生は福岡で人気のカフェテコの店主だった方で
ご結婚を気にお店を閉じて ご主人を支えるため3月に福岡を離れられます。転居先でも 何かされるそうですが…、
すごい決断と思いますが 先生にとっては自然の流れだったのでしょう。
最後に握手をさせてもらい 幸せのお裾分け頂きました。
YUKAさんと先生 私には素敵な出会いだなぁと思って語ってしまいました。
長々スミマセン。
新しいお弁当箱 テンションあがりますよね🎵ロコモコ食べたい…
Commented by fsnote2 at 2016-02-29 22:14
こんばんは~
久しぶりにコメ復活!です。^^
閏年、そうなんですか~
ロコモコ、ランチに抜群ですね!
美味しそうです~^o^
Commented by yukadiary at 2016-02-29 23:31
> merさん、こんばんは^^

ロコモコ丼、美味しかったです^^
いつもより温かかったですよ♪
ホント、ちょっと荷物感がネックですが(笑)

私の知り合いにもいますよ♪
ちょっと羨ましかった昔w
王でない私はバリバリ働きましたよ~♪


Commented by yukadiary at 2016-02-29 23:33
> ゆんほさん、こんばんは^^

恐怖の、ですね~~
今日はがっつり弁当です!
おなかいっぱーい(笑)

文具、いいですよね^^
スタイルフィットJETSTREAM♪
ホント凄く使いやすい~~^m^
カルディ、楽しいですよね♪
桜まつり、楽しみましょうね~~♪
Commented by yukadiary at 2016-02-29 23:36
> kanaさん、こんばんは^^

ありがとうございます*^^*
いえいえ、お久しぶりです!嬉しいですよ♪

もふもふさん、嬉しそうでした(笑)
何がって、選べるのがww
お味噌作りや家庭料理、愉しまれたのですね!
先生とのお別れは寂しいですね。
おめでたいことですが。
お店を閉めてまでついていかれるのですか。
本当にすごい決断。私ならできるかなぁ~って考えちゃいました。
……無理かも^^;;

いえいえ、素敵な出会いの1つに数えて頂け手光栄です^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-02-29 07:40 | 丼物弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA