人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪


おはようございます(*"ー"*)


ブログやツイッタ―で皆さんの
春のあしらいが美しいお弁当を見ていたのですが
3月まで待とうと決めていました。


うずうずうずうずしながら(笑)

3月1日。
もういいよね?ってことでw
春のあしらい、やっと解禁!


3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_08044916.jpg

3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_16305449.png
春いろごはん
ミニバーグ
玉子焼き
芽キャベツの塩コショウ焼き
紫キャベツのマリネ
花れんこんの甘酢漬け(桃)
細工麩(梅)




3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_08030314.jpg



今日のごはんは
スナップエンドウと
桜大根のあまりを漬けておいた
くず大根たちを刻んで混ぜました。
まだまだ少しづつ。
桜が散るころまで楽しみたいです。


3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_08023149.jpg


こういう季節の変わり目や行事
一応意識していますが
お弁当を作ること
ブログを更新することの工夫の1つでもあります。


「季節を感じよう」の他に
「マンネリ化しないように気分転換」
ということも多分に含まれてます^m^
毎日のようにお弁当を作っていると
さすがに作ることに「飽き」もくるのですよね^^;
私のお弁当は私の気分次第で食べるのも私。
作るのも買うのも外食も
基本自由なわけです。
だからこそ、義務的に作りはじめると
作るのが億劫になったり辛くなったりするので。
そうなるとブログ更新も滞ります。
たぶん。


予算の中で
お弁当箱を変えたり
季節感を出したり
新しい食材やレシピを取り入れたり。

「楽しむ」ことで続けられる。
そのために「楽しみ」を見出す。
それも何かを続けるための工夫の1つかな
と思ってます。




これから少しづつ
春あしらいのお弁当を愉しみます^^






Special thanks


今回ねこじろさん
☆部に入部してくださいました♪
干されたのはキュウリ。
私も☆部の皆様に
キュウリも干せると教わりました!
目からウロコでしたよ。

ねこじろさん。
常備菜もたっぷり美味しそうです!
やっぱり常備菜は便利ですよね~^m^

最近ブログを始められたねこじろさん。
きっとまだ色々手探りですよね!
ブログ生活、一緒に楽しみましょう♪

ねこじろさん、ありがとうございました!^^







****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_22562994.png

3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
3.1 春色ごはんお弁当&春のあしらい解禁♪_e0274872_08024682.jpg

楽しがり屋、YUKAですw


by yukadiary | 2016-03-01 08:05 | まぜごはん弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31