「ほっ」と。キャンペーン

3.3 桜ちらしのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

本日は雛祭りですね~^^
私はひな人形も飾りませんし
あられも食べませんが
せめてお弁当ぐらい雛祭りで(笑)

雛祭りは
なぜかちらし寿司と刷り込まれてる
本日のお弁当w


e0274872_07131705.jpg

e0274872_16305449.png
ちらし寿司
紫キャベツのマリネ
菜の花のワサビ醤油和え
芽キャベツ
いちご

豆腐のお味噌汁




さすがにハマグリのお吸い物、
とはいきませんでしたw


e0274872_07132971.jpg

桜の塩漬けを使うか迷って
今回は使わず。
4月かなぁ~。





****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07133466.jpg
ぼんぼりに灯りもつけませんけどw

[PR]
Commented by mer at 2016-03-03 09:20 x
yukaさん おはようございます(^_^)

そっか、今日は雛祭りでしたね♪
ちらし寿司、彩りが綺麗で美味しそうです〜( ´ ▽ ` )ノ

お雛様、実家にとても立派なもの(7段)があるんですが…(^^;;
マンションで飾るスペースがない&犬がいるので破壊される危険性大(笑)&面倒くさい、というような理由で、もう10年近く?飾っていません(´Д` )
せめてお雛様とお内裏様だけでも飾りたいんですけどね〜σ(^_^;)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by fsnote2 at 2016-03-03 11:03
可愛らしい~春爛漫、雛祭りにぴ~ったりの桜ちらしのお弁当!
お見事です!<(_ _)>
後少しでランチTime、楽しんでくださいね。^^
Commented by delicasib at 2016-03-03 12:29
YUKAさん こんにちは♪

桜ちらし寿司ですね♪
海老が入ってて、なんて豪華で可愛らしいお弁当なのでしょう!
蓋を開けたら、笑顔になりますね(#^.^#)
菜の花、今日はワサビ醤油和えにされたのですね(#^.^#)

Commented by mana at 2016-03-03 13:35 x

yukaさん こんにちは♪

海老が大きくて贅沢なちらし寿司ですね~^^
お弁当にこんなちらし寿司なんて、最高ですね、
自分で作っていてもお昼休みに蓋を開けるのが
楽しみになりますね。^^

>トランプ氏 日本人には不人気ですね^^;
しかしアメリカでは人気なのよね~

Commented by tantan_quelle at 2016-03-03 14:14
素敵なひな祭り弁当ですね♪
プリプリ海老が豪華だし桜がとってもかわいらしいです。
こちらでハマグリは手に入らないので私もハマグリのお吸い物は無理です…
一応ちらし寿司は作ろうかな(添加物無添加の混ぜるだけの素があるのです)と思っています。
うちももちろんひなあれれもありませんが、息子もひな祭りの歌を知っているので一緒に歌を歌い気分だけ楽しみます♪
Commented by fufugohan at 2016-03-03 14:35
こんにちは~YUKAさん(^^♪

春ですね~
YUKAさんのお弁当も春満載で、いつもに増してピンク率高くて可愛い~

今日は、お雛祭りだものねー楽しまなくちゃ(*^^)v
お弁当の可愛い食材が、いっぱいのお弁当は、見てるだけで幸せ気分なお弁当です。
イチゴが、小さくて可愛いい~
もうすぐ、桜の季節も楽しみです。
お弁当の春の食材探しも、楽しいよね(●^o^●)
Commented by cook-hayuu at 2016-03-03 17:59
初めまして、こんにちは。
半年ほど前からこちらのブログを拝見させていただいておりました。
いつも素敵なお弁当だなぁ~❤と憧れるだけで、私が(たまに)作るお弁当はどれも見栄え悪く、茶色いおかずばっかりだったり、炭水化物ばかりだったり…(-_-;)
そんな私のお弁当が、今日はちょっと「いい感じ♪」に仕上がりましたので、お礼を兼ねて思い切ってコメントさせて頂きました。

たまに作るで済んでいたお弁当が、諸事情によりしばらく毎日お弁当を作る状況に追い込まれ、せっかく作るのなら苦手分野を克服したろーじゃないか!!と一念発起(ちょっと大袈裟です)
お弁当本も買い込んで、頑張ってみました♪
本日は、YUKAさんのお弁当本を参考に「P54の稲荷寿司」に挑戦。
おかずの色味を真似て、盛り付けもなんとなく真似て…マネっこばかりですが、いつもよりイイ感じ~♪なお弁当になりました。
YUKAさん、素敵なレシピ・使いやすいお弁当本ありがとうございます。
これからもたくさん参考にさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-03 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
お雛祭りのお弁当~♪
桜色に色づいた大根も、花びらも可愛いなぁ~^^
YUKAちゃんのお弁当は、いつも見て楽し食べても美味しい☆
このセンス!あたしにも分けて頂きたい~~!^^
お味噌汁付きも嬉しいわ♪
Commented at 2016-03-03 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2016-03-03 22:42
こんばんわ^^
ひな祭り、でしたね~。
ひな祭り=散らし寿司、わかるわかる!これ以外思い付かない(笑
プリップリの海老ちゃんと型抜きの桜がウッキウキです❤
芽キャベツも菜の花も、春♪ですねっ。
年齢的に自分的にひな祭りっつうのも・・・と思いつつ、イベントに乗ってしまうのは、
ブロガー魂でしょうか( *´艸`)クス
いえいえ、季節を、旬を大切にするのは素敵なことですよね^^
Commented by P子 at 2016-03-03 23:15 x
ひな祭りにふさわしいお弁当♪
ステキです^^

明日、ゆっくりおじゃまさせていただきます^^
Commented by yukadiary at 2016-03-06 22:33
> merさん、こんばんは^^

ちらし寿司はなんとなく雛祭りっぽいですよね!
海老、豪華でしょ?^m^
半分にしてるんですけどね(笑)

7段のお雛様!!
わぁ~~~素晴らしい。
それだけ豪華だと飾るのも仕舞うのも大変ですよね!
飾らなくなる、わかる気がします^^

せっかくなので、お雛様とお内裏様だけでも飾れると良いですね~~
人形、泣いちゃいますからね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-03 07:15 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA