3.4 桜稲荷のお弁当&桜ラテ


おはようございます(*"ー"*)

週末だ―。
今週もちょっとバタバタだったので
週末が非常に待ち遠しかった。

そんな今日は
昨日の余った材料で(笑)



e0274872_05594656.jpg
e0274872_16305449.png

桜稲荷寿司
菜の花のワサビ醤油和え
紫キャベツのマリネ
芽キャベツ



稲荷揚げ以外
材料は、ほぼおんなじ^m^
リサイクルですw







昨日、仕事の合間に寄ったCaféで
調子のって頼んだもの。



期間限定、桜ラテ。

e0274872_00104890.jpg



甘い飲み物苦手なのに
見た目に惹かれました~(笑)

そして、期間限定にw



甘っ!



美味しかったですが
全部飲めなかったのはいうまでもないw








Special thanks

cook-hayuuさん
私の本から稲荷寿司を作ってくださいました!
本まで購入してくださって(泣)
嬉しいです!
旦那様も喜んでくださったかな♪

cook-hayuuさん
ありがとうございました!





****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05595408.jpg
ねむい。


[PR]
Commented by tantan_quelle at 2016-03-04 07:43
なんてかわいらしいお稲荷さん!
こんなお弁当が売っていたら買いたい人続出ですね☆
ベルリンはまだまだダウンが必需品ですがyukaさんのお弁当で春を感じさせてもらいました♪
Commented by mer at 2016-03-04 08:33 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当だ、見事なリメイクですねd(^_^o)
食材を無駄にしていないところがさすがですm(_ _)m

あぁ〜、私も甘い飲み物は得意じゃないです(^^;;
半分くらいまでは美味しく飲めるんですけどね〜笑

今週も、お仕事お忙しそうですね(>_<)
あまり無理せず、乗り切って下さいヽ(´o`;

また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-03-04 12:29 x
YUKAさん、きゃーーー カワイイお弁当です。
女子弁…ん、なんか違いますな。笑

金曜日、私も嬉しいです^^
浮かれて、転んだりするので…気を付けて帰りますw
よい週末を〜
Commented by fufugohan at 2016-03-04 14:26
こんにちは~YUKAさん(^^♪

いつもYUKAさんのお稲荷さんは、美味しそうねー
残り物なんて言わないでー
すごく食べたいお稲荷さんだわー

桜の季節が、待ち遠しい。
これから、綺麗な景色が、いっぱいでしょうね。
桜ラテ美味しそう~疲れた時は、甘いの効くよ~
YUKAさんは、スイーツも苦手だったりするのかな?
私は、甘いの大好物だけど、珈琲は、ブラック好み(^^♪
YUKAさんもそういう事かな?

春の日差しは、眠気を誘うね。
今頃、すごく眠いYUKAさんかしら~(#^.^#)
寝不足の解消もしてくださいね(^_-)-☆

Commented by mana at 2016-03-04 14:49 x

yukaさん こんにちは♪

桜ラテなんてあるんだ^^
期間限定ものって 飲んでみたくなりますよね。
でも 甘そう?

やっぱ甘かったんだ^^;


>いくらって高いよね(*_*
小さじ2杯あるかないかくらいのパックでしたよ;

海老の数、なるほど~

Commented by nanako-729 at 2016-03-04 15:20
yukaちゃん、こんにちは!
きゃ可愛い、稲荷ずし!
なるほど~昨日と同じような食材でも
見た目も入れ方、雰囲気も違って見える
お手本ですね~笑

さすが女子弁、可愛さいっぱいです(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
Commented by よっちん at 2016-03-04 22:01 x
今日も仕事に追われ
帰宅が遅くなりそうですので
訪問だけで失礼します。

明日は家人と一泊旅行に出ます。
ちょっとはのんびり出来るかな(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-04 22:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

桜稲荷寿司☆
う~~ん♪可愛い~^^
リサイクルしたようには見えない!のも、さすがYUKAちゃんね♪
とっても華やか!美味しそうですv(o ̄∇ ̄o)
へぇ~^^桜ラテ、あたしも飲んでみたいな☆
Commented at 2016-03-04 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-03-06 22:40
> merさん、こんばんは^^

リメイク、できてますか?^^
ちょっとだけ変えてみると美味しく食べられますね^m^

甘い飲み物ってかえって喉が渇きますよね!
あ、私も少しなら飲めますww
でも苦手~~(笑)
果汁100%は飲めるのですけどね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-04 06:00 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA