「ほっ」と。キャンペーン

3.8 気合のミニカツ弁当


おはようございます(*"ー"*)

だるだるだった昨日
帰りに友人とお茶して
ちょっと元気をもらいました^m^

今日を乗り切るために
ちょっと気合を入れよう。
そんな日のカツ。
カツで活で勝つ。

サーセン(。-_-。)ノ



e0274872_07340598.jpg


e0274872_16305449.png

鮭海苔巻き
ミニカツ
さつまいも煮
茹で卵
花だいこんとにんじんの甘酢漬け
ミニトマト





カツは夜揚げました。
気合を入れるために(笑)
茹で卵に焼き印~~

鮭のあまりをごはんにまぜて
海苔で巻いただけの鮭海苔巻き
2連チャン鮭(*≧m≦*)ププッ




仲良くしているブロガ―様がTV出演。
おめでとうございます♪
愉しみ~~~~
って聞いて浮かれたのもつかの間
北海道のみで
関東では見れないという情報ww



なぬ――っ。


情報
楽しみにしてますっ♪



****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07343428.jpg

今日もがんばろー。

[PR]
Commented by mer at 2016-03-08 08:08 x
yukaさん おはようございます(^_^)

鮭海苔巻き??(°_°)
珍しいような(=゚ω゚)ノ
2連チャン鮭、いいじゃないですか〜d(^_^o)
カツで活、入れて下さいね!^ ^
私も「カツで活」の考え、大好きです(笑)

偶然ですね、私も昨日の夜は母とお茶してきました(笑)
なんかね、母親とか友達とか、信頼できる人としゃべるだけで元気をもらえる気がしますよね(^^;;

東京、今日は真っ白ですね!(笑)
気をつけて下さいね〜ヽ(´o`;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by Boushi at 2016-03-08 08:22 x
Yukaさん、おはようございます。
最近、お疲れ気味でしょうか。
それでもお弁当を作ってアップされて尊敬します!
今日の東京は綺麗に晴れてますね。
お元気出されますように。
Commented by delicasib at 2016-03-08 10:42
YUKAさん こんにちは♪

残った鮭で海苔巻きのアイデア、良いですね!
オレンジ色のご飯が、かわいいわぁ^^
YUKAさんは、ピンク色のイメージですが
今日のオレンジ系のお弁当もいい感じですオンぴ

ミニトマトは、カットして手作りピックをさしてあるのかな?
最初見た時、こういう形のミニトマトなのかと思いました^^〃
Commented by chi-no-heya at 2016-03-08 11:47
こんにちは~♪
カツで活で勝~~(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

いいですね~!
揚げ物がお弁当に入っているとわかったときのあの高揚感!!(笑)
思い出しましたッ!
サクッとしていないのに、なんであんなに美味しく感じたのだろう・・・(笑)(^_^.)
愛情を感じたからかしら゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

とにかくお弁当いつにも増して❤美味しそうです~♪
Commented by P子 at 2016-03-08 12:45 x
YUKAさん、カツ!美味しそう〜
勝ってね!何に?てツッコミが…

きゃーーーーここで、書かれちゃ…口コミで広がるじゃないですか…
道民さんも見てるんじゃないですか!!
私のブログで書いても…そんなにね 笑
でも、嬉しいです^^
というか、全国放送でなくて良かったです^^
よい午後を〜
Commented by mana at 2016-03-08 14:32 x

yukaさん こんにちは♪

鮭の海苔巻き 良いですね~^^
美味しそう(=^・^=)
揚げ物も夜のうちで揚げておくと良いですね^^
朝が楽ちん~

>今日は良い天気だけど
明日からまた下り坂みたいです
日食観たいんだけど~ (:_;)

Commented by tantan_quelle at 2016-03-08 15:01
友達との楽しいおしゃべりタイムはストレス発散&エナジー・チャージになりますよね◎
良い時間を過ごせて良かったですね。
ミニトマトの形がちょっと変わっているように見えますが切り込みを入れていますか?もとからこういう形なのでしょうか?
こちらでは大きなトマトですが上にひだの入ったトマトが最近出回っています。その名も「牛の心臓」というトマトです。

1つ前のお弁当、とってもとってもかわいく食べるのが勿体ないくらいです。

Commented by ちゃたろー母 at 2016-03-08 20:22 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

海苔巻にカツなんて~ごちそうです^^
お花も入ってて女の子らしい可愛いなぁ~(〃∇〃)
てかお酒のおかずにも合いそう~~^^
(↑すぐ飲む方に・・・笑)

絶対見れないのかな?
情報待っててね~~^^笑

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by nanako-729 at 2016-03-08 20:40
yukaちゃん、こんばんは!
鮭おにぎりのお弁当可愛い!
私は毎日でもいいなぁ!
冷蔵庫に鮭フレークは常備されてるし
手抜きのお昼ご飯はそれでパパッと
おにぎりにしちゃうことも!

今日は暖かい日だったね!
カツ・活・勝つ・・・・・で元気でた~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-08 20:58
YUKAさん♪こんばんわ~^^

カツで活で勝~!
友とのお茶で癒され、気合い入れて今週も乗り切れそうね^^
サクっとミニサイズで食べやすいのも嬉しいね♪
鮭の海苔巻きも美味しそう~☆海苔巻きイケますな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

Commented by よっちん at 2016-03-08 22:01 x
一昔前には高校野球の宿舎などでは
「敵に勝つ」という意味で
試合の前日にビフテキとトンカツを出していたそうです。

栄養バランスは悪いでしょうが
どこか微笑ましいですね。

応援ぽち
Commented at 2016-03-08 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-03-08 23:50
> merさん、こんばんは^^

カツで活。カツで勝つ(笑)
気合で乗り切る今週。。。
明日ももう、大変です。
もうねた~~~~~~~~いへん(笑)
頑張ってきます^^

今日は昼ごろから晴れましたが、暑かった^^;;
そろそろ着るものに悩む季節です^^;;

Commented by yukadiary at 2016-03-08 23:51
> Boushiさん、こんばんは^^

お疲れというか、お忙しというか(笑)
細かい仕事に確定申告にって、微妙に時間を撮られてます^^;;
お弁当アップはリズムになるので^^
出来る限りアップしますね~^^

優しい言葉をありがとうございます^^

Commented by leialoha-2007 at 2016-03-09 12:15
yukaさん、こんにちは♪

↑2時間遅れたらどうなるのよ?
遅刻したんじゃないかと気が気じゃないわ。

テレビ、しっかりと見ときますからね。
録画もしとくわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-08 07:35 | 豚肉おかず弁当 | Comments(15)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA