「ほっ」と。キャンペーン

3.15 タケノコ肉巻きのお弁当&これはホワイトデー……なのか?w


おはようございます(*"ー"*)


雨雨雨でうっとうしい昨日が明けました。
朝の情報番組も
ゲスな男の話題ばかりで少々うんざり(笑)
今日はいい天気だと良いな。

朝から予定目白押しで
相変わらずバッタバタの1日が始まりましたが
ほっこりできる、そんなお弁当。


e0274872_07215928.jpg


e0274872_16305449.png
筍と蕗の炊き込みご飯むすび
筍肉巻き
蕗の山椒煮
玉子焼き
ミニトマト




渋めの春ごはん^^


実はタケノコは
昨年、生タケノコを煮て
自分で作った水煮なんです!
記事はこれ→

ちゃんと保存すれば1年持つといわれてましたが
本当に1年持ちましたよ~~~~♪
すごいすごい。
ちゃんと煮沸しただけあった♪


今年もやろう♪







***





e0274872_07220240.jpg
昨日ももふもふさんの話題でしたが
夜に珍しく一緒にごはんを食べました。
平日は忙しいの。
本人からは俺の話題を載せるなよ―
と言われているので内緒なんですが(笑)
もふもふさん曰く

M「自分、プライベートは切り売りしないんで(キリッ)」
……健さん?


でも楽しいってよー?


M「まぁね、俺の可愛さは万国共通だから」
いけしゃーしゃーと、悪びれもせず。


可愛さ?
カッコよさ、ではないんだ(笑)


M「…俺のカッコよさは万国共通だから」


あ、言いなおした(¬w¬*)
お約束パターン




いつも言われる。
誰に?
歩いてると。
はぁ?笑
可愛いね―って声かけられる。
嘘だね。
嘘じゃないよ、マジだよ。
パーとグー、どっちがいい?
なんで?
選ばせてやるから頭出して。
えー。DVだーDVだー!
(何故か嬉しそう)
謝れ、世間様に謝れ!笑
だって本当のことだからー。
まだ言うかっ!

と、またもお約束のパターンを繰り返し
夜は更けるのでした(笑)




そんなもふもふさん。
急に私のブログを読むと
発言のスッカスカさから勘違いされそうですが(笑)
彼は 小学生 子供ではありません。
年齢非公開ですが
一応、大人です。同い年なんで(笑)



そんなもふもふさん。
昨日のブログを見たのか見なかったのか
(たぶん見てはいない)

M「あのさ、これなんだけどね」



ごそごそと袋からなにやら。
おお。
ホワイトデーを憶えていましたか!
でかしたっ!(嬉々)




M「忘れてたわけじゃなくてね。
ちょっと金欠でね。
これ、なんだけど。
ごめんね」






と言って渡されたのがこれ(笑)

e0274872_23274907.jpg



おまえさん。。。
コンビニですませたな(笑)







ま、憶えていただけ良しとしようか(←甘)

苺好きだからこれにしたのかなぁ
なんて
まるで小学生が母に贈るホワイトデーだな、と
ちょっとチープ過ぎて笑っちゃいましたが
申し訳なさそうで更に笑っちゃったのですが
ありがとー。






だがしかし。
そこで終わらないのがもふもふさん。











M「俺も食べたいのにしたよ」











は……(๑°⌓°๑)……い?
ホワイトデーでは?










M「……食べていい?」
(遠慮がち)













おまえさんは
子供かっ!







****

1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png


[PR]
Commented by juju3291a at 2016-03-15 07:55
毎日のおべんとうづくり
楽しんでいるyukakoさん
はなまるです

★元気ばば★
Commented by delicasib at 2016-03-15 09:44
YUKAさん こんにちは♪

桜の海苔シート、かわいいですね~♪
俵のおむすびに巻くとかわいいなって感じましたが
三角おむすびだと、お洒落に見えますね^^
今さらながら、私もこの海苔を巻いてみたくなってきました^m^

春を先取りの筍の肉巻き、美味しそうです♪
筍の季節が待ち遠しい~^^


Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-15 10:01
おない年かあ。。。。
YUKAさんのお姉さんっぷり

少年のようなもふもふさんにクスっ!!
自分の好きな苺クランチをプレゼント

母性本能。。クスぐったんちゃーーーう?

どうでもいいけど~
我が家の同い年のだんなは、そんなかわいさ・・・
昔から、全くないんだぁ・・ガーーーン><
Commented by mer at 2016-03-15 10:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

春だ〜♪( ´▽`)
って感じですねd(^_^o)
確かに、どのおかずもちょっとほっこり系??
これを食べて、お仕事乗り切ってくださいね(^^;;

ホワイト……デー…??(°_°)笑
覚えていたなんて偉いと思いますよ(笑)
たとえコンビニでもw、お返ししてくれて良かったじゃないですか( ̄▽ ̄)b
そのチョコ、何気に美味しそうですし(笑)
結局どうしたんでしょう、2人で食べたんですか?(=゚ω゚)ノ

では、今日も1日愉しんでいきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-03-15 12:28 x
すっかり,ネタにされてるMさん♪
だって…面白いんだもん。

すでに、お弁当の感想はどうした!?
とつっこみたくなるコメント…うふふ。
また、楽しみにしています^^
Commented by mana at 2016-03-15 14:47 x

yukaさん こんにちは♪

筍と蕗
春ですね~
私もお友達に頂いた筍は水につけて保存しますが
水替えをちゃんとすればほんと長持ちするんですよね^^
しかし1年保存したことはないな~(すぐに食べてなくなる^^;
1年なんて凄いですね。
肉巻きはどちらも経験済みですが美味しいのよね~これが。(*´ω`*)
やはりもふもふさんは面白い人だ^^:

>ホタテも美味しいですよね^^
冷凍していて良かった^^;

Commented by worm_light1027 at 2016-03-15 18:16
Yuka さん こんばんは^^
あはは(*´∀`*) 
楽しい話題に 微笑んでしまいました^^
モフモフさん 優しいかたですね!
そしてそれ以上に心の温かいYUKA さんだと
改めて感じました^^

筍を使ったお料理 旬ですね~(´▽`*)
とっても春らしくって美味しそうです♪
筍の保存が1年もつとは・・驚きでした!
Commented by iku at 2016-03-15 19:16 x
あー、もふもふさん、あったまる〜!(笑)
それにしても同い年なのに、ぶつかる事なくとっても仲良しですね!
あ、同い年はケンカが多そうなイメージなのは私の偏見かも(笑)
Commented at 2016-03-15 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-15 21:46
YUKAさん♪こんばんわ~^^
たけのこ、一年持ったね~♪すごい!!
あたしも今年は煮沸で保存するぞ~^^
お肉とタケノコの相性抜群だものね☆肉巻き美味しそう~^^ゴマも良いアクセントだね☆
セブンのザクザクイチゴクランチチョコ、これはお初だわ~!食べたい^^
イチゴ好きなYUKAちゃんの為に^^金欠でも(笑)もふもふさん優しいじゃん☆
もふもふさんファン増えそうね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by yukadiary at 2016-03-16 01:25
> merさん、こんばんは^^

えへへ^^
春ですね~~~^^
でもじつはこれ、食べてないんです(笑)
詳細は明日^^

憶えただけ偉いですかね?^^;
美味しかったですよ^^いちご~~って感じで。
あ、2人で食べました^^
主にもふもふさんが(笑)←おかしいw

Commented by yukadiary at 2016-03-16 01:27
> ikuさん、こんばんは^^

あはは^^
どうなんでしょうね~~~。
困った人です。
あ、ケンカはしませんね^^
私が大人なのか、もふもふさんが大人なのか。

が、今日は神でしたww
詳細は明日(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-15 10:03 | 豚肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA