3.17 ミートペンネのお弁当&春の投稿まつり♪本日最終日



卒業前に入学手続きが済んで
後2年女子大生のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


教科用のテキストもシラバスも
学生証も届きました(笑)

今年こそ、学割を最大限活用したい!
色々予定を立てねばっ!





あ。
その前に仕事用の試験でした(。-_-。)
色々ヤバめ




気を取り直して
始発乗りの今日はやっぱり簡単に。
そんなお弁当。




e0274872_05510994.jpg

e0274872_16305449.png
ミートペンネ
ブロッコリー
リンゴ




ミートペンネ・ブロッコリー・リンゴで
主菜・副菜・デザートというイメージw

なんて簡単なセットメニュー仕様(笑)





まだある筍炊き込みご飯。
続きそうなので
今日はペンネとなりました(笑)


炊き込みなど
1度に多くできてしまうものは
小分けして冷凍ですが
毎日続くと作るのも食べるのも飽きるので
間にちょいちょい違うものを挟みます^^


ペンネは夜に少し固めに茹で
朝、温めて混ぜ合わせます。
ミートソースも一応手作り♪
私はホールトマト缶でトマトソースを作っておいて
一部ミートソースにして
やっぱり小分け冷凍しておきます。
これも大量にできるのでww




ブロッコリーも
ペンネと一緒に茹でたので時短。
ドレッシングはマヨw
で、りんごはよく洗って今日はそのまま(笑)
小ぶりの紅玉です^^



え?
まるかじりですよ?ψ(*`ー´)ψゥヶヶ








****






本日、
キャンペーン最終日!



1つは持っていたい。
「公長斎小菅・2段弁当箱」
が当たります♪


エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催!
日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

こちらで応募投稿出来ます!
(画像クリック)
↓↓↓
e0274872_01194378.png
テーマは「私流♪おにぎり弁当」
抽選でお弁当ブロガ―の間でも大人気の
「公長斎小菅・2段弁当箱」が当たります♪

私も1段は持っていますが
実は2段を買えばよかったと後悔しまして~(笑)
皆様への賞品には2段を選びました。
お弁当にも自宅の器としても使えると思います!

e0274872_02281608.jpg

期間中、何記事でも投稿OK。
おにぎりが入ったお弁当を
どんどん投稿してくださいね♪





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05511556.jpg

しまった。
今日はおむすびにするべきだったw


[PR]
Commented by fsnote2 at 2016-03-17 07:47
おはようございます。
いいなあ~学割!(笑)
大いに活用してくださいね。^^
色鮮やかな今日のランチ。味の調和もバッチリ!
和と洋の変化をつけるって大事ですよね~
リンゴをかじる、アメリカ人の様だわ~^o^
Commented by mer at 2016-03-17 08:39 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は洋のお弁当ですね♪( ´▽`)
相変わらず、ミートソースが美味しそうですd(^_^o)
りんご丸かじり、いいと思います〜!!笑
ニュージーランドにホームステイしていたときに、お昼にりんご丸かじりしてました(笑)
あっちのりんご、日本のものよりも小ぶりで食べやすいんですよね。

大学編入も、無事に手続きが済んだとのことで…^ ^
おめでとうございます(?)
また、同じ女子大生ですね♪( ´▽`)笑
でも2年ですか〜、yukaさんが卒業しても、私はまだまだ女子大生ですね(笑)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
我が家では、私の弟が小学校の卒業式です(笑)

また遊びに来ますね♪

P.S.随分前のコメントですけど…
関東ではそんなに納豆を食べるんですか??(°_°)
Commented by mana at 2016-03-17 14:22 x

yukaさん こんにちは♪

女子大生か~^^
学割か~ 良いわね(笑)
私も就職して2年後に女子大生になった身なんです^^
昼間は仕事して夜間の勤労学生だったけど、
楽しかったな~ (遠い目 め。め)
大変だと思うけど、あと2年がんばってね^^

>学食 安いね。
3~400円で熱々が食べられるのなら、
お弁当作らないかも^^
☆彡
Commented by nanako-729 at 2016-03-17 15:00
yukaちゃん、こんにちは!
今日も始発出勤ですか?
どれだけ遠くまで出勤しているのかしら(笑)
行動範囲が広いなぁ~お疲れさまです!

今日は昼間とても暖かくこのままいけば桜も早いかと思われますね!
そうそう「春の投稿キャンペーン」最終日でしたね!
今日もyukaちゃんのリンクいただきました!
稲荷ずしを喜んで作ってから、これもおにぎりになるのかしら
と、不安になったnanakoです( *´艸`)クスッ♪
三色おにぎりのお揚げ包みですね~笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-17 18:10
YUKAさん、こんにちは♪

手づくりミートソースって、ほんとおいしいですよね。
今日のお弁当、娘がとっても喜びそうです!

春の投稿まつり、今日まででしたね。
楽しく参加させていただきました。
素敵な企画、ありがとうございました^^♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-17 18:26
ナヌ!仕事にも試験があるんん?
柔らか頭の今のうちに
しっかりお勉強してくださいませ。

あと2年間学生♪ってことは院ーーーーーざんすね。
M君は就職ですか?

まだまだお弁当作りは続くんだね!二人分かな?
Commented by magewappaanntyobi at 2016-03-17 19:53
春フェス楽しかったです(*・ω・人・ω・)
素敵なお題をありがとうございます♪

テーマのおかげで
日々のお弁当作りのマンネリ解消に
なりました( ´艸`)♪♪

試験頑張ってくださいね(・∀・)
Commented by よっちん at 2016-03-17 20:34 x
学割が使える間に
遠距離の旅行をしないとねぇ(*^_^*)

今でもJRには
周遊券とかあるのかなぁ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-17 22:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

女子力高いペンネ弁☆美味しそうです^^
色鮮やかなブロッコリー♪マヨ付けて食べながらペンネ最高なんだろうな☆
りんご丸かじり(笑)それも良し^^
学生なら!ぜひ学割活用しなきゃね☆
Commented by yukadiary at 2016-03-17 23:55
> merさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
美味しくいただきました^^
ペンネだと、冷めても固まらずに食べられて便利です^^

また大学生ですよ(笑)
あ、そうか。医学部は6年ですものね!
弟さん、小学生でしたか!(笑)

納豆。
本場が茨城県の三戸ですからね~~
関西や九州よりは多いと思います。
もちろん、苦手な方もいると思いますが
たぶんね、好きとか嫌いとかより、当り前に売ってるし食べてるかも^^
コンビニでもふつーに海苔巻きや納豆お味噌汁や小分けパックが売ってますし^^
お好み焼き、玉子焼き、カレーのトッピングにする方もいるので^m^
普通のスーパーでも10種類は置いてありますよ^^
だからたぶん、食べるのでしょうね~~(笑)

ちなみに私の実家では、冷蔵庫にいつもありました(笑)
で、よく食べさせられました~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-17 05:51 | 麺類のお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31