3.22 筍ごはんで天むす弁当


おはようございます(*"ー"*)


試験は無事に終わりました!
ま、落ちてはいないかな~という程度に笑

そして今日から通常運転。
今週末は桜が満開かなーと思っているので
間にあった感^m^



e0274872_05561221.jpg


e0274872_16305449.png
筍ごはんの天むす
シイタケと蕗のとうのてんぷら
花型ウインナー
ウズラの茹で卵
蕗の山椒煮
セリのおひたし


e0274872_05561756.jpg

珍しく天ぷら。
天むすがしたかったのでした(笑)

蕗と蕗のとうに筍とセリ。
春食材で春の和弁当。
桜満開前に、山菜満喫^m^





***






昨日は祝日だったので
試験場までの行き帰り
子供連れの方が多かったです!
楽しそうでした^^

でも最近のバギーは大きいですよね^^;
大人2人分の幅に
大人3~4人分の長さ。
さ、さすがに
あの大きさは何とかならないものか^^;;;


帰りなんて1車両のドア付近に
なんと4台のバギー。
狭くて揺れてちょっとぶつかったら
お父さんたちに
「なんだよ」って目で見られるんだもの~苦笑


別に乗っていてもいいんです。
出来るだけよけます。
でも私にも電車に乗る権利はあるんだぞー笑






****







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05562445.jpg

お母さんたちより
お父さんたちの態度がでかいw


[PR]
Commented by mer at 2016-03-22 08:47 x
yukaさん おはようございます(^_^)

写真がいつもとなんだか違う?
と思ったら、すごく早い時間に更新されていました(笑)
春爛漫!って感じですね〜♪( ´▽`)
yukaさんには珍しい天ぷら…笑
昨日揚げたんですか?
でしたら、昨日でよっぽど解放されたようですねw←偉そうにすみません(^^;;

試験、大丈夫そうですね!d(^_^o)
さすがです(`_´)ゞ
今日から通常運転、頑張って下さい!

今はベビーカーじゃなくて、バギーって言うんですね(°_°)笑
都心の電車は混んでいるでしょうから、なおさら影響が出るんですね〜(>_<)
こっち(九州)ではあまり問題になってないと思います(笑)

また遊びに来ますね♪

P.S.成人式、来年ですよ〜ヽ(;▽;)ノ笑
振袖、なんか締め上げられて(笑)、下手すると具合悪くなりそうでした(^^;;
yukaさんは振袖、着ましたか??
Commented by fsnote2 at 2016-03-22 11:47
こんにちは!
試験、お疲れ様でした。
筍ごはん、今一番食べたいものです♪
天むすもおいしそう~^o^
東京開花宣言されましたね🌸
楽しんでくださいね~
公共の場所でのお互いの気遣いと遠慮、大切ですよね。
揺れてぶつかったのは仕方ないですよ!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-22 11:53
こんなお弁当持参でお花見行きた~~い♪
山菜づくし♪

天むすって、作ったことないかも・・・・爆
Commented by P子 at 2016-03-22 12:38 x
YUKAさん、試験本当にお疲れさまでした♪
桜をゆっくり見られそうで、私も嬉しいです^^

そうだ、今年もお花見弁当作ろう〜♪
よい午後を☆
Commented by fufugohan at 2016-03-22 14:55
こんにちは~YUKAさん(^^♪

試験勉強に、試験と連休お疲れ様m(__)m
無事終わった様で、良かった(^^♪

天むす!私も作ってみたいなって~考えてました(*^^)v
冷めても美味しそうだから(#^.^#)
春の山菜オンパレードが、すごく美味しそう(●^o^●)
我が家も、これから、山菜楽しみます(*^^)v

控えめな怒り方ね(^_-)-☆
ほんとは、もっと怒りたいよね(#^.^#)
この頃、不審な人が多いから、普通にしてても疑われそうで何だか、怖い世の中ね(;一_一)
気を付けようね(^_-)-☆

桜が、ぼちぼち咲いて嬉しいね(^_-)-☆
YUKAさんの桜の記事も楽しみです(●^o^●)

Commented by delicasib at 2016-03-22 15:02
YUKAさん こんにちは♪

わぁ 春の食材がいっぱいのお弁当ですね♪
ふきのとうの天ぷら、食べたいなぁ(#^.^#)
和のおかずをかわいらしく詰めて
YUKAさんカラーに仕上がってて素敵です♡

試験、お疲れ様でした!

Commented by チヨヨ at 2016-03-22 20:15 x
試験おつかれさまでしたーー!
絶対大丈夫でしょうけど、良い結果でありますように!

春を感じさせる素敵なお弁当ですね^^*
山菜をふんだんに使うと、全体的に大人っぽく見える…。
週末桜が綺麗だと嬉しいですねー!
今年は私もお花見に行きたいです。
Commented by ちゃたろー母 at 2016-03-22 20:30 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

海老天むす~美味しそう^^
買っては食べるけど、自分で作るなんてエライな~♪
美味しそう^^

うんうんわかる^^
バギーで乗って来るのはいいのよ。
それで必要外遠慮しろとか、すいません~って態度でなくてもいいのよ。
ただ同じお金払って乗って、赤ちゃん居るからエライというか
配慮が当たり前の態度が問題よね!!
考え方間違った親って増えているかも。
考え方っていうか勘違いしてるか・・w

今日もお疲れ様~^^
今週も頑張っていきましょう^^
Commented by よっちん at 2016-03-22 20:46 x
最近は電車に乗ると
子供よりも大人の方が
マナーの悪さが目立つ気がします。

公共の場所をわきまえない人が
増えましたよねぇ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-22 21:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

春満載のお弁当ですね~♪
ほぉ~~^^筍ご飯で天むす☆思いつかなかった~~~!
これ絶対美味しいよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
おっ、YUKAちゃんの天ぷら確かに珍しい(笑)
揚げるの苦手って言ってたけど、いつも綺麗にカラッと揚がってるよ^^
山菜三昧大好きよ^^食べたい!
Commented by worm_light1027 at 2016-03-22 21:40
YUKA さん こんばんは^^
試験 お疲れ様でした!
これから 少しゆっくりできるのかな?^^

天むす美味しそう~^^
しばらく食べてないな~と思いながら
お腹を鳴らしてみていました(笑)
天ぷら作ったら 少し取っておけば出来ちゃいますね^^
今度は全部食べずに 取っておきます(笑)
Commented at 2016-03-22 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-03-22 23:26
> merさん、こんばんは^^
そうなんです 笑 明日も早い時間です!
しかも朝からCS見るので、おばあちゃんのようですww

そうそう、天ぷらは昨日。
練習に 笑 揚げたてはからっとしているのですが冷めるとべちゃっとなってね―。
なんとかならないものかとねー。
そうそう。解放されたんです 笑
ただ、気がつけば仕事がちょいちょい貯まってましたww
なんか、色んな締め切りに毎週追われてます^^;;

あ。ベビーカー^^
ベビーカーとか、バギーとか、ベビーバギーとか、色々言いますね~~
そういえば、大きいのはベビーカーでしたw
軽いのがバギー。
子供いないですけどww

で、成人式、来年ですねw そうでした^^
あはっは。着なれないので苦しいですかね^m^
ちょっとヘタな着付けだったかな?たぶん 笑
あ、まさか身内の着付けではないですよね?(ごめんなさいと先に謝っておくw)

私も着ましたよ~~^^
渋い色合いの振袖を 笑 大正時代っぽい、図柄と色でしたww
今考えると、あとあと絶対着れない赤とかピンクにすればよかったかな と思ったりもしますw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-22 05:58 | おむすび弁当 | Comments(13)
<< 3.23 ホットドッグ弁当 3.21 肉巻きおむすび弁当 >>

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー