3.23 ホットドッグ弁当


早朝にCS録画を見ながら
出掛ける準備が日課となっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

録画を見る時間が無くて貯まり過ぎて
朝見ちゃえ~とはじめたら
どんどん起きるのが早くなっております笑

朝6時過ぎには電車に乗る今日の様な日は
最低4時半起き。




わたし、何かがおかしい(・∀・)




暖かい日が続いていて
買ったばかりのトレンチコート大活躍です!
でも明日からは寒くなる模様。
ホント、体がおかしくなりそうですね^^;
そんな今日も早いので
負担にならない簡単仕様で。
いや、CS見なきゃいい気もする


e0274872_05571206.jpg


e0274872_16305449.png


ホットドッグ
ゆでたまご
春雨スープ(市販品)


ロールパンでホットドッグ。
ウインナーは
いつも花型ウィンナーにすることを考えて
太めのものを購入なんですが
ロールパンにはさみづらいのでw
焼いてから斜めカットして
ずらしながらIN。


ケチャップと粒マスタードは
ラップ入れで別持ち後がけです^^



いちご、買っちゃいました♪
小粒298円、粒ぞろい398円
大粒598円。
皆さんならどれを選びますか?


私は迷わず298円(¬w¬*)ウププ



で、食べちゃってもう無いというね笑






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png

2月17日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第三弾。
今回は「スピード弁当

今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05571857.jpg
いちご食べ過ぎ注意w

[PR]
Commented by tantan_quelle at 2016-03-23 07:30
yukaさんのお弁当はいつも盛り付けがかわいらしいので全く手抜きに見えません!
苺は私も迷わず298円です。
うちは最近苺はもっぱらバナナ等の果物とチアシードを混ぜ食べるスムージーにして食後のデザートとなるので粒の大きさや形は関係ないのです。(笑)
Commented by mer at 2016-03-23 08:51 x
yukaさん おはようございます(^_^)

4時半って!!Σ(・□・;)
僧侶にでもなられたのかと(笑)
でも、夜寝るのも遅いんでしょ〜(>_<)
どうか身体壊さないようにして下さいねヽ(´o`;

今日はパン弁ですか^ ^
このソーセージの切り方なら食べやすくていいですね〜d(^_^o)

いちご、私も298円を選ぶと思います!笑
九州なので、あまおう(ご存知ですか?)がよくお店に並んでいますが、あれってすごく高いんですよね〜泣
なかなか食べる機会がありません(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.着付け、お店の人のですよ〜笑
何着も羽織ったので、着付けてくれる方もだんだん雑になってきただけです(爆)
そろそろ決まりそうです(^^;;
私も、あまり振袖っぽくない、大人しめの柄と色になると思われますw
Commented by P子 at 2016-03-23 12:42 x
早起きYUKAさん♪
眠くないですか?w

ホットドックもかわいい。ソーセージ斜めにスライド 覚えておこう♪

昨日、春のコート着たら…雪が降って寒かった!
今日はダウンコート 笑 やられました!
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-23 15:42
朝、早起きですね@▼@
私なんぞは、まだ夢の中ですよ(笑)

春色トレンチコートが活躍しそうな
週末は寒そうです。体調整えましょうね^^

もちろん苺は298ですよ。。。。
割引シールも大好きです(笑)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-23 18:23
YUKA さん こんばんは^^
早起きが苦手な私には 起きれるYUKA さんが
すごい!と思いますよ~^^
ホットドッグ美味しそうですね^^
後がけ ケチャップとマスタード!
真似させていただきます♪

いちごはね・・ やっぱり小粒を選びますヾ(o´∀`o)ノ
Commented by knpon at 2016-03-23 20:04
YUKAちゃん~こんばんわ^^

いちご食べ過ぎ~(●´艸`)
YUKAちゃん可愛い^^

寝不足で体壊さないかな・・・そこが心配かも^^;

ええーっとあそこ(笑)そのままなのもなんなので
お弁当記事から始めようかなと^^
(今朝思いだして慌てて撮ったからめちゃくちゃだけど^^;)

のんびりと~やっていきますね^^
これからもよろしくです^^
Commented by よっちん at 2016-03-23 20:46 x
私は帰宅すると
「あさが来た」を見るのが
ルーティンになっています(*^_^*)

大阪でも桜の開花宣言が出ましたが
明日からはまた冷え込むようですね。

年度末で仕事が忙しく
土曜日も一日出勤なので
日曜日には桜を見に行きたいのですが…

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-23 21:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

YUKAちゃんのパン弁も大好き♡
ホットドッグ♪ウインナーを斜め切りにするのも可愛いくて良いアイデアですね^^
あたしもこないだ買った1パック280円の苺、
形が悪くふぞろいなので激安価格だったのを迷いなく即買い(笑)
だってイチゴは苺だもの^^
それにしても、4時半起きとは!@@体調崩さないようにね~。
Commented by ちゃたろー母 at 2016-03-23 21:49 x
YUKAちゃん~こんばんわ~爆笑

春のコート欲しいな~^^
そそGwにそちらに行くんだけど、その頃コートっている?
旦那は暑くていらないだろーって言うのよね・・・。
着るようなら張り切って買っちゃうんだけどな^^(*>艸・)

ゆっくり休んでね~^^
Commented by nekoziro_san at 2016-03-23 22:04
こんばんは。
朝4時半って、寝るのは何時ですか^^;
体壊さないように気を付けてくださいね。

ところで、イチゴの「旬」っていつなんでしょう?
子供のころは5~6月だと思ってたんですが、今やハウス栽培もさかんだし
メインは12月だとも言うし・・・?
Commented by kokoroyasuragu at 2016-03-24 00:03
YUKAさん、はじめまして。
Sii*と申します。

3日前にいいねを頂いていたのに全然気付かず 今に至っておりました。

お名前を拝見した時
YUKAさん?
えっYUKAさんって?
えーーーー!あのYUKAさん?!
ってびっくりして
とてもとても嬉しくて 有頂天になってます\(^^)/

本当でしたらすぐにでもお礼を言いたかったのに
(いつもどこか抜けてます^^;)
改めまして ありがとうございました。

YUKAさんのお弁当は いつも美味しそうで可愛いくて
こんなお弁当が作れたら きっと娘は喜ぶだろうなぁって
思いながら 拝見させてもらってます。
勉強になります。

あっそうそう 昨日は娘のお弁当にお箸を入れ忘れました(苦笑)
ドジ母です トホホ(+o+) (笑)

ではでは 失礼します<(_ _)>
Commented by yukadiary at 2016-03-24 00:14
> merさん、こんばんは^^


あはは~~~~~~~~!
僧侶、というよりおばあちゃんです笑
夜、12時半ごろかな?1時前には寝るようにしてます。
って、睡眠時間短い?!^^;;
でもね、そんな日は電車の中で片道4~50分寝れるので
往復で1時間半は寝てるのですよ~~
おかげで電車の中で本が読めませんが笑

あまおう!知ってますよ^^
美味しいですよね~~~
大粒のものは高くて(笑)
高い果物はご両親に送ってもらってください^m^
学生時代はそれがマストです笑

Commented by yukadiary at 2016-03-24 00:18
> Sii*さん、はじめまして!こんばんは^^

このYUKAがあのYUKAかわからないのですが笑
いいねを押した覚えがありますので、たぶん私です^^
来てくださってコメントまで!ありがとうございます^^

見てくださってましたか!
ありがとうございます^^
お箸。。。さぞお困りだったのでは?笑
あ、でも私もよくやります^^;
ま、私の場合困るのは私だけですが笑

いくつか記事を拝見しましたが、とっても美味しそうなお弁当です^^
愛情がいっぱい^^
とても暖かい気持ちになったりして
素敵なブログですね^^

コメントありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-23 05:57 | パンのお弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA