「ほっ」と。キャンペーン

3.24 3色丼弁当&「テーマで作るお弁当レシピ」更新しました♪



忙しい時ほど本領発揮するという
特異体質のYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

今日はいつもより遅めの出ですが
終わりが見えませんw
しかも昨日の夜に担当から連絡がきて
なんだか大変なことになっている模様w

毎度のことなので
ちょっと笑っちゃった(不謹慎)



さて、今日はどうなるでしょうかww



ちょっと気合がいるなーと思った
本日のお弁当。


e0274872_08055752.jpg

e0274872_16305449.png
3色丼
いちご
長ねぎのお味噌汁



3色丼は
たまご、鮭フレーク、セリ
の、変則的な3色丼。




***



担当の電話で
今日の仕事が無くなったのかと思いましたが
逆でした 笑
がっつり増えた( •̀ .̫ •́ )
……数カ月先まで(ぉぃぉぃ)

今日大変なんだろうな―w


仕事している人間の中には昔から
期日が迫っている中で
残業続きになると
活き活きしてテンションのあがる人と
(ナチュラルハイとも言う)

問題をことさら難しく
ぐだぐだと悲観的に考えて
大変だ―大変だ―と文句を言う方がいますが

私はたぶん、前者タイプ 笑


ま、慌てなさんな。
経験則的に
たいてい何とかなるものさ♪
どうせなんとかするしかないんだから。


と、
ちょっとカッコつけてみる(¬w¬*)ウププ




e0274872_08060415.jpg




エキサイトさんと私とで
お弁当企画のお弁当選考も終わりました!
どれも可愛いし美味しそうだし
選考、がっつり悩みましたが 笑

あらためて
たくさんのご応募ありがとうございました!
発表はもう暫くお待ちください^^


そして!
「テーマで作るお弁当レシピ」
更新しました♪
今回は「節約弁当

見て頂けたら幸いです♪






Special thanks


「作り置きで時短弁当」
を紹介してくださいました!

長女さんが中学校入学でお弁当生活に。
そしてなんと
作ろうとワクワクされているのは
長女さん本人♪
嬉しいです!
楽しんでもらうきっかけになれたらいいな^^
TOMOさん、長女さん
ありがとうございます!^^






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png

e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_08060950.jpg

なんとかするのが仕事ってものさ。

[PR]
Commented by mer at 2016-03-24 09:00 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当だ、変わり三色丼ですねd(^_^o)
今日もいちごがちゃんとついていてyukaさんらしい(笑)

特異体質w
あ、でも記事を読んで「私もだ〜♪」ってなりました(笑)
私も、色んな問題ごとが起こると逆に楽しくなっちゃうタイプなので(爆)
仕事を始めたら、どんな感じになるのか見当もつきませんけど…(^^;;
って、またお忙しくなるのですね〜
ヽ(;▽;)ノ
無理されないよう、頑張って下さい(>_<)

では、今日も1日愉しんでいきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.あまおう、美味しいんですよね〜!!笑
でもやっぱり高いですw
時々、小粒で見切り品のようなものがそれこそ298円とかで売られていたりしますが…
買い、ですよね(=゚ω゚)ノ笑
両親に送ってもらう手は思いつきませんでした〜(^^;;
頼んでみようかな…、でもいちごって傷むの早いんですよね(ーー;)笑
Commented by まも at 2016-03-24 09:05 x
初めまして。Amebaのキュレーションメディア『by.S』でライターをしている「まも」と申します。

この度「3.11「桜香る 春づくしのお花見弁当」とコラボ企画♪」の写真が素敵だったので、幣サイトのお花見弁当特集に掲載させていただけないかと思いコメントしました。写真と、レシピについて本文で少し触れさせていただければ幸いです。ブログへのリンクは貼ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。(2度目のコメントの気がするのですが、失礼ながら自信が無いので再投稿させていただきます><)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-24 09:35
あ~
わかる。。。わかりますw
わたしも前者タイプ☆

急にドッと仕事が増えると、俄然やる気出てすごい勢いでやってしまうタイプです(´艸`*)
そして、これは落ち着いて時間できたらやろう...と、後回しにしようと思ったものまで、勢いで終わらせちゃうタイプ。
気付いたら全部すっかり終わってて、なんだか気が抜けるんですけどね~(笑)
「なんだ、大したことなかった...」ってね( ̄▽ ̄)

いや、大したことあるんですが、急に本気モードに入ると、かなり手際よくこなすタイプみたいです。
普段はダラダラ~なんですけどねw

そして引っ越し&息子の高校入学準備に追われている最近、同時になんだか仕事も忙しく...💦
来週は弟の結婚式で平日に3日間休みをとる予定なので、そのカバーまで入れると先を見た行動が求められ。。。
だけど、しっかりやろうと計画立てすぎて、計画より早く進んでます☆
そして、朝からぶらぶらこうしてスマホいじり(笑)

そして今日は友人とお昼ごはんの約束してるので、朝夫弁当しか作らなかったから、朝から気持ちが楽ちんになってるYukoさんでした。。。(*^-^*)

ということで、YUKAさん、頑張れ~!(楽しみながらね☆)
Commented by みん at 2016-03-24 09:36 x
YUKAさんおはようございます。
毎日ホントに楽しみに拝見しております。
仕事のテンションの件、ほんとにそうだと思わずコメント入れてしまいました。
実は私も前者です(笑)「あ~どうしよー」と思いながらテンションあがります
なんなら面白いやんって思ったりもします。
そしてすぐ近くに後者の人がいます(笑)言ってもしょーがないのに・・・・ね。
これからも応援しています、今日もお仕事がんばって下さい。
仕事中にこっそりコメントしてるダメな私です(笑)
Commented by P子 at 2016-03-24 12:41 x
なんとかなるさ〜のYUKAさん♪

そうそう、なるようになるさ。
私も、がっつり仕事抱えて、途方にくれることはありません。
リズムに乗って、片付けるだけです。
ただ、リズムに乗れない今…毎日遅いです 笑

節約弁当〜それは見なきゃ(かわいい<節約 !!)
では、またねーーー
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-24 17:13
サスガッス♪
ログの最初の2行で~想った感想です。

仕事できる人はそうなのよねぇ。。。。と、
妙に納得。
で、峠は越えたん?
寒の戻りですから、風邪ひかんようにね。

中学生の女子がお弁当を作るっていうログ拝見♪
いい影響あたえてますね。YUKAさん・・・・
私のその時代は、『母が作って当然』なんて
生意気女子だったなぁと、モーレツ反省した次第です(ハズカシ)
Commented by tezu at 2016-03-24 17:50 x
YUKAさん
こんにちは。ご無沙汰してます。

「期日が迫っている中で
残業続きになるとテンションのあがる人!」

私このタイプです(^-^;
いつも以上に張り切って仕事を熟した時の快感♪
これたまらないです
へんですかね~(笑)

また遊びきますね~(^_-)-☆
Commented by merci-tomo at 2016-03-24 18:12
YUKAさん こんにちわ!

今日のお弁当も美味しそうーーー!!

リンクしてくださってありがとうございます~♡
天然な人が 「長女ちゃんって書いてある‼ヾ(*´∀`*)ノ」と
横で大喜びしていました (笑)
愛読している本の著者の方と 思わぬ形で交流させていただいて
ものすごいやる気になってます♪

少しづつ 親子でお弁当作り楽しみたいと思います(*^^*)
「楽しみ屋」さんのYUKAさん いつも素敵ですね♡
Commented by ちゃたろー母 at 2016-03-24 19:31 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

可愛い三色丼~(〃∇〃)
明日の旦那のお弁当も三色丼にしよう~^^

お仕事忙しくなりそうなのね!
充実してるのは良い事だけど、
体壊さないようにねーー^^
睡眠睡眠^^

今日もお疲れ様~~^^
三色丼の用意をしよーー笑
Commented by よっちん at 2016-03-24 19:47 x
仕事量は増え
責任は重くなるばかり。
なのに給料は全く増えない…

働くモチベーションが
全く高くなりませんわ(+o+)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-24 22:04
YUKAさん♪こんばんわ~^^

セリ使用で春の三色丼ですね^^
花蓮根にお花の人参がまたまた!cute♡可愛い☆
仕事が忙しい時ほどテンションあがるよね(笑)^^
あたしは、忙しい時は鼻唄を歌いながら乗り切る事多しです^^;
それが・・・「ずんどこ節」だったと言う~(爆)
さんたま海苔巻き!ネーミングも素敵☆
さんま缶を使って手軽に美味しく!とっても参考になります^^
今度作ってみます!!
Commented by yukadiary at 2016-03-28 23:04
> merさん、こんばんは^^

特異体質^m^
merさんもですか^^
お医者様はそうでないと辛くなりますよね^^

あまおう、私も食べたいですww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-24 08:06 | 丼物弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA