「ほっ」と。キャンペーン

3.28 鮭の南蛮漬けでお弁当


なぜか急に
オリラジのperfecthumanが
頭の中をぐるぐる回っているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

あー朝になっても消えてない 笑
たぶん、動画を見ちゃったせいですw



さて、本題へ。

perfecthumanではない
YUKAのお送りする今日のお弁当。


e0274872_07382092.jpg
e0274872_16305449.png

鮭の南蛮漬け
煮卵
赤と白の大根の漬物
蕗の山椒煮




昨日アップした常備菜only。

常備菜があるって
安心感が違います 笑


ああ~~朝楽。



***



オリラジって
お笑いの方からすると色々あるのかもしれませんが
賢いな―って思います。
武勇伝、けっこう好きだし♪
中田さん。
あのしゃべりは凄い 笑
「しくじり先生」はホント
2回とも神回でした。

林先生も凄いなって思っているのですが
また違う凄さ。
引き込み方が半端ないです。

真似できるとは思わないのですが 笑
話の組み立て方と引き込み方
なにげに勉強になる 笑


話を構成するのに
たぶんそうとう調べて
練っているのではないかと。


見習わないと、です。


ということで
今日も頑張ろうー。





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07382408.jpg

仕事に活かせないかな
って視点で見てしまうのは職業病かも



[PR]
Commented by mer at 2016-03-28 07:59 x
yukaさん おはようございます(^_^)

常備菜が大活躍のお弁当ですねd(^_^o)
今週も始まりましたね、頑張っていきましょ〜ヽ(;▽;)ノ

話題になっていながら、perfect human 、聞いたことないんですよね〜(^^;;
でもyukaさんの頭の中にずっと残るんなら、きっと私の頭にも残るな…笑
またの機会にとっておきます(笑)
オリラジ。
面白いですよね〜( ̄▽ ̄)b
たぶん、あのコンビ2人はどちらも、とっても真面目で頭が良いんだと個人的には思ってます(笑)
私も、嫌味がなくて好きですよ、オリラジ^ ^

昨日は、母と弟が一人暮らしの家まで送ってくれたのですが、ついでにちょっと散歩していたら、とっても綺麗で大量のいちご様たち(さちのか)が、なんと1パック250円で売られていたので迷わずお買い上げしちゃいました(爆)
y、yukaさんも買います…よね??笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by tkytora at 2016-03-28 08:39
(笑)
ヤバイ…オリラジが今頭の中を回り始めました。

テレビ観たり勉強会に行ったりして内容もさることながら話し方とか構成とか「なるほど」って思うことあります!実践は難しいですけど。
YUKAさんのお弁当もイエシゴトもなるほど!素敵!って思いますけど、実践はなかなかできず…です(^_^;)
Commented by 47nori at 2016-03-28 08:42
YUKAさんおはようございます(^^)
常備菜があると本当に助かりますよね。
私の場合、平日は週末に作った常備菜が切れてくる水曜日あたりにピンチを迎えます(笑)

私もオリラジのあっちゃんは頭いいなあって感じていました。
芸人さんで、やってることはバカっぽくても、この人頭いいなって感じる方いますよね。(なんて自分は偉そうに言えるほどの頭でも無いのですが)
林先生のしゃべりですか!確かに。引き込まれますね!さすがYUKAさん、目の付け所が違いますね〜 でも、YUKAさんの講義もかなり引きつけられる講義なのでは?と思います。
YUKAさんの講義一度受けてみたいなぁ(o^^o)
Commented by fufugohan at 2016-03-28 09:27
おはよう~YUKAさん(^^♪

今日は、鮭曜日ね(^_-)-☆

彩りも良くて、おにぎり頬張りながら、鮭の南蛮漬け~って美味しそう(^^♪
これを、桜の木の下で、もふもふさんと食べたら、YUKAさんの顔も笑顔満開ね(^_-)-☆
そんな時間が、たまには、欲しいね(*^^)v

今日も、蕗の山椒煮が、お弁当に入ってて嬉しいな~
田舎のおばちゃんのお料理マネっこしてくれるYUKAさんには、感謝だよm(__)m
私が、ブログ始めたのは、沢山の方に、
私のお料理をマネっこしてもらいたかったからってところも沢山あるのよねー。
自分の子供に、私の料理を教えて、一緒にキッチンで楽しい時間を想像してたけど、
我が家には、コウノトリさんが、お届けしてくれなかったからねー
落ち込んでる時期もあって、
お友達の提案で、それなら、全国の人に私の料理をマネっこしてもらえれば、
私のお料理は、次の世代にも少しは、食べてもらえるんじゃないかって事で、ブログを始めました。
そして、YUKAさんが、蕗の山椒煮をよく作ってくれてる事に、私は、すごく嬉しくて涙が出そうだよ~
大げさかもだけど、ほんとの話。
主人に作るお料理だけど、誰かに気に入ってもらえて、作って美味しいって思ってもらえたらすごく嬉しい。
ありがとうねm(__)m
YUKAさんが、私の生きてく希望をくれたって言っても言い過ぎじゃないのよ(●^o^●)
これからも、よろしくね(#^.^#)

Commented by P子 at 2016-03-28 10:23 x
YUKAさん、麻からオリラジ語るYUKAさんがおもしろすぎ 笑

鮭の南蛮漬けもいいですね。
やっぱり鮭かーい 爆

そうそう、YULAさんの話し…おもしろいです^^
今週も楽しみにしています!!
Commented by よっちん at 2016-03-28 19:31 x
風邪をこじらせたと思っていたら
インフルエンザA型でした。

今日は完全にダウンです。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-28 19:32
えらいよね。
そういう視点で見るって・・・
たえず、そういうアンテナ張っていることが
大切なんだ・・・って
教えられちゃいました。

彩りよい常備菜たち。
YUKAさんはperfecthumanじゃん(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 21:59
YUKAさん♪こんばんわ~^^

オリラジのperfecthuman☆のりのり~^^
この曲、意外と好きですが(笑)(*≧m≦*)ププッ
頭の回転が速くて、すごいなぁ~っていつも思います^^
お笑いの人は多いよね♪(お笑い好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪)
で!
今日のお弁当も美味しそうです☆
鮭の南蛮漬け、食べる頃にあじが染みてて美味しいのよね^^食べたい!
常備菜、作っておくと本当に便利♪YUKAちゃんのブログで知りました(初告白(^ー^* )フフ♪)
常備菜万歳☆^^
Commented at 2016-03-28 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-03-28 23:16
> merさん、こんばんは^^

昨日、perfecthumanに嵌まって笑
何度も見てしまいましたww
youtubeで見てみてください。きっとわかります^m^

オリラジ、面白いですよね?^^
私も結構好きです^^
リズムネタは批判もあるようですが、何度も復活して話題になるあたり
頭もいいし努力家なんだろうなって思います^^

おお~~~250円!
絶対買います!
たぶん、数パック買います笑
Commented by kotoyurin at 2016-03-29 00:28
こんばんわ^^
お笑い芸人さんって、学歴は別として、頭いい方ばっかりだよな~って思います。
YUKAちゃんのおっしゃる通り、話の組み立てとか、引き込み方とか、
相手(お客さん)の空気を呼んで空気を自分のものにしちゃうっつうか巻き込んじゃうっつうか、
観ていて勉強になるよね、仕事的に(笑)

常備菜、いっぱ作りましたね!
常備菜があると安心・・・わかるわかる(笑)
朝もだけど、前の日の晩の明日用のお弁当おかず仕込む時間も短縮だから、
一日を有効に使える気がしますよね^^
私は明日明後日が休みなので・・・YUKAちゃん見習って常備菜作り頑張ります・・・飲んだくれてないで(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-28 07:39 | 魚介おかず弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA