3.29 Bagel&soupのお弁当とGWの予定



もふもふさんの「大事件ネタ」が
久々に本当の大事件で
ちょっとビックリしているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


本人のせいではありませんが
「俺、今年のGWは(仕事で)ほとんどないから」
と、連絡あり。
休日をこよなく愛するもふもふさん 笑
凹んでました。

うん、がんばりたまえ。
(何故か上から目線)





相方とGWが遊べなくなると聞いた場合
皆様、どう思うのでしょうか?


その1
「ええ~。どこか一緒に出かけたかった~」
と、少ししょんぼり。

その2
「じゃあ、他の誰かと(又はひとりで)出掛けよー」
と、切り替え早っ。

その3
「どこも混んでるから別にいいよー」
と、めんどくさがる。

その4
「じゃあ、好きなことしよう~」
と、微妙にウッキウキ。

その5
「GWなんて休めませんけど?」
と、突っ込みモード。







私?
「そもそも別件の予定を入れてたな」
(サイテー過ぎる)





一応大学生なので(←基本通信ですが
GWは講義を受けてると思われます(¬w¬*)
勤労学生に(ぇ?
純粋な休日は少ないのですww

そんな今日のお弁当は
週明け早々手を抜きました。


e0274872_06564590.jpg

e0274872_16305449.png
Bagel2種

ストロベリーホワイトチョコBagel
ブルーベリーBagel

ひよこ豆と干し野菜のミネストローネ




手抜きなので
せめて画像だけおしゃれ風(←
注)ミネストローネはまだ入ってません。


昨日の帰りに
BagelBagelに寄って
見るだけのつもりが
新作に惹かれて買ってしまいました笑


e0274872_06565353.jpg



お弁当に合わせて
先日干した野菜を入れましたが
ひよこ豆に
セロリ、アスパラ、にんじん、ベーコンをプラス。



夜中にミネストローネを煮る女。



夜中に鍋をかきまぜる姿。
魔女っぽいψ(*`ー´)ψゥヶヶ
鍋いっぱいに作っちゃったので
当分これを食べますww




ミネストローネ。
中身はこんな感じです。

これは朝ごはん。



e0274872_06564108.jpg






そしてたぶん夜ごはん 笑








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06564973.jpg

ごはんぐらい食べに行こーねー^^

[PR]
Commented by mer at 2016-03-29 08:20 x
yukaさん おはようございます(^_^)

手抜きでも、出先で買わずにちゃんと自分で持って行くのがさすがですよ〜(`_´)ゞ
ミネストローネも美味しそう〜^ ^

あぁ、もふもふさん…(´Д` )
しゃ、社会人の方々には頭が上がりませんねm(_ _)m
私はまだ何も予定は入ってませんが、できれば帰省したいなぁ〜、なんて(^^;;
あっ、進級決まりましたから(笑)、2年になれば解剖実習が始まっちゃいますヽ(;▽;)ノ
頑張ろう〜…(´Д` )

魔女スープ(爆)
わかります、わかります(笑)
たくさんできるから、ずっと食べることになりますよね(=゚ω゚)ノ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.いちご、そりゃ買いますよね〜!!笑
ちゃんと、甘くてとっても美味しかったです( ̄▽ ̄)b
Commented by よっちん at 2016-03-29 10:32 x
まさかインフルエンザにかかるとは思いませんでした。
仕事が気になって全然落ち着きません(+o+)
 
私はGWはカレンダー通りの休日になるのですが
家人はけっこう仕事が入るので
GWには旅行に行けないんです。
ですので、5月末に旅行を予定しています。

応援ぽち
Commented by P子 at 2016-03-29 12:27 x
YUKAさん、今日も可愛いお弁当♪

夜中にお鍋…毎晩魔女やってますが…笑
午後も笑顔で〜いきましょうー
Commented by mana at 2016-03-29 13:54 x

yukaさん こんにちは♪

綺麗なベーグルですね^^
甘いのでしょうか?
具だくさんのスープ 美味しそうです(*´ω`*)

>ありがとう^^
はい 気長にがんばりますよ~

Commented by meg at 2016-03-29 14:06 x
YUKAさん、こんにちは♪

ミネストローネ美味しそうですね~!
そして、私はいつももふもふさんとのエピソードを
微笑ましく拝見してます(笑)
GWはYUKAさんもお忙しそうですが、
お食事行ける時間があるといいですね!
私はGWは母と旅行です~。父は…お留守番です!(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-29 15:11
うんうん、せめて
ごはんいってな♪
Commented by 裕子 at 2016-03-29 16:58 x
お久しぶりです!

すっかり脱け殻になってました。笑

もふもふさんネタ、やっぱりいいですねー!
あたしなら、ラッキーですね。笑
来月は久しぶり旦那が1泊でいないので、楽しみで!笑
妻としては最低ですね。苦笑

そして、お知らせなんですが、
このたび、ブログ移転することにしました。
まっ色々考えておりまして…
更新は毎日ってことにはならないと思いますが、今後とも宜しくお願いします!
Commented by tezu at 2016-03-29 17:19 x
こんにちは
GWお休み無し。なんて大変ですね
私なら、「えーー!!そうなの?」と驚きつつ
すぐに一人で何しようかな♪
なんて考えてしまいそうです(*^-^*)

ミネストローネ美味しそうですね☆
Commented by sato933 at 2016-03-29 18:11
はじめまして。
YUKAさんもこういう日があるんだぁ~と
安心♪と同時に親近感♪^^
Commented by knpon at 2016-03-29 20:24
YUKAちゃん~こんばんわ^^

可愛いベーグル~(〃∇〃)
簡単でもYUKAちゃんが食べるとオシャレだわ~^^
野菜たっぷりミネストローネもいいね^^

あら^^GWは2人とも忙しいんですね!
仕事に学業に~それでもほほえましく毎日一緒に過ごすのでしょうね^^

今週も頑張っていきましょうね~ヽ(*´∀`)ノ
今日もお疲れ様^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-29 20:53
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ストロベリーホワイトチョコbagel☆
魅かれます~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
苺とホワイトチョコのハーモニー♪美味しいだろうなぁ~^^
これにひよこまめ入りのミネストローネ!!(別名:魔女スープ(笑))( ̄m ̄* )ムフッ♪
幸せ気分になれるランチタイムだね☆
GW、一日くらいはどこかへ遊びに行きたいと思う派です^^
でも・・・人ごみは苦手なのよね~^^;

Commented by yukadiary at 2016-04-01 05:21
> merさん

、おはようございます!^^

GWの予定。早過ぎですがww
ちょっと可哀そうですね^^
学生のうちは自由に時間が使えるのがメリットです^m^
これからますます大変になると思うので
連休は実家でのんびり過ごしてください^^
それが一番の親孝行です^^

あ。進級おめでとう!
ま、大丈夫だって思ってましたが^m^
医学部の実習、物凄く興味あります!
鍵コメでも良いので、こんなことするよ~って教えてください!
多少専門用語が入っても、私、意外と理解できますから笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-29 06:58 | パンのお弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA