3.30 オムライススティック弁当&桜の季節1


買いたいものがあったのに
すっかり楽天のセールに乗り遅れて
売り切れに泣いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


定番ものなので
この時期にって思っていたのですが
しまった~~遅かった笑

ま、いっか。


同じショップの違う種類を試せる機会♪
ということにして
いつもと少し違うものを頼んでみました。
賞品が来たら紹介しますね^^


さて、そんな今日のお弁当。



e0274872_08030805.jpg

e0274872_16305449.png
オムライススティック
揚げシュウマイ
花型ウインナー
アスパラ焼き
赤と白の大根の漬け物
茎わかめのしば漬け
桜大根
ミネストローネ




最近見かけたスティック型おむすび
可愛いのでいつか作ろう~って思っていたので
オムライスで作ってみました。
e0274872_08031493.jpg


先にチキンライスを棒状に丸めて
薄焼き卵1枚を半分にカットして巻きます

枝豆が中心になるようにラップに並べ
そこにオムライスを置いて
ラップでキャンディ包み^^

後は常備菜とか^m^



作り過ぎたミネストローネも持参で。



****




そろそろ桜の満開が近づいている関東ですが
今日の写真は仕事の途中で見かけた桜。
この通りの桜はまだ
3分咲きぐらいかなぁ。
つぼみが多かったです。


e0274872_01123426.jpg








ちょっとだけパチリ。


e0274872_00443849.jpg


東京で最も多く見かけるのが
ソメイヨシノ、です。
日本全国、この桜が一番多いですね。
私の中で桜と言えば「ソメイヨシノ」で
つぼみの間は濃いピンク色ですが
満開になると
白に近い薄桃色の花びらがはらはらと舞って
まるで春の雪のようです。


継ぎ木で作られた園芸種のソメイヨシノは
いわゆるクローンと同じなので
気候の変化による開花がほぼ同じ。
一斉に咲いて一斉に散っていきます。

合わせて自生種100種
園芸種200種はあるといわれている桜の中でも
最も巨木になる種類の1つといわれるソメイヨシノ。
だから多くの方が
見上げるようにして愛でることができるのですよね^^



e0274872_00444961.jpg





私は青空の下で満開の桜が風に揺れて
はらはらと舞っていく姿がとても好きです。
今年もこの姿が見たくて
満開時期を楽しみにしているほど。
最近は
お酒を持参したお花見はしてませんが


ちょっと深呼吸して。
ちょっと落ち着いて。


そんな風に言われている気がして
どんなに忙しくしていても
脚を止めて桜を見上げてしまいます。



桜大好きな日本人。
私もがっつり日本人 笑










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08031986.jpg
今年もまた桜の姿を
小出しにUPしたいと思います 笑

[PR]
Commented by mer at 2016-03-30 08:43 x
yukaさん おはようございます(^_^)

可愛い〜♡
昨日、本屋さんでスティックおにぎりの本を見かけましたよ^ ^
ポストおにぎらず、ですね(笑)
常備菜も大活躍でさすがです( ̄▽ ̄)b

九州は、いつもより遅め?だと思いますが
今、6〜7分咲きくらいですかね〜(^_^)
地域にもよると思いますけど…(^^;;

私も桜好きです^ ^
どちらかというと夜桜が好きなのですが、宴会をやっているうるさい集団が多いので(笑)、毎年なかなか楽しめません(T . T)
お酒が入って騒ぐ人たちの声が苦手なんですよね〜σ(^_^;)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜。
また遊びに来ますね♪
Commented by juju3291a at 2016-03-30 09:30
オムライススティック
これ何?タイトルだけ見たら???でした
納得 イイね~~ 弁当にぴったり GOODです

★元気ばば★
Commented by fsnote2 at 2016-03-30 10:05
おはようございます。
オムライススティックに感動しました!
また新たな美味しいものを世に送り出しましたね。
いやー、発想の豊かさに改めて脱帽です。
それに続くおかずの数々、素敵にまとまっていてこれまたイイね!
いよいよ桜の季節。
青空のもと、強く清く全うする桜は美しいですね。
私もこう見えても、(あ、見えないか.....)
がっつり日本人です。(笑)
Commented by delicasib at 2016-03-30 11:55
YUKAさん こんにちは♪

スティックおにぎり~♪
YUKAさんが作ると、ラッピングまでもYUKAさんぽくて
とてもかわいいです^^
お花見にも良さそうですね♪
おかずにも、桜!

桜だよりを見るだけで
ウキウキしてしまう私もがっつり日本人です^^〃
Commented by よっちん at 2016-03-30 12:28 x
インフルエンザの熱はおさまり
医者に無理を言って
明日からの出勤を許してもらいました。
(絶対にマスクは外すな、
周囲の人と極力会話をするな…が条件)

近くの中学校に立派な桜の木があるのですが
「部外者立ち入り禁止」の看板があるので
中に入っての撮影がはばかられます。
残念でなりません。

応援ぽち
Commented by P子 at 2016-03-30 12:41 x
今日も可愛いランチ♪

そうそう、桜ってきくだけで浮かれます^^
生粋の混じりっけなし、ピュアな日本人 w

札幌は雨が降り出しました^^;
Commented by tkytora at 2016-03-30 13:22
スティックオニギリ☆
素敵な上に美味しそうですね(*^-^*)
YUKAさんらしくてわぁ~って思いました♪
(言葉にするとよくわかんない感じですけど…)
Commented by mana at 2016-03-30 14:07 x

yukaさん こんにちは♪

スティックオムライス 可愛いですね^^
お花見弁当にも良さそう。

桜はまだ蕾の状態が多いですね。
これから満開になるんですね~
週末あたりかしら?
お天気に恵まれて良いお花見日和になると良いですね^^

>お小遣い帳的アプリいっぱいあるから、
きっとyukaさんにあったものがあると思いますよ^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-30 20:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

スティックおにぎりでオムライス☆
可愛い~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これは、ガールズ弁に(笑)作ってみたいです!
真似っこさせて下さいませ☆^^
おかずも桜が♪春だね^^
桜の季節来ましたね~☆こちらも3分咲きくらいです。
蕾を付けた桜も綺麗ね~♪
一年に一度の桜の季節楽しみましょう~^^
Commented by knpon at 2016-03-30 21:04
YUKAちゃん~こんばんわ^^
あれ~ログアウトしたのにな^^;
まいっか^^

オムライスのスティック可愛い^^
それに仕事中とか忙しいときに食べやすそう~♪
機会があったら作ってみたいな^^
ただしうちの旦那になら何本作らないとダメだろう・・・笑

そそーお花のウインナー、切ってからボイルしたら
形が・・・(*>艸・)
修行します^^笑

今日もお疲れ様でした~^^
Commented by kotoyurin at 2016-03-30 22:24
こんばんは^^
桜、咲き始めましたね。
実家にいた頃は、親と、中学の友達と、高校の友達と、会社の同僚と、昼桜に夜桜と
桜まつり期間の1週間くらいの間に5回は花見に行ってました(笑)
それくらい好き。
日本人だね~(笑)

スティックおにぎり!?
一見パンかと思ったわ~。
これ面白いですねっ!色んなバリエが楽しめそう♪
楽しみにしてるね~!って、何気に催促(笑)


Commented by A-HIMEKKO at 2016-03-31 06:02
スティックオムライス
だったんですね。
ナイスアイデア♪
子供が幼い頃、おにぎりスティクを作っていたのを
懐かしく思い出しました^^

川面に咲く桜いいですね。
はらはら散る春の雪も好きです
Commented by cloversdesign at 2016-03-31 06:04
桜、やっぱり日本の春ですね。
こちら南カリフォルニアでは育たないんですって!
昔東海岸にいた時はやはりソメイヨシノが4月に花を咲かせていましたが
なんだろう?何かがちがう?それは大きくて花付きもいいんだけど、なんかちがう
入学式とか、春の小川とか、開花情報とかそんなものも桜舞台の小道具のひとつなんでしょうね(笑)
Commented by yukadiary at 2016-04-01 05:22
> merさん、おはようございます!^^

これは結構食べやすかったです^m^
そうそう!私も見かけました!
美味しそうだし可愛いですよね^^
ポストおにぎらず。確かに^^

桜。都内でもマチマチですが、今年は長く楽しめるかな♪
って、今週末はけっこう仕事で潰れるのですけども^^;;


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-03-30 08:06 | おむすび弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA