「ほっ」と。キャンペーン

4.4 豆ごはんと春の弁当&桜の季節2


ビックリするぐらい
記事タイトルが思い付かなかったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ぐっだぐだw
しかも
5年目に突入して
早々に更新をさぼってしまいました。
あちゃー。
更新する気はあったのですが
更新しようかなーと思うたびに眠くなってw
日曜日はうつらうつらと
ダラダラな一日で終わった気がするー。


充電したよね?
でも手抜きだね。
という今日のお弁当~。



e0274872_06522844.jpg
e0274872_16305449.png

豆ごはんむすび
花型ウィンナー
揚げだし茄子
卵焼き
梅甘酢漬けみょうが
紅大根の漬け物



あ~~~天気が悪くて画像が暗いw

週末の揚げ焼きナスが美味しかったので
もうこれで充分だなーって
多めに作りなおしましたw





e0274872_06522014.jpg











そう言えば
桜が満開になってきました。

e0274872_01031626.jpg







この間UPしたのと同じところ。
前回はまだまだつぼみでしたが
今回は満開。
e0274872_01034698.jpg








あっという間だな―。
e0274872_01063259.jpg




先週はちょっとハードで
やっぱり無茶はいかんなと思った次第。

5月6月は珍しく仕事がゆるやかで
今年は色々できそうだなって思っていたのですが
先週末にバタバタっと駆け込み需要(仕事)が入って
また同じような生活に
ほっとするような、がっかりするような笑



今週もちょっとハードですが
ボチボチ頑張ります!







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06522425.jpg
雨の日って頭が重い


[PR]
Commented by mer at 2016-04-04 08:43 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ゆっくり休めましたか??ヽ(´o`;
徹夜とか、帰りが遅いとか色々おっしゃってたので、お仕事立て込んでるのかな〜、と思ってました(>_<)

充電、バッチリできてるじゃないですか!d(^_^o)
豆ごはんが春の色合いで素敵ですね^ ^

こちらでは、土曜日に桜が満開でした
♪( ´▽`)
本当に綺麗でした〜(^_^)
でも人が多すぎて、花を見るより人を見る感じでしたけど(笑)
桜、すぐ散ってしまいますね〜(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
あ、でもどうか無理し過ぎないでくださいねヽ(;▽;)ノ
また遊びに来ます♪
Commented by delicasib at 2016-04-04 09:47
YUKAさん こんにちは♪

そろそろ、豆ごはんも美味しいシーズンですね。
季節先取りのお弁当、素敵です☆
卵焼きの桜の焼印も、季節感あって良いな^^

揚げ茄子、美味しいですよね~♪
これだけでいいって気持ち、わかります!!

どうぞ、ご無理なさいませんように^^


Commented by 裕子 at 2016-04-04 19:10 x
こんばんは。

桜きれいですねー!
こっちはまだ先です。
桜が咲いた頃、ちょうど連休なので、桜を見に行こうと思ってます。

全然手抜きに見えないのが、さすがYUKAさん!
1度でいいから食べてみたい!
Commented by yukadiary at 2016-04-04 21:20
> merさん、こんばんは^^

もう、だらだらと休みました~~~
何度も更新しようと思ったのですが、断念笑
思いきって休んじゃいましたよ。
仕事は……立て込んでます^^;;
いつもいつも、何でこうなんだろう(遠い目)
ま、年度明けで月初めはいろいろと^^

あ~~~花より人を見る感じ。わかります!
私もそれが苦手で、名所にはなかなかいかない口です笑
街の中にも桜はあるし♪

いつも優しい言葉をありがとうございます!^^
ぼちぼち、行きますね^m^
実習報告も楽しみにしてます笑
Commented by ちゃたろー母 at 2016-04-04 21:25 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

桜~綺麗だねー^^
満開~~♪
こっちは来月にならないと無理かな^^

豆のおむすび可愛い^^
今度旦那のに入れてみようかな^^
(嫌いだけど可愛いもの^^笑)
うん、次回は豆ごはんだわ^^(*>艸・)

今日もお疲れ様~^^
今週も頑張っていきましょう~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-04 21:28
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ゆっくり休めたかな?^^
疲れた時は一休みするのも、自分の体にとって大切な事だよ~!
と、体調崩して実感したことですが(笑)^^;
豆ごはんで☆春を感じるおむすびです~♪
揚げだし茄子も味が染みて美味しそう☆茄子好きにはたまらん美味しさよね^^
満開の桜!!綺麗~^^
こちらは週末からお天気悪く><桜の写真撮りたいけどおあずけ状態です^^;
明日こそは!地元の桜撮りたいなぁ~^^
Commented by よっちん at 2016-04-04 21:38 x
インフルエンザで休んだ分
仕事が山積み状態です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

桜を愛でる心の余裕が
欲しいですねぇ。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-04-04 21:45
yukaちゃん、こんばんは!
充電ゆっくりできましたか?
たまにはさぼるも良し・・・
長く続ける秘訣は無理しないマイペースで(^^ゞ

豆ご飯のおにぎり、おいしそう~!
季節感もでて春のおにぎりね!

>お小言が飛んで来そう笑
そんなまさか( *´艸`)クスッ♪
お料理上手なお母様も感心するくらい頑張っているもの
きっと安心されていますよ・・・・
Commented at 2016-04-04 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2016-04-04 23:59
こんばんは

IGでいつもお見かけしているのでいつもと同じような気持でいたのですが。、良く考えてみるとコメントさせていただくには久しぶりです(>_<)
yukaさんの所におじゃますると、なんだかホッとします

大変遅くなりましたが、ブログ4周年おめでとうございます    今頃、すみません
お母さまも今のyukaさんのご活躍、暮らし方を天国からご覧になって、安心して優しく微笑んでいらっしゃると思います
随分と私よりお若いと思いますが、丁寧に暮らすことの大切さをyukaさんから教えてもらいました
これからも、いろいろ教えてくださいね   どうぞよろしくお願いします
5年目も、体の負担にならないようにお仕事、おうちの事、頑張ってください(^^)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-04 06:55 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA