4.5 和洋折衷?なお弁当


仕事にかまけて
すっかり授業の予定を入れ忘れていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

自分のね、大学用のw
あっぶない^^;

以前公開した手帳にがんがん書いてますが
そもそも書き忘れてたら意味がない笑
気付いてよかった~~。

週末の更新をしなかったのですが
しっかりちゃっかり作って食べております笑
「わたし時間」も更新したいし
干し野菜系常備菜もUPしたいし
UP予定だった写真や記事は
週末に持ち越しって事で。
やっぱり意外と週末はなんかやっております笑


暫くネタに困らないかも~~
と、ちょっと気楽になっている
早出の今日のお弁当。



e0274872_05570657.jpg

e0274872_16305449.png
豆ごはん
卵焼き
赤と白の大根の漬け物
ミニトマト
小松菜油揚げのじゃこ和え
チキントマト煮こみ



作り過ぎたトマト煮がメイン笑


小松菜のじゃこ和えは
刻んだ揚げとじゃこを、から炒りして
レンチンして水気を切った小松菜と和えてます。
味つけは美味しいお塩で笑


和なのか洋なのか
イマイチはっきりしないラインナップw
ま、お弁当ですからよし 笑









色々と予定が入ってきてますが
この間ツイッタ―で知った
切り絵の個展に行きたくて
ワクワクしたのにぃ~
仕事の勉強会と重なっておりました(ガーン)
この間は試験と重なって
朝市に行けなかったし。。。

つい仕事予定を入れてしまうので
遊び予定は先に押さえないとですが
優先順位があるので、今回も泣く泣く諦め。
ま、次こそは!



***




地味に色々、内職をしておりますが笑
お声をかけて頂けるのは光栄です。
ありがとうございます^^

そう言えば
by.s」さんのお花見弁当レシピ10選に
以前作った企画弁当
を選んで頂きました。
ありがとうございます^^
もう1年経つんですよー。
これ、物凄く頑張った想い出が笑



「テーマで作るお弁当レシピ」の
最終稿も提出し終わって
(あ、でもまだあるのですが)
なんかちょっとだけホッとしてます^^

……却下だったらどうしよう(驚愕)
ブログに更新はしませんが
休日にもお弁当作っているのさ笑


暫くすると第5弾がUPされますので
また見てやってくださいませ♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05570188.jpg
レポートもやらなくては(遠い目)


[PR]
Commented by mer at 2016-04-05 08:31 x
yukaさん おはようございます(^_^)

和洋折衷、いいじゃありませんか〜
( ̄▽ ̄)b
チキンのトマト煮、美味しそうです^ ^
トマト、大好きなので(さっきも朝ごはんにトマト食べましたし笑)、朝からテンション上がりました(=゚ω゚)ノ

ちゃんと作って食べていらっしゃるということで…、勝手に安心しました(笑)
ネタのことまで考えてやっておられることにまた驚きです(爆)

切り絵ですか(^_^)
細かい細工のアート、見るのは好きです
←「見るのは」w(いや、自分で作ったりするのも好きですけどね笑)
お仕事なら仕方ないですよね(>_<)
また機会があるといいですね(^^;;


では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.実習は明日からです!どうなることやら…(T . T)
頑張りますσ(^_^;)
何か伝えられることがあるといいな〜と思います^ ^
Commented by mana at 2016-04-05 14:38 x

yukaさん こんにちは♪

切り絵の個展って面白そう~^^
そういうの大好きなんです。

仕事に授業に、ほんと忙しそうだけど
yukaさんは1日24時間を上手に使ってますね。

>こちらこそ よろしくお願いします(=^・^=)

Commented by delicasib at 2016-04-05 15:50
YUKAさん こんにちは〜♪

充実した日々ですね(#^.^#)
私は、日曜日は完全休養日にしてるので
休みの日のYUKAさんの記事を
月曜日にまとめて拝見するのが楽しみです♪
チキンのトマト煮、美味しそうです。
鶏肉とトマトってベストカップル(古っ)ですよね\(^o^)/
Commented by A-HIMEKKO at 2016-04-05 17:22
毎日お弁当、ほんまえらいっす。
今日の花見もほか弁にした私は
ぐーたら主婦でありやんす。
ま、ええかぁ・・・・(笑)

晩御飯はまじめに手作りします・・・・
トマトも小松菜もあるし・・・メニュー頂きぃ~(おおきに)
Commented by ちゃたろー母 at 2016-04-05 20:13 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

週末~お勉強も
お弁当のお仕事も頑張ってるんだね^^
好きな事がお仕事って1番の幸せな事だと思います^^

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
ゆっくり出来るときはちゃんと休んでね^^
Commented by よっちん at 2016-04-05 21:06 x
チキンのトマト煮は
私も大好きで
よく作るんですよ(^^)

今日は穏やかな一日ですね。
近所の公園の桜も満開です。

明日も晴天が続きそうですが
週末まで桜がもってほしいなぁ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-05 21:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

桜漬けがのった豆ご飯☆
春らしくて素敵^^
小松菜油揚げじゃこ和え♪あたし好み~(笑)^^
チキンのトマト煮込み!!美味しいに決まってます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
テーマで作るお弁当レシピ、第5弾☆楽しみにしてます~^^
Commented by yukadiary at 2016-04-10 21:39
> merさん、こんばんは!

すみませ~~ん。
ほんと、お返事が遅くなってしまって。
チキントマト煮。これ好きなんですよね~~
豆を入れるのも美味しい^m^
トマトってそのままでも美味しいですよね^^

きりえ、凄く細かくて見たかった><。
でも仕方ないですね^^;;


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-05 05:57 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA