4.6 桜麺で天ぷらうどん弁当&再会


春になると何か始めたくなるYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

これ以上何するの?!
寝なさいよっ!
と、皆様の突っ込み覚悟で笑
やりたいことが多過ぎて
時間が足りません。


私に一番足りないものは
ゆっくりする時間なのか
ゆっくりしようとする気持ちなのか?w





先日
以前話したあの野良ネコちゃん
再会しました。
2度見しましたが
絶対あの野良ネコちゃんでした!

おお~~~やっぱり!
この辺に住みついている子なのね♪

でもあの中学生?たちには
逢いませんでしたー。
ま、別に逢わんでいいけども笑


そういえば
「あの恋」はどうなったんだろう~
と、ちょっと思い出した今日のお弁当w



e0274872_00265039.jpg


e0274872_16305449.png
桜麺
つゆ別持ち

天ぷら
茄子・ピーマン・ふきのとう
かき揚げ
にんじん・アスパラ・新タマネギ・桜エビ



赤と白の大根のお漬物
ミニトマト


e0274872_00264776.jpg


桜麺を買って使うのを忘れてました笑
あぶないあぶない。

つゆはサーモスに入れて別持ち。
いつまでたってもへたっぴな天ぷら練習を兼ねて
昨日の夜にちょっと揚げました笑

ま、野菜室の端切れ残り野菜ですがね(¬w¬*)ウプフ


かき揚げに桜エビを入れたのは
桜繋がりw






麺はこれ。

e0274872_21253123.jpg
ここ数年
春先に買う桜麺。

私は福島を応援しています!






茹であがりは
ほんのり桜の香り。

桜色のつるんとした麺です!





****






わたくし。
「恋」と言えば
あの恋の行方が気になっております笑
いや、どうもなっていないと思われますがw
憶えている方もいるでしょうか?

昨年の夏。
暑い夏でした。



色んな意味で。
(注:私のではない)

あの恋とはこの恋。
↓↓↓
恋する瞬間?!



最近TVで
ゲスな男の話題ばっかりだったので笑
よけいかもしれませんw





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



3月23日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第四弾。
今回は「節約弁当



今回は更に時短&ヘルシーで♪

e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_00265444.jpg
葉桜仕様



[PR]
Commented by mer at 2016-04-06 07:18 x
yukaさん おはようございます(^_^)

新しく年度が始まると、何か始めたくなる気持ち、なんとなくわかります^ ^
いや、でもyukaさんが一番おわかりだと思いますが、まず寝ましょう??(笑)
yukaさんのゆっくりしようとする気持ちがあればなんとかできる…のでは…?←
私は、とりあえず実習・講義が順調に(?)いけば満足です(´Д` )
あ、でも運動する機会が全くなくなってしまったので、何か体を動かす習い事でもやってみようかな〜、と思ってます(^^;;

桜麺、やっぱり可愛いですね〜♪( ´▽`)
最後のお花見、って感じでしょうか^ ^
天ぷらも、苦手なんておっしゃってますがすごく綺麗に揚がってますよ!(=゚ω゚)ノ

「あの」猫ちゃんですね(笑)
中学生たち、もしかしたらもう高校生とかかもしれませんねー(^^;;
yukaさんの観察眼、推理力に毎回感心&笑わせてもらっています(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
私は、今日から実習始まります!
また遊びに来ますね♪

P.S.今日、初めてお弁当作ってみました〜σ(^_^;)
卵がなくて、黄色がないお弁当になりました(笑)
Commented by fsnote2 at 2016-04-06 07:22
おはようございます。
あ、やっぱり”寝なさいよ!”って皆さんから突っ込まれてるんですね。(笑)
今年も桜麺の登場~🎶天ぷらが添えられてるなんて渋いです。
あ~あの図解説まで入れてもらった”恋する瞬間”ですね!
青春っていいなあ~
Commented by meg at 2016-04-06 12:08 x
YUKAさん、こんにちは♪

桜麺なるものがあるんですね~。
色が綺麗で素敵です!春っていいですね~。

色々したくて時間がないって気持ち、分かります(笑)
あれもしたい、これもしたい時間がない!と
休日もあれこれ予定を詰め込み過ぎて私も周りに休めと言われます(笑)
流石に連勤続きの時は1日ゆっくり過ごしましたが。
なのでYUKAさんも偶にはゆっくり過ごして下さいね~。
Commented by mana at 2016-04-06 13:35 x

yukaさん こんにちは♪

桜麺 きれいな色ですね^^
美味しそうです~~
こちらはもう温かい麺より
冷たい麺の方が良さそうです。^^;

>ものすごく酸っぱい梅です^^;
あんなもんなのかな 酸っぱすぎるような?(;´・ω・)

Commented by delicasib at 2016-04-06 15:18
YUKAさん こんにちは♪

桜麺♪
去年、YUKAさんに教えてもらって
私も参戦したのを思い出しました(#^.^#)
ほんのりと香る桜が良いですよね。
今年も食べたいな♪
まだ、売ってるかしら…?

寝なさいよって、私も言いたいけれど
ここに来ると元気をもらえます♪

Commented by P子 at 2016-04-06 17:05 x
YUKAさん、かわいいお弁当♪
ほんのり春色♪

恋…うふふ。春はなんだか浮かれるわ^^
今朝、昔の飲み友からメールが来て…
ワクワクした人妻です!笑

また、明日おじゃましますね〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-06 21:01
YUKAさん♪こんばんわ~^^

桜の季節ですもの^^
桜麺♪天ぷら付きは嬉しいな☆(←食べてる気分(笑))
YUKAちゃん天ぷら苦手と、言ってるけど上手だよ☆カリッと綺麗に揚ってます^^
自分にとって楽しい事やりたい事があるって、素敵な事です♪
でも、早く寝なさいよ~!って、思ってしまう母心のあたしです(笑)^^
Commented by ちゃたろー母 at 2016-04-06 21:07 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

桜色の麺可愛いねー^^
お店で見た事ないかも・・・。
売ってるの見たら今度お弁当にしてみよう~ヽ(*´∀`)ノ
おっさんなので、もちろんご飯のお供ですが^^;

リンク~ありがとー^^
お気に入りに入れさせてもらいました^^

今日もお疲れ様でした^^
ゆっくりねー^^
Commented by よっちん at 2016-04-06 21:20 x
私は何かを慌ただしくやっているのも好きですが
何もせずにボーっとしているのも好きです。

特に春はボーっとしたくなる日が
多くなる私です(*^_^*)

応援ぽち
Commented by chi-no-heya at 2016-04-06 22:44
こんばんは~♪
桜麺、確か去年もこちらで拝見しましたよね~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

リアル恋する瞬間に立会われた!なんと!
見てみたい~❤(笑)

でもきっとその瞬間がわかってしまうのって、大人の余裕ってやつですよね゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

こ~いしちゃったんだたぶん~♪きづいてな~いでしょ~~♪
って歌がぴったりですね(^-^)
Commented by yukadiary at 2016-04-10 21:43
> merさん、こんばんは^^

何か始めたくなる、ですよね~~
私も!!ちょっと体を動かす系がやりたいです。
地元駅にホットヨガを見つけたので、ちょっと覗いてみようかな~
と思いつつ、既に半月笑
merさん、何かやったら教えてくださいね!^^
参考にします笑

桜麺、ホント綺麗だしつるんと美味しいです^^
天ぷら、綺麗に揚がってますか?
でもね~~冷めてもカラッと揚げる方法、模索中ですw

あの猫ちゃん達の話し、憶えていてくださいましたか^m^
観察眼、推理力というより。。。
妄想力、とでもいいましょうか笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-06 05:18 | 麺類のお弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA