「ほっ」と。キャンペーン

4.13 筍づくしのお弁当&「テーマで作るお弁当レシピ」第5弾更新



朝日より早起きのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

最近日の出が早くなっていますが
今日も日の出前に起きました~。
もう、おばあちゃん化してる気がする笑
でもベランダで朝やけを見ながらの珈琲
最高です(*˘︶˘*).。.:*♡


結局昨日はパンを買いました。
胡桃パンとクロワッサン。
夜ごはんに消えました笑

そして
本日はテーマで作るお弁当レシピ更新日です!
よかったら見てくださいませ♪




で、その前に本日のお弁当。

e0274872_05205838.jpg



e0274872_16305449.png
三つ葉入り
炊き込みご飯のおむすび
筍とゴボウ入り根菜バーグ
筍煮
ししとう焼き
煮卵
キュウリの浅漬け
紫タマネギの甘酢漬け

オレンジ&いちご



筍の炊き込みご飯活用w
今回は温めた炊き込みごはんに
三つ葉をたっぷり混ぜました♪


根菜バーグに筍煮。
タケノコいっぱい。
卵焼きを炊くのが面倒で
麺つゆの素を使って
茹で卵を漬けこみ煮卵風に笑
THE/ずぼら。



大粒いちごが250円で!
帰宅途中で買いました。
バッグにいちごを忍ばせて帰路に着く女^m^
やっぱり八百屋さんは安いっ。





今日は仕事ではなく
勉強会の日。
仕事の日程でなかなか行けず
もう3年越しで行きたかったある講義を
2日間受けてきます!
このためにいろいろ調整して
仕事を前倒ししました。
がんばった、私(*`◇´*)/ ヤッターヤッタヨー。



楽しんで勉強してきます!



e0274872_05205254.jpg
****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。

今回は「変身弁当



e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_05210355.jpg

たまには生徒気分で^m^


[PR]
Commented by mer at 2016-04-13 07:18 x
yukaさん おはようございます(^_^)

炊き込みごはん、三つ葉を入れたらまた違った風味で楽しめますね♪( ´▽`)
さすがですd(^_^o)
根菜バーグも、美味しそうだし身体にすごく良さそう〜笑

昨日、「まよパン」借りられました!
早速読みましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
同じく、今日はパンを買って帰ります←わかりやすい人w

こだまくんもたまらないですが、希実ちゃんの話も私はうるっと来ちゃいます(^^;;

今日は勉強会なのですね〜^ ^
学生同士、楽しく勉強しましょう( ̄▽ ̄)b笑
私も、午後から5時間〜6時間ほど実習なので、頑張ります…(´Д` )

また遊びに来ますね♪
Commented by ぴより at 2016-04-13 09:33 x
おはようございます*
YUKAさん、お久しぶりです( ﹡ˆoˆ﹡ )
竹カゴのお弁当、素敵〜!!
ご飯もおかずも今の季節にピッタリですね♩

そして、Yahoo!ニュースにYUKAさんの冬幻舎plusでのお弁当記事が掲載されていましたヽ(*^ω^*)ノ
見つけたとき嬉しくて、これはYUKAさんにコメントしなくちゃ!とウキウキしました(* ̄m ̄)
これからもお弁当や家シゴト、楽しみにしていますね〜(*´ω`*)
Commented by nnnn55sato at 2016-04-13 12:28
今日はお勉強会なんですね…
私先程パン屋さんいって来ました。お昼にいただきます(笑)影響されやすい女です。
Commented by P子 at 2016-04-13 12:31 x
こんにちわ^^

たまご焼きじゃなくたって〜煮たまご風でも♪
ばっちりです。お弁当を作ることに〜異議があるのです( *´艸`)
最近ずっと休んでます〜w

2日間のお勉強〜楽しんでくださいね♪
Commented by mana at 2016-04-13 13:31 x

yukaさん こんにちは♪

筍づくし 良いですね~
どれも美味しそうです^^

お勉強会 楽しみながら頑張ってください!(^^)!

>はい 美味しいお酒を頂きました^^
私は食べるより こっちぃ~(笑)

Commented at 2016-04-13 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-04-13 21:13
> merさん、こんばんは^^

三つ葉の香りがして美味しかったですよ^^
根菜バーグも食感がいいんです♪

まよパン、かりましたか^^
望ちゃんの話。うんうん、わかる。
後私はなにげにあのオカマちゃんがいい味出してるなーと。
名言も多いんですよね^m^

今日は楽しく勉強してきました!
実習、どうだったでしょうか?
6時間って?!@@大変ですね^^;;
Commented by yukadiary at 2016-04-13 21:15
> ぴよりさん、こんばんは^^

旬ものは身体にも良いし美味しいし安くなるしいいですね^^
今日も美味しくいただきました^^

え?yahooに?!わぁビックリ笑
教えてくださってありがとうございます^^
えへへ^m^

これからも仲良くしてくださいね~~♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-13 21:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

筍づくしのお弁当~☆
あたし好みです^^
筍入り根菜バーグも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
この竹籠のお弁当箱!うん^^おむすびが映えて合いますね☆
紅ほっぺ!ほんとだ!大粒でご立派!で!250円とは!!
あたしもその八百屋さんに行きたい(笑)
第5弾リメイクで変身弁当!これは嬉しいレシピ^^
トマト煮ってついつい作り過ぎちゃうのよね。
↑えっ~!Yahooニュースに?!!早速見てきます(笑)^^
Commented by precious_m at 2016-04-13 21:56
こんばんわ。ブログ4周年おめでとうございます。
その頑張りも、いつも頭が下がります。朝日が出る前から起きられるのもすごすぎですぅ~(^^)
念願のレッスン楽しんでくださいね(*^-^*)

たけのこ、もう出ているんですね~。
こちらでは、まだまだです。中国産の水煮しか出ていませんでした。
タケノコづくし、すごいです。早くタケノコ食べたいなぁ。
変身弁当、楽しく拝見しています。
オムライス楽ちんそうだし、めっちゃおいしそう☆
Commented by よっちん at 2016-04-13 22:02 x
京都の西山と呼ばれる
長岡京市や向日市に行くと
むっちゃ美味しいのですが
むっちゃ高い値段のタケノコがあります。

でも、本当に美味いんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by nekoziro_san at 2016-04-13 22:36
YUKAさん、こんばんは。
八百屋さんが近くにある環境、いいですね。

最近、また「植物図鑑」を読み直しました。
そしてやっぱり「ノビルのパスタが食べたいいいいいい!」と^^;
来年のために探そうかしら・・・生えてそうな場所・・・
Commented at 2016-04-13 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-13 05:24 | おむすび弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA