「ほっ」と。キャンペーン

4.14 お局様で焼き肉丼弁当


マンガ「ハイキュー」を読んで
泣きそうになってるYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

やっぱりバレーボール、いいわー!
早く始まらないかなぁ。


わたくし。
小説は本屋で買いますが
マンガは基本スマホで読んでます笑



さて、
画像が暗過ぎてUPをためらった
本日のお弁当。


e0274872_05483383.jpg




e0274872_16305449.png
焼き肉丼
煮卵
キュウリの浅漬け
オレンジ



味つけは焼き肉のたれなので~~
間違いない笑
野菜はカットしておいて
朝素焼きにしました。


あっという間の丼物。



今日のお弁当箱は
アルバノ ラウンドスタックランチ。
このブログを立ち上げたころから使っていて
当時の使用頻度は高かったー。

アルバノ ラウンドスタックランチ2段は
現在ではなかなか見つけられないお弁当箱。

スクエアはあるのですけどね。
色もシックで
男性なら2段、女性なら1段でOKの
ラウンドが断然使いやすい!
ごめんよー。最近使わなくて。



私のお弁当箱の中でも
かなりの古参です。

江戸でいうなら譜代や直参
中世でいうなら侯爵クラス
会社でいうなら……お局かな(←色々間違い


丼用弁当箱として
DEAN&DELUCAのお弁当箱に押され
新顔の丼専用登場後は出番も無くなった彼女。
最近、登場回数がめっきり減ったけど
忘れてないのよー。
(誰に言ってるんだろうw)



今日はこの子のために丼物。
たまには使わないと!




ということで
お局様を引き連れて
本日も勉強してきます!^^





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05485616.jpg

雨のせい


[PR]
Commented by mer at 2016-04-14 07:15 x
yukaさん おはようございます(^_^)

木曜日ですしね(笑)
でもとっても美味しそうですd(^_^o)

侯爵にお局様w
朝からクスッとしちゃいました\(//∇//)あのピンクのお弁当箱…ですかね??
ちゃんと使ってもらえて、嬉しがってますよ、きっとd(^_^o)笑

まよパン、早く続編が読みたいです〜^ ^
あ、私もソフィアさんファン(?)です
(`_´)ゞ笑

水、木、金の実習のことは週末まとめてコメントしますねσ(^_^;)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜(^^;;
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-04-14 09:01
YUKAさん こんにちは♪

アルバノ ラウンドスタックランチ~検索してみましたよ。
シックな色のお弁当箱もそろってるんですね。
スクエアは私も見たことありました。
丼やパスタ用に、こんなプラの丸いお弁当箱もあると便利そうですね。

焼肉丼なのに、お野菜もそろってて
カラフルで美味しそうです♪
ひと目で、YUKAさんのお弁当!ってわかるよん(^_-)-☆

Commented by P子 at 2016-04-14 12:33 x
こんにちはー

お局様って何?って思っちゃいました〜
お弁当箱ね…ぷぷ

焼き肉〜で今日もお勉強ガンバッテ〜♪
Commented by mana at 2016-04-14 14:50 x

yukaさん こんにちは♪

そうそう焼肉のたれは裏切りません^^
私もよく使ってます~~
魔の木曜日、がっつり焼肉で乗り越えられますね(*^^)v

>何はともあれ、今年の結果は一安心です(*´ω`*)

Commented by A-HIMEKKO at 2016-04-14 16:02
お弁当を愛する方は
お弁当箱にも愛がある。

ソウ悟った私でした(笑)
Commented by チヨヨ at 2016-04-14 16:14 x
無料漫画がスマホで読める時代。
私も暇潰しにたまーに読んでます。
買えよって感じだけど、無料だからこそ普段手に取らないジャンルの色んな漫画に出会えて面白かったり(笑)
ハイキューって最近よく聞くけどバレーボールの話なのかな。

でた!間違いなくぶれない美味しさ、焼き肉のタレ炒め。
思考停止してる朝とか忙しいときにめっちゃ助けられる味付けです。
煮卵またつくらなきゃ!

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-14 21:12
YUKAさん♪こんばんわ~^^

お局様?!!何々~??!!と、すっとんで来ました~(笑)
お弁当箱ね^^柱| ̄m ̄) ウププッ
良いものは長く使えるものね♪
これからYUKAちゃん弁に、登場してくれたらラウンド型も再発してくれるかも~^^
ラウンド型は丼もの弁に大活躍&可愛いもの~♪
焼肉丼!味付けは焼肉のたれ、間違いないね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
野菜たっぷりも嬉しいなぁ~☆
我が家は基本、肉!野菜!野菜!野菜ですから~(笑)^^
画像、綺麗よ~☆鮮やかです♪
今日はお勉強会でしたね^^お疲れ様です☆
Commented by よっちん at 2016-04-14 21:46 x
ハイキューというマンガを
私は知りません。
バレーボールの漫画ですか??

私などは「サインはV」「アタックNo.1」の
世代なんですよ(*^_^*)

応援ぽち
Commented at 2016-04-14 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-04-15 04:49
> merさん、おはようございます!

うっふふ。
丼物は楽です^m^
こうして木曜日は乗り切ります^^

お局さま最近使ってなかったのでね~~
機嫌がよくなると良いのですが^m^

九州、でしたよね?
地震は大丈夫でしたか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-14 05:51 | 丼物弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA