4.15 チューリップチキンのお弁当


早めに帰宅したらうっかり寝てしまって
結果、超早起きになったYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

ということで2時から起きております笑
おかげで仕事がはかどりましたww
早寝超早起き^m^


昨日は熊本で地震がありましたね。
九州での地震のイメージが無かったので
ちょっとビックリしました。

九州にお住まいの皆様、
大丈夫だったでしょうか?
皆様と皆様の大事な方が
無事でありますように。



さて、本日のお弁当。
主菜は市販品のパンでお茶を濁すw



e0274872_04425199.jpg

e0274872_16305449.png

塩バターフランス
くるみパン
(VIE DE FRANCE)

チューリップチキン
スクランブルエッグ
紫タマネギの甘酢漬け
キュウリの浅漬け
ミニトマト
オレンジ




地元駅から自宅までの間には
チェーン店を含めて
パン屋さんが5件もあります笑
つい誘われました^^;


チューリップチキンは夜に揚げました。
朝は温め。
スクランブルエッグは
塩バターフランスの中が空洞なので
詰めつつ頂こうかと^^



e0274872_04441032.jpg
***



超大人気ツイッタラーで
超人気ブロガーなので
ご存知の方も多いかもしれませんが
最近嵌まって拝見している、DJあおいさん。


そろそろ本気で本買おうかな。




****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_04432556.jpg

高確率で共感する

[PR]
Commented by mer at 2016-04-15 07:34 x
yukaさん おはようございます(^_^)

パンづいてますね〜( ̄▽ ̄)b笑
金曜日です!頑張っていきましょ〜(^^;;

2時ってΣ(゚д゚lll)
それ、寝る時間ですよ(笑)
あ、でもお仕事はかどってよかったですね〜^ ^

DJあおいさん(°_°)
ツイッターやってないので知りませんでした(^^;;
調べてみよう〜^ ^笑

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.心配してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
私の住む地域はあまり揺れませんでしたが、それでもガタガタと…(>_<)
熊本には友だちも多いので心配です。
九州、関東の方からすると確かに地震のイメージってないかもですね〜。
でも、九州には火山もありますし、実は何年か前には福岡でもすごい地震があったんですよ(^^;;
これ以上被害が広がらないように祈るばかりです(>_<)
Commented by ごんちゃn at 2016-04-15 09:27 x
YUKAさん、お早うございます。
昨日の我が家のお弁当は、YUKA’sレシピより常備菜チリコンカンをタコライスにしました。
娘は『今までで一番美味しいお弁当だっだ♡♡♡』と大絶賛でした。
週末は常備菜作りとお弁当箱探索に行ってみようと思います。
Commented by merci_oissi at 2016-04-15 11:16
こんにちは。

yukaさん…
2時起きて…
うちの親です。。

すずめより早起き♪
きっと仕事もはかどることでしょう~!(^^)!

ほんと、九州の皆様心配ですね…
こちらは栃木南部は強風です(*_*)
Commented by delicasib at 2016-04-15 11:50
YUKAさん こんにちは。

昨夜の地震、あまりに大きくてビックリです。
本当に!みなさんのご無事と
これ以上被害が大きくならないことを
祈るばかりです。

駅から自宅まで5軒のパン屋さんがあると
誘惑に負けるのわかります〜
パンを焼く香り、そそられますものね。
チューリップチキンも美味しそうに揚がってて
お昼が楽しみだぁ♪
Commented by P子 at 2016-04-15 12:44 x
こんにちはー

パンとチキンにたまご〜
美味しそう〜私もパンでした!
って、お弁当屋さんが持ってきたサンドイッチですけどね^^

本当、被害が少ないことを祈ります。
Commented by mana at 2016-04-15 14:49 x

yukaさん こんにちは♪

2時起きですか・・・^^
逆に私が寝た頃だわ~ 笑

塩バターフランスって美味しそう^^
最近パンを食べてないな。
市販のパンも今は種類が豊富ですよね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-15 21:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

2時起き~~?!!@@
あたしは爆睡中でした(笑)柱| ̄m ̄) ウププッ
早起きは三文の徳と言います^^良い事あったかな?^^
バターの香がたまらない塩パン☆美味しいのよね♪大好き♡
食べる時にスクランブルエッグを詰めながら食べる、
楽しみながら食べるパン弁最高よね^^
チューリップチキンも美味しそう~☆
Commented at 2016-04-15 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2016-04-15 23:17
こんばんわ^^
2時、私も起きてましたぁ、布団の中でスマホで本読んでた(笑)
今日一日、途中で眠くなりませんでした?

パン屋さんのパン、「自分で焼いた方が安上がりだよな~。」と思いつつ、
ついつい買っちゃいますね(((*≧艸≦)ププッ
家路の途中で5件もあったら、私なら誘惑に勝てないかも(笑)
チューリップチキン、お弁当箱に入れると可愛いっ!!

九州の地震、TVを観ててあの画面が出た時息が止まりそうになりました。
火事や津波がなくて良かったけれど、余震が続いて、お住いの方は不安な時間を過ごしていることでしょうね。大きな余震が来ないことを祈るばかりです・・・。
Commented by tantan_quelle at 2016-04-15 23:44
2時起きってすごいですね!
私ならそこからまた寝ちゃいますよ。
そこから活動しちゃうyukaさんはやっぱりすごい!

地震は大きくて驚いています。
津波の心配がないとのことで本当に良かったと思います。
余震が続いているようなのでまだまだ安心できないと思いますし、川内原発のことも気になります。
どうか今伝えられている以上の被害が出ませんように!
Commented by よっちん at 2016-04-16 11:44 x
昨日は職場の歓送迎会で
帰宅が深夜になってしまいました。
今日は二日酔いで死んでおります。

熊本の震災にただただ心が痛く
これ以上の被害が無いことを願うばかりです。

安倍首相が被災地への視察を
中止したことが残念でなりません。
真っ先に行くべきでしょう。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-04-18 21:41
> merさん、こんばんは^^

またまたお返事が遅くなりました^^;;
最近後手後手ですみませぬ。


この日は2時間でしたね^^;
なんとなくね^^
朝の方が気合が入ります!
時間に追われるからともいいます笑

DJあおいさん、なかなか秀逸ですよ^^
よかったらぜひ~~^^

>被害状況が刻々と報道されていて
この時にコメント頂いた内容と変化しているかもしれませんが
大変なことになってますね。大丈夫ですか?
阿蘇山は火山でしたね!噴火している映像がこちらでも報道されていました。
一日も早く平穏な生活を取り戻せるよう祈ってます。
私もこちらから、出来る支援をしたいと思います。
Commented by yukadiary at 2016-04-18 21:42
> ごんちゃnさん、こんばんは^^

遅くなってしまってすみません!

チリコンカンでしたか^^
おお~~~絶賛♪凄く嬉しいです^^
多めに作っても冷凍できるので便利ですね^^

お弁当箱、素敵なものが見つかりましたか?^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-15 05:02 | パンのお弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA