わたし時間Vol.7 本の整理と文具&雑貨の整理


こんばんは(*"ー"*)

更新が遅くなっちゃいました。
これから勉強会などが格段に増えそうです。

明日は勉強会に参加なので
今週、唯一の休日でしたが
今日は整理整頓の日にしました。





UPが間に合わず
ちょっと更新が遅くなっちゃった画像ですが
1月~3月までに読んだ本。
38冊。
e0274872_20494696.jpg

ずっと持って行けなかったのですが
売ってきました。

私の小説購読は
月平均10~15冊。
たいてい新刊ですので本屋購入です。


好きなジャンルはありますが
かなり雑食系の乱読派。
興味を持てば何でも読みます!
平台を中心に
書店員さんのコメントや帯
タイトルとイラスト、あらすじ。
諸々見て判断して購入。
面白ければ同じ作家さんの他の作品も読みます。






読んだ中で
取っておこうと思った本は2冊。

e0274872_20500125.jpg




烏に単は似合わない
人間の代わりに
「八咫烏」の一族が支配する世界「山内」で、
世継ぎである若宮の后選びが始まった。
朝廷で激しく権力を争う大貴族四家から遣わされた四人の后候補。
春夏秋冬を司るかのようにそれぞれ魅力的な姫君たちが、
思惑を秘め后の座を競う中、様々な事件が起こる。



烏は主を選ばない
優秀な兄宮が廃嫡され、日嗣の御子の座についた若宮。
世継ぎの后選びには大貴族の勢力争いが絡み、
朝廷は一触即発の異常事態に陥る。
そんな状況下で、若宮に仕えることになった少年・雪哉は、
御身を狙う陰謀に孤立無援の宮廷で巻き込まれていく。





傑作ファンタジー。
ファンタジーは舞台設定が重要ですが
本当によくできていると感動。
そう来たかー!
という展開で面白かった!



この続きは
「黄金の烏」「空棺の烏」と続いてます。
まだ読んでませんが
続きが楽しみ!!






売りましたw
本を売ったお金でこれを買いました。
テプラ。

e0274872_20521103.jpg


以前使っていたのが壊れちゃったので。
テープ2本付きで3980円のお買い得品笑
更に2本、テープを買いました。




シンプルなものですが充分充分。
これでラべリングが綺麗にできる。

e0274872_20522689.jpg



e0274872_16510775.png





今日は文具&雑貨の整理でした。
雑貨好き文具好きなのですが
仕事でも使うのでどんどん買ってしまっていて
なんとなく処分できずにいて
こんなことに^^;;



e0274872_20513825.jpg








いるものいらないもの
整理しようと思いまして


e0274872_21194530.jpg



結局いらないものは
45Lのゴミ袋1袋分。
こ、こんなに不用品が。。。と唖然。




で、こんな感じに。

e0274872_20515297.jpg
まだ多いけど笑
使うもの、ときめくものなので
暫くこれで。
在庫も確認できたので、よしとします!











次は仕事用のファイルの整理。
作業は少し先ですが
これが厄介笑







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


e0274872_16510775.png

4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第五弾。

今回は「変身弁当



e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png


今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_22023955.jpg
朝はもふもふさんと朝マックw






[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-04-23 22:47
yukaちゃん、こんばんは!
お休みゆっくりできましたか?

文房具の整理、マスキングテープやペン類
知らず知らずに増えていきますね!
まだ使えるとか思うとなかなか捨てられないし
文房具って、処分のタイミングが難しい・・・
すてても同じようなものまた買っちゃいそう~笑
Commented by mer at 2016-04-24 00:10 x
yukaさん こんばんは(^_^)

この時季って、皆さん片付けしたくなるんでしょうか?笑
うちの母も、今完全に断捨離スイッチが入っています(笑)
本屋さんでも、ミニマリスト特集があったり、片付け特集があったり…(^^;;

文房具、なんか集まっちゃいますよね〜(=゚ω゚)ノ
わかります(笑)
でもyukaさんらしい几帳面さがうかがえる画像ですね( ̄▽ ̄)b

明日は勉強会とのことで…(あ、もう今日の話でした)
何か収穫があるといいですね(^_^)

では、おやすみなさいm(_ _)m
また遊びに来ますね♪
Commented by よっちん at 2016-04-24 13:13 x
私もよく活字を読むのですが
最近は紀行文や随筆ばかりで
小説を読まなくなりました。

小説を読む根気が無くなったのは
情けないなぁと思っています。

応援ぽち
Commented by tantan_quelle at 2016-04-24 14:30
お仕事にお勉強にとってもお忙しいのにブログの更新も豆で、その上この読書量!
どうやって時間を捻出されているのかいつも不思議でなりません。
そして自分を顧みて反省です…
整理整頓の件も耳が痛い!私も頑張ります!!!(>_<)
Commented by P子 at 2016-04-24 16:02 x
YUKAさん、やっぱり忙しくやっていたんですね〜

分かりますよ〜好きなものは、たまっちゃう〜
(私は、朝ごはんの画像が溜まります ←違う?w)

捨てるのも大事ですね。
私も一ヶ所だけ、片づけます^^
Commented by nekoziro_san at 2016-04-24 20:12
YUKAさん、こんばんは。

春はやっぱり、片づけとか始めたくなるんですね。
我が家では「あやしい電波が来た」と言っております^^;

文房具とか、画材とか、いろんなグッズって、
気が付くとひとやまできてます・・・ねぇ(汗
GWには片づけなくちゃ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-24 21:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

知らず知らずのうちに文具類って、増えるのよね~^^
綺麗に整理整頓してる、YUKAちゃんエライ!!
あたしの会社のデスクの中・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!。って感じよ(笑)
何故だか・・・、輪ゴムがいつも増えてるの(爆)^^;
明日、整理整頓しよう!と、心に誓いました^^
もふもふさんとデートだったのね♪朝マック☆イイじゃ~ん♡
Commented by ちゃたろー母 at 2016-04-24 21:58 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

本読んでますね~^^
月10冊以上ってすごいです^^;
私も読むけど、月3~5冊かな^^

文房具も並べるとオシャレで可愛い^^
使う度楽しい気分になれそう^^

今週も頑張っていきましょう~ヽ(*´∀`)ノ

Commented by yukadiary at 2016-04-25 00:47
> merさん、こんばんは^^

なんででしょうね笑
何故か身辺整理したくなる(ぇ?)
断舎利スイッチ、入る瞬間がありますね!
入っても仕事の都合でなかなか進まないこともありますが~

文具、増えます増えます!
几帳面ですか?
小分けして収納できる文具収納ケースを買ったので笑
まるで会社のような仕舞い方になってますが^m^
勉強会、大変収穫がありました!
その話はまた明日。。。あ、今日だ笑
Commented by chi-no-heya at 2016-04-25 01:54
こんばんは~♪
なんて整理整頓されているのでしょうか?!

わが家でもやってほしい・・・(笑)(#^.^#)

こうやって綺麗に出来る人が本当に本当に羨ましいッス!!!!
Commented by 松子 at 2016-04-30 01:26 x
こんばんわ。
お久しぶりです。ブログはずーっと読ませていただいていたんですが、久しぶりにコメントさせていただきました。
YUKAさんのおすすめ本、前に紹介されていたの読ませていただいてすっかりはまっちゃいました(神様の御用人シリーズ)。それを貸した友達もはまってました(笑)。
今回の本も面白そうですね。さっそくポチしました。
おすすめ本の紹介、待っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-23 22:13 | わたし時間 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA