4.26 ホットドッグと卵サンド弁当



そろそろベランダ菜園を考えないと
昨年のように乗り遅れるぞー。
今年は何にしようか
今からちょっとわくわくしているYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)


気付いたらGW間近で
予定を確認したのですが
あ、GWは大学生するんだった。


ということで
きっと相変わらずの日常~笑


時間の使い方について
よくコメントを頂くのですが
私の場合、基本的に時間が自由に使えるので
そんなに大したことないと思われます。
小さいお子さんのいるお母さんは
本当に大変だし凄いと思う。
自分の時間を自分で使える有り難さに感謝。



でもそこでひらめいた♪


私のタイムシートも
「わたし時間」で記事にしようそうしよう笑
参考になるかはわかりませんが
記録的記事でもあるので
手帳の使い方の途中経過もまたアップします。


ということで
GWも休まず開店のYUKA’sレシピ♪
お時間のある方はお付き合いくださいませ。




そんな今日は
ホットドッグパンで。

e0274872_05422290.jpg

e0274872_16305449.png
ホットドッグ
玉子サンド
赤と黄色のミニトマト
キュウリの昆布茶漬け




珈琲は買おうかと思います^^



今日も早めに行くので
お弁当自体を簡単に。
そして、簡単に食べられるように。
e0274872_05425590.jpg
ホットドッグの
ケチャップと粒マスタードは
包みやすいようにウインナーの下に^^






眠くて寝ちゃった昨日。
今日は朝からCaféで仕事します(o ̄ー ̄o)







ラップ包み。
e0274872_05442459.jpg



****



メッセージチョコ
もらいました。




メッセージ付きパックの小枝。
勉強会の帰りにもらいました。
机の上にそっと置くコミュニケーション。
声かけの代わりに手渡したりする
小さな気遣い。


e0274872_05421705.jpg






だそうですが。




でもこれ
散々しゃべった後に
「あげます!」って言われまして
ふつーに手渡しっ。


しかも3ついっぺんにw









メッセージ
あんまり意味がない気がする(¬w¬*)ウププ









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_05430143.jpg
でもありがとう。

[PR]
Commented by mer at 2016-04-26 08:00 x
yukaさん おはようございます(^_^)

パンの日ですね♪( ´▽`)
キュウリやトマトがちゃんと入っているのがyukaさんらしいです(笑)
そうそう、パンといえば、「まよパン」3冊目を昨日借りてきましたよd(^_^o)
たぶん今日には読み終わると思います、読むの早いので…(^^;;

GWも開店(?)されるということで^ ^
楽しみにしてま〜す( ´ ▽ ` )ノ
私は、カレンダー通り飛び石連休です(笑)
でも3日も休めたら最高ですよね(切実)
yukaさんもあまり無理されずに、連休楽しんでください(=゚ω゚)ノ

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by nanako-729 at 2016-04-26 09:36
yukaちゃん、おはようございます!
もうすぐGW何も予定ないけどワクワクします( *´艸`)
ホームセンターに野菜の苗ならびますね、
今年は何買おう・・・いつもの定番もの?
新しい野菜に挑戦する?考えるだけで楽しいね!
またyukaちゃんガーデン参考にさせてもらいます。

今日も普通の日常が過ごせますように~~(#^.^#)
Commented by delicasib at 2016-04-26 10:16
YUKAさん こんにちは^^

ホットドック、ウインナー2本並んでてうれしくなりますね♪
玉子は、スクランブルエッグかな~?
それとも、ゆで玉子かな?と、見つめちゃいました^^〃

チェブラーシカの小枝チョコ、かわいいですね。
机にそっと置かれてたら、うれしいかも^^


Commented by 今日もオジさんチックなP子 at 2016-04-26 12:35 x
YUKAさん、こんにちはー

パンもかわいいランチに返信♪
さすがのYUKAさん。

手帳の使いとか、女子は好きですよね〜
(すでにオジさん化←わたしね)

札幌も桜が咲き出しました!!
Commented by mana at 2016-04-26 13:43 x

yukaさん こんにちは♪

ホットドッグ美味しそう^^
ちゃちゃっと作れるのも良いんだよね~
朝からcaféで仕事なの?
なんか いいな~~

>おかわりも安心なこんにゃくらーめん
今度は替え玉準備して食べます(*^皿^)v

Commented by p-bluepaper at 2016-04-26 15:46
カフェでお仕事、なんとなくはかどりそう…。
雑音や人の往来が見える中、集中できるって都会の風景ですね。
なんとなく憧れますが
カフェに一人は落ち着いてゆっくりできません。
おばちゃんは、未だに子どもです。
充実したGWになりそうですね。
私も課題を作れば実りあるかな…。
Commented by よっちん at 2016-04-26 20:34 x
アメリカに行った時に
向こうの人がホットドッグを食べるのを見ると
信じられないくらいに大量の
マスタードやケチャップをかけていました。

あれじゃあパンの味なんてどうでもいいのでしょうね(+o+)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-26 21:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

パン弁だ^^あたしは週一パン弁でも大丈夫なくらい大好きです☆
ホットドッグに玉子サンド♪食べやすいのはもちろんの事
美味しいのも嬉しいよね^^
メッセージチョコ、これ可愛い♡
仕事が木曜までなので明日探して、木曜日に仕事仲間に配りたいな^^
喜んでくれるよね♪
GW、休みは多いけど・・・予定なし!(笑)なので^^;
GW開店楽しみにしております^^

Commented by riemusik2 at 2016-04-26 21:56
こんにちは。

ホットドッグとエッグドッグ。
両方ともおいしそう。
日本のウィンナーは色白で柔らかそうですね。
あああ、カワナシウィンナーが食べたくなってきました。

日本はGWですか。
こちらはもう1ヶ月ちょっとで長い夏休みに突入です。
Commented by yukadiary at 2016-04-28 00:46
> merさん、こんばんは^^

パンの日でした~~。
最近自分で焼いてませんが。
お休みが増えたらやろうかな~と思ってます^^
まよパン、読み終わりましたか?^^
あ、私も読むの早いです♪

GWも通常運転なので^m^更新は続くと思われます^^
お時間があったら覗いてくださいね^^
私も週末は休めそうです^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-04-26 05:44 | パンのお弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA