5.1 稲荷と肉巻きのお弁当と完全パケ買いのプチ後悔



ニュースを見ようとTVをつけたら日曜仕様で
ちょっとビックリしたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そうか、今日は日曜日かー。
曜日感覚がずれてる


5月が始まりましたね。
本日はメーデー。労働者の日。
世間ではGW真っ只中の日曜日ですが
わたくし、働いてきますw


5月はじめは稲荷寿司でスタート。



e0274872_07282496.jpg


e0274872_16305449.png
紫蘇ごま入り稲荷寿司
新タマネギの肉巻き
炒りたまご
紫タマネギの甘酢漬け
黄色ズッキーニと茄子焼き

長ねぎのお味噌汁







本日の稲荷
以前作った紫蘇の塩漬けを刻んで
じゃこと白ごまをたっぷり入れました♪
稲荷は間違いない^m^


新タマネギの肉巻きは
くし切りした新タマネギを肉巻きして
しょうが醤油で味つけ。


黄色ズッキーニと茄子は
先日作ったセミドライの干し野菜です。
炒めて軽くハーブ塩をパラパラと。




e0274872_07282986.jpg

****



コンビニでずっと気になっていたdrink。
買っちゃいました。
お寿司後の酔った勢いでー笑




完全にパケ買い(o ̄ー ̄o)
4種類あったのですが
味的に一番無難なグレープフルーツ。

e0274872_07283683.jpg



基本、
中国産は買わないようにしている私。
で、裏見たら原産国/中国(香港)だった。


………(・∀・)ありゃ?……


香港だから良しとするか。。。








今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。


e0274872_07283352.jpg

容器が可愛くてさ。

[PR]
Commented by eriloglogcamo at 2016-05-01 08:28
おはようございます。
YUKAさんは今日もお仕事なんですね。
とっても頑張るYUKAさん~応援しています。
忙しいのに毎日のお弁当、干し野菜、野菜つくり~
私もYUKAさんの姿を励みにがんばろっと♪
今年は黄色のズッキーニ育ててみたいあ~
グレープフルーツ味~どんな感じかな?感想楽しみにしています。
Commented by mer at 2016-05-01 08:49 x
yukaさん おはようございます(^_^)

昨日はすみませんでした〜σ(^_^;)
実はそもそも、私のケータイの調子も悪かったんですよね…笑
また書くので大丈夫です( ̄▽ ̄)b
こんなことではめげません(=゚ω゚)ノ笑←何の報告w
すみませんが、首をキリンにしてどうかお待ちくださいませ〜m(_ _)m

今日から5月ですね!
日曜だけどお仕事(^^;;
お疲れさまですm(_ _)m
あ、でも一昨日、昨日で連休だったから充電はできていらっしゃるのでは??d(^_^o)

新玉ねぎの肉巻き、なんだか変わりしょうが焼きって感じですね^ ^
私も真似っこしてやってみます( ´ ▽ ` )ノ

コンビニにこんなのがあったんですか〜(°_°)
確かに、これはパケ買いしてしまいそうですね(笑)
グレープフルーツが香港産って意味でしょうか?容器が香港産ってことでしょうか??笑

あ、でも香港には、果物をその場で絞ったりミキサーでミックスして提供する、ジューススタンドがあった覚えがあります(テレビでみました)
中国産ですが…
今回は例外ってことにしましょ(=゚ω゚)ノ笑

では、お仕事愉しんで下さいσ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by nanako-729 at 2016-05-01 11:52
yukaちゃん、おはようございます!
今日もおしごとお疲れさまです!
稲荷のお弁当、じゃこと白ごま美味しいね~ヽ(*^∇^*)ノ

⇩ベランダガーデン新しい苗沢山買って来たね!
枝豆・オクラはまだ挑戦したことないわぁ!
いつも枯らしちゃう青シソとバジル
今年、買おうか迷っちゃうなぁ~(;^_^A
Commented by P子 at 2016-05-01 16:11 x
YUKAさん、今日もお仕事ですか。
ご苦労さまです^^

お稲荷さん、シソとゴマ!
おいシソー!( ̄▽ ̄;)!!
オヤジギャグが板についた私…w

パケ買い…分かります♪

3日に、例の友達が集まってお花見です^^
お弁当担当でーす♪
Commented by よっちん at 2016-05-01 16:33 x
労働組合が
弱体化したからでしょうか。

最近はメーデーって言わなくなったし
若い人の中にはメーデーという言葉を
知らない人もいるようですよ(@_@;)

応援ぽち
Commented by mana at 2016-05-01 17:15 x

yukaさん こんにちは♪

yukaさんはお仕事だったのね。
お疲れ様です。

お稲荷弁当はyukaさんって感じがします^^

>GW前半は天気にも恵まれて
洗濯がはかどりました~

Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-01 21:54
化粧水みたいなドリンクですね?
で、お味はOKでしたか?

最近コンビにご無沙汰で
新商品、全く知らない(笑)

大昔、メーデーで動員かかってデモしたっけ。
お仕事お疲れ様~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-01 22:17
YUKAさん♪こんばんわ~^^

メーデーの日に(YUKAちゃんらしい~と思ってしまったよ(笑))
お仕事お疲れ様~^^
紫蘇の塩漬けじゃこゴマのお稲荷さん♪
間違いなく美味しいよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
新玉の肉巻き!!生姜醤油で!!これ!あたしも真似っこしたい!!
ほぉ~^^
こんな可愛いドリンクがあるのね~。
香港製とは言え、グレープフルーツ味は間違いないね^^
他はどんな味があったのか??気になったあたしです(^ー^* )フフ♪
Commented by yukadiary at 2016-05-05 00:48
> merさん、こんばんは^^

いえいえ~~こちらこそ。
毎度毎度お返事が遅れてすみません^^;;

ふふふ~~めげずに書いてくださると嬉しいです!
私もブログ記事書いていて出来上がって、投稿したら消えたことあります笑
これはね、めげますwww
暫くして投稿しますけどね←負けないっ。

ただいま学生中で、しかも家で仕事もしているので
なんだか通常より忙しい気がしなくもないですが^^;;

パケ買い商品。
中国産でちょっとゲンナリしましたが、香港だし大丈夫だよね?って言い聞かせました笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-01 07:36 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA