わたし時間Vol.11 お弁当ピックの収納改善




おはようございます!(*"ー"*)

本日の記事は
昨日の続きでキッチンの整理です。
以前、食器などは整理したので
今回は悩んでいたピックの収納を。


とりあえずの間に合わせで
木箱にプラケースを並べて入れていましたが
バラバラになりがちなお弁当用ピックを
ちゃんと仕舞えないか考えてました。




以前の画像がこれ。
悩んでますね(¬w¬*)ウププ


e0274872_13042902.jpg




ウチに合った
何かいいもの、いい方法ないかなー。




そんな時は



そうだ
100円ショップ、行こう

ちゃららちゃららちゃららら~~~♪






JR東海
……は、使いません(←当り前w)







相変わらず
やっすいお出かけ先ですが^m^

行って見て回れば何かいいモノ見つかるのではないか~
的な、安直な発想で笑

置く場所は決めておいたので
その場所の幅と高さだけ計ってGO♪



はじめはサプリメントケースを見て
「お!」と思ったのですが
こっちを見つけました!




e0274872_17543287.jpg

大型のアイスキューブが作れる製氷器。


見つけた瞬間これだー!って嬉々として購入。
実は3つ買いました。
(画像は2つですが)






使っちゃったものも
増えたものもありますが
早速早速♪

e0274872_17551380.jpg

大きさ
ちょうどいいんじゃない~♪











蓋があるのがポイント。
(ほこり除け)




蓋、閉まるし!(嬉々)


e0274872_17550213.jpg


2つ使用。1つは予備。
この先増える可能性もあるので。
(買う気満々)








そして、もう1種類買いました。
スティックアイス用製氷器。

e0274872_17551890.jpg







どうしようかと考えて
こっちもやっぱり
小さくてバラバラになりがちな箸置きを。
たいしたものはないの
というのが玉にキズですが笑

e0274872_17552225.jpg


こっちも蓋があるので
ほこり除けバッチリ。
よしよし。






ピックを入れていた木箱には
3~4センチ程の小鉢たち。
特に小さいものだけ。
これはワンプレートばかりの私にとって
変化をつけるために必要なアイテム^m^

わっぱ弁当箱にも入れられるな―。

e0274872_18022194.jpg
やっぱり白が多い笑



食器類は8割白色で
ガラスと木製が少しずつあるのですが
これは私に和食器を使いこなすセンスがないため。
和食器使い、憧れるー(o ̄ー ̄o)


デザインものや和食器は
値段もセンス的にもハードルが高いのですが
こういう小さな小鉢ならイケるかも。


悩むー(棒読み)





で、次はこれをどこに仕舞うか、ですが
記事が長くなったので
明日の記事で~♪










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


e0274872_16510775.png

4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第五弾。

今回は「変身弁当



e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png


今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_18022936.jpg
ワンプレート用小鉢たち




[PR]
Commented by nagako1953 at 2016-05-07 08:54
ちょっとした副菜を小鉢に入れて添えたら
お洒落な一品に変身できますね。
家にある小鉢でしてみます。
↓春キャベツ美味しいですね。リセット飯してみます。
Commented by mer at 2016-05-07 09:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

100円ショップ、侮れませんね〜( ̄▽ ̄)b
ピッタリはまるとなんだか快感を覚えませんか??(笑)
お弁当用のピック、こんなにあったんですね(°_°)

小鉢も、使いやすそうなものばかりですねd(^_^o)
一体、どこで見つけてるんですか?!
(=゚ω゚)ノ笑

では、今日も1日楽しんでいきましょ〜( ´ ▽ ` )ノ
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-05-07 12:37 x
こんにちはーー
ピック!ありますね〜
(お前が言うな〜って?w)
スッキリするっていいですね〜

私…着物や関連商品を買い出してから…器 買ってません!
ちょっと自慢です。
(着物は増えてますけどね あはは)
仕事です^^
Commented by よっちん at 2016-05-07 16:53 x
100円ショップに行くと
「これ、ホンマに100円??」と
思うような商品がいっぱいですよね。

ついつい、余分に買ってしまう私です。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-07 21:48
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~^^
製氷器で♪なるほど~☆
あたしは袋事、入れてるの。これなら見た目も綺麗だし取り出しやすい!!
そうそう!!
箸置きも長細いケースにごちゃごちゃに入れてるので、探しだすのに一苦労(笑)^^;
これなら一目でわかりやすいね^^
100均!!使えます!!☆
小鉢も一纏めにしておくと見た目も可愛い♡収納になりますね♪
↓春キャベツ、色鮮やかで美味しそう~☆ポン酢いい仕事するよね^^

Commented by yukadiary at 2016-05-08 00:19
> merさん、こんばんは^^

侮れませんよ~~~^^
かなりの快感を覚えます笑
そうなんです。お弁当ピック、色々目についちゃって~~(エヘヘ
小鉢、今度お弁当箱にも使ってみたいと思います!^^
これね。
仕事の移動時や帰りに雑貨屋さんや食器屋さんに寄って^^
つい見ちゃうんですよね笑

Commented by 裕子 at 2016-05-08 06:35 x
おはようございます。

さすがですねー!
整理もキレイです。
あたしも、キッチン整理したいところがあるのですが…
結局そのまま…
もちろん、100均で。笑

見習います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-07 07:49 | わたし時間 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA