わたし時間Vol.12 初公開・キッチンラック収納



おはようございます!(*"ー"*)

大型連休だった方もGW最終日でしょうか?
明日から通常運転ですよー!笑
今日一日で、休みモードからリセットしてくださいませ♪
私は今日から仕事ですが午後からなので
早めに出て、
大学のレポートを仕上げたいと思います!

しかも今日は母の日ですね。
帰りに母へのバラを買ってこようと思います^^


何気に忙しかった私の連休。
連休中に作ったものもあるのですが~
記事が間に合っていないのでまた後日。

そんな今日は
キッチン整理記事、3連チャンです。
しかも昨日の続きですw





ではでは
昨日のお弁当用ピックを
どこに置いたのか


ですが





注:昨日のこれです。
e0274872_17551380.jpg



それにはウチのキッチンラックを
ブログUPせねばなりますまい。
(。-_-。)ノオーイェー




ということで
以前から食器やお弁当箱の収納について
コメントを頂くこともあったのですが
そのうち~~と言ってお茶を濁しておりまして
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ついでにその辺もUP。




言っときますが
素敵な感じではないですよ?笑




素敵な家には住んでないし~(賃貸)
綺麗な家具もないし~(基本買わない)
ま、食器もたいしてないのですが
しかも食器棚というよりパイプラックを
キッチンラックにしているだけなので~
この記事に
需要があるのかもわからないのですが~
(言い訳長っ笑)

ブログでUP初。
本邦初公開ってやつです( ̄m ̄* )




ただし。
なんといっても
狭くて正面写真が撮りづらい。。。
なので2枚に分けました笑



e0274872_17555047.jpg

見切れている一番上には
(写せなかったのですw)
ニトリで買った
ランドリーバスケットL 2つ(蓋つき)


画面左は
お弁当用プラカップなどのストック類
画面右が
ビニールやラップなどのストック類
真ん中は
以前この記事でアップした→★★
クーラーボックス。




次段の
焦げ茶色のアジアンなカゴボックスは
横置きにして保存食瓶が入ってます。

その上にはスクエアのトレイとオーブン用トレイ
真ん中は和のトレイ類。




そしてカゴボックスの中。
(蓋は上に開けます)
画面左
e0274872_18434227.jpg





画面右
e0274872_18434694.jpg






で、真ん中の棚は画像通り。
そろそろ説明が面倒になったらしい



木製の皿などは
違う種類を1つずつ買い足すのですが
白い食器類を買う時は
基本的に2つか4つセットで購入。
人が来た時に困るので(o ̄ー ̄o)



以前UPした
スパイスボトル もここにありますねー。





なかなか気に入ったものがなくて
(または売り切れで)
間に合わせで使って早数年ww
S字フックで掛けてある
ランチバッグ(2つ)
いつか買い変えたい(切望)








で、その下。
白いプラカゴの中は
左:お弁当用カップ類
真ん中:海苔巻きおむすび用の型類
右:WAXペーパー
e0274872_18003428.jpg
プラカゴの後ろは
季節ものの食器や型などを
やっぱり100均の透明蓋つきボックスに入れて
収納しています。






その下は
ワンプレート用の大きな食器類と
木製のプレート。
後ろには使用頻度の低い大皿系が。


一番下のカゴボックスには
お弁当箱類と空の保存瓶などが入ってます。


真ん中には自家製梅干しの保存瓶と
つい最近、ベランダ菜園用に使った焼酎瓶が笑
焼酎で防虫剤を作るのですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪








e0274872_16510775.png





さて、本題。
ピックを入れたケースの置き場所。


e0274872_06505101.jpg






わかりますか?




e0274872_17552794.jpg


ラックの下のスペースが
5センチほど空いていたのでここに。


昨日アップした珈琲豆消臭剤もあります^m^
その後ろの野田琺瑯容器の中は紅茶類
横の丸い筒状の缶には
ルイボスティパックやドリップコーヒーなどが。
お茶セットですねー(*˘︶˘*).。.:*♡





あ’’。
また話が脱線した(〃'∇'〃)ゝ





先ほどの製氷器たちはすき間へ。

普段は仕舞っておいて
e0274872_17553337.jpg







使う時には引いて出す。

e0274872_17553901.jpg


購入した3つ+スティックタイプ1つ
綺麗に入りました♪(嬉々)






最後のお弁当箱や保存瓶類は
下の大きなカゴボックスに入ってますが


e0274872_18002277.jpg







使う時には引き出して取り出します。
※イエシゴト中の一時的な置き場所にもなる笑
e0274872_18002937.jpg

全部引き出すと下の掃除も楽。







この棚はシンクの向かいにあるのですが
幅150センチ、奥行き45センチのパイプラック1つに
キッチングッズがほぼ全て詰まっております。
この程度しか持っていないということです笑


なんか
素敵な感じではなくてすみません笑




食器棚を買う予定はないので
(引っ越したくなった時に困るから)
色々と改良しているキッチンラック。
少しでも快適に色々作れるよう
これからも工夫していこうと思います。



それもまた楽し♪







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


e0274872_16510775.png

4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第五弾。

今回は「変身弁当



e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当

出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪


e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png


今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_17573835.jpg
実はここにも珈琲消臭剤( ´艸`)




[PR]
Commented by mer at 2016-05-08 08:32 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、ついにyuka'sキッチンがちょっと公開ですね♪( ´▽`)
いやいや、素敵じゃないですか〜♡
ちゃんと整理されてるし、なんだかオシャレな感じだし〜o(^_-)O
センスが光ってますよd(^_^o)

昨日は、金曜日の実習で遅れた分が結構あって、「いや、これはヤバイよね…(´Д` )」となりまして(笑)
2人でやっていたのですが(いつもは4人)、教授にお願いして土曜もやらせていただきました〜(^^;;
だから自主的補習??笑
いつもは5〜6時間やっているのですが、昨日は3時間かからないくらいで終わったのでとってもラクでした^ ^
…だいぶ感覚がズレてきてますね(爆)

yukaさんも、よい休日が過ごせましたか??
今日からお仕事、ということで…
愉しんで下さいねσ(^_^;)
私は、今日は勉強に精を出そうと思っております(^^;;

また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-05-08 16:29 x
YUKAさん!本邦初公開ってやつですね〜w

白い食器だけって、ホントすっきりですね。
うちなんて…和食器メインですから。
バラバラですもん。

棚で充分ですよね。
私も若い頃は…そうでした!

YUKAさん、きっちり整頓しているから、このスペースで収まってるんですね。
さすがです。私も見習って…いただき物の豆(2年前の)料理してます^^
Commented by chi-no-heya at 2016-05-08 18:01
こんにちは~♪
いや!十分に素敵ですから!!
もう、YUKAさん収納上手過ぎて、我が家に来て無駄をなくしてほしいです・・・(笑)
(笑)とか書いてますが、結構本気で収納力のなさに
落ち込んでいるところだったので
またYUKAさんのこういったお写真のアップを見て
参考にさせていただきますね~♪

楽しみに待っております♪(ノ≧▽≦)ノ
Commented by よっちん at 2016-05-08 19:24 x
今日は早朝から登山に行き
先ほど帰宅しました。

さすがに疲労が残り
今日は訪問だけで失礼します。
連休の最終日が
素敵な一日でありましたように…

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-05-08 19:38
yukaちゃん、こんばんは!
おお~すごい!このラックのスペースにすべての
キッチン小物が収納されているのですね!
いろいろなカゴやBOXを使い取り出しやすいように
工夫されているね、なるほどこういう使い方もでき
るんだって参考になります。
やっぱり整理整頓できてるわ~(^_-)-☆
ありがとう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-08 21:28
YUKAさん♪こんばんわ~^^

めっちゃ綺麗に収納されてる~~~!!
とっても素敵です☆
キッチンの隙間??アルミラック置いてあるのよ・・・で!
ストック用品置いてるんだけどね
もうさ・・・何だかゴチャゴチャで(滝汗)
よし!!今度のお休みにあたしも綺麗にしよう!!と、心に決めました(笑)^^;
S字フック使えるね^^
それに引き出して使えるのは、使いやすいのも嬉しいな☆
珈琲消臭剤、大活躍ね(^ー^* )フフ♪
Commented by yukadiary at 2016-05-08 23:08
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~~。
避けていましたがついに笑
す、素敵ですか?ホントに?(と、念を押してみる笑)
いつも素敵なライフスタイルブロガ―様の記事などを見ているので
公開するのもちょっと躊躇してましたけどね笑
ま、等身大ってことで^m^
おしゃれな感じ~~~
たぶん、色が揃っているせいかと思いますけどね~
たぶんそこだけ笑

おお~~~教授、いい方だ!
しかも時短で終わるとは素晴らしい!
やっぱり研修は必要ですものね!
お疲れ様でした^^
お勉強はかどりましたか?^^ふぁいとー!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-08 06:53 | わたし時間 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA