「ほっ」と。キャンペーン

5.10 焼きそば弁当と保冷剤



天気の悪い東京から
おはようございます(*"ー"*)


昨日の午後は久々の雨でした。
通常、仕事の日の雨はあまり好きではありませんが
ベランダ菜園を始める季節になると

「ああ、ウチの子たちも喜ぶだろうな」

と、急に親心が芽生える季節です笑




今日も天気が悪いけど
頑張ろう!とビタミンカラーを取り入れた
本日の焼きそば弁当~。



e0274872_07493481.jpg

e0274872_16305449.png

焼きそば
茹で卵
ミニトマト







焼きそばには赤と黄色のパプリカと
新タマネギ、ピーマン入り。
お肉では無くてウィンナーをINです。


e0274872_07500457.jpg



****




100円ショップで
こんなのを見つけました。

e0274872_07542797.jpg


梅雨がきて夏がくる
これからの季節。
お弁当には必需品となる保冷剤ですが
ちょっと可愛い。
他にもいろいろ種類がありましたが
私はレモン。


これでお弁当不向き季節のお弁当作りも
ちょっと楽しくなるかな♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07501860.jpg
肌寒いw


[PR]
Commented by fufugohan at 2016-05-10 08:12
おはよう~YUKAさん(^^♪

雨の日のお弁当撮影は、暗くて大変だよね(>_<)
でも、明るい彩りで、美味しそうなお弁当(*^^)v
流石は、YUKAさんね(^_-)-☆
焼きそば大好物。
はいはい!焼きそばには、卵必修です(^^♪
お野菜もたっぷりで、体調管理完璧だ~

これからの暑くなる季節のお弁当は、ほんとに心配(;一_一)
こんな可愛い保冷材イイネ。
主人のお弁当箱には、ペットボトルのお茶を凍らせてのっけてるけど、
こんな可愛い保冷材なら、お弁当作りも楽しくなりそう(●^o^●)
私も、私のお弁当作りを楽しくするために、買って来ようっと(#^.^#)
Commented by mer at 2016-05-10 08:15 x
yukaさん おはようございます(^_^)

焼きそばなのにカラフルでyukaさんらしいですね〜♪( ´▽`)
さすがです(`_´)ゞ笑

親心w
やっぱり生きものですからね〜(笑)
恵みの雨ですよね( ̄▽ ̄)b

こちら九州も、雨が降りまくってます(^^;;
でも、こっちは肌寒いというより、蒸し暑い感じがしますが(笑)
梅雨も来ることですし、体調管理、気をつけないといけませんね(^^;;

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-05-10 11:13
YUKAさん こんにちは^^

ビタミンカラーを取り入れたカラフルお弁当は
こんな雨の日も、元気になりますね☆
炊きそばに玉子を添えるの
私も好きです^^

100均にこんなかわいい保冷剤が売ってるんですね。
100均のなら気軽に使えるし
これ、良いですね!
私も探してみよう~♪
Commented by meg at 2016-05-10 15:08 x
YUKAさん、こんにちは~^^

焼きそば、彩り良くておいしそうです。
焼きそば、ソース派です!(笑)

保冷剤も可愛いですね!
普段使う物が可愛いものになると
なんだかうれしくなりますよね♪

では、午後も頑張ってくださいね~。
また遊びに来ます^^
Commented by nanako-729 at 2016-05-10 17:16
yukaちゃん、こんにちは!
今日もぐずついたお天気、夕方からまた
雨が降り出しそうよ、足音気を付けて!

かわいいカラフルなお弁当~( *´艸`)
ミニトマトこんなに色の種類があるんだね!
このお弁当箱めちゃ少食じゃない???
Commented by ちゃたろー母 at 2016-05-10 19:28 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

おひさしぶり~とただいま^^
(↑遅過ぎw・・笑)

焼きそば~~~^^
旅行中からめっちゃ焼きそば食べたくて
旅行先で焼きそばのお店みつけれなくて・・・_| ̄|○
未だに食べれない^^;
いいなーー美味しそう^^
焼きそばお肉より絶対ウインナーの方が美味しいです^^v

今日もお疲れ様~^^
またゆっくりきます~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-10 20:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらも雨~><
そうだよね^^こんな時だからこそ!カラフル色入れる事でテンションもあがる^^
焼きそば、我が家は昨日の晩御飯でしたよ(笑)
キャベツが高くて(号泣)もやしで代用しました(爆)^^;
パプリカ入れれば彩も綺麗だね^^
カラフルトマトもいいなぁ~♪
これからの季節、保冷材はかかせませんね~。
この季節意外と怖いので、入れてます。
へぇ~♪100均であたしも探してみよ^^
Commented by よっちん at 2016-05-10 22:41 x
GWが終わった早々
昨日と今日はけっこうな雨で
どうも気分は滅入ります。

明日まで雨が続くようなので
気が重いですねぇ。

応援ぽち
Commented by chi-no-heya at 2016-05-11 02:10
こんばんは~♪
GW終わって、まだまだ1週間が長く感じる・・・(>_<)

焼きそば、私が作るとおばあちゃんの焼きそばみたいにしかならないのに
YUKAさんが作るとお洒落に観える・・・(笑)

保冷剤を考える時期になったのですね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by cloversdesign at 2016-05-11 06:54
さすが、日本の技!保冷剤可愛い。
私もDaiso行ってこよ〜っと。
これから雨のうっとおしい季節ですね。
こんなかわいい保冷剤を思いつけるのは、この気候があるからこそ?
Commented by yukadiary at 2016-05-11 08:07
> merさん、おはようございます!

パプリカって大きいので笑
いろいろ使わないと余っちゃうのですよ^m^

そうそう!親心ww
雨の日明けは植物たちが活き活きしてますよ~^m^
今日はちょっと雨が上がってますが天気悪いです~~。
merさんも体調管理、気をつけてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-10 07:56 | 麺類のお弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA