5.11 カラフル麻婆のお弁当



宝くじが当たったら仕事をやめる?
と聞かれて
「続ける」と即答したYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


そりゃあ、大変なこと
憤ることはありますが
それでもたぶん続けます。

仕事以上にやりがいと楽しいことが出来れば
辞めるかもしれませんが
仕事の仕方が変わっても
やっぱりやってるだろうな―。


働くってお金だけの問題じゃないんだよ―
と、内心呟いた今日のお弁当。


e0274872_07551525.jpg
e0274872_16305449.png
カラフル麻婆丼
煮卵
春雨スープ(市販品)




昨日の野菜とほぼ一緒ですが
今日はごはんにしました。

マーボー風の味付けですが
色が付き過ぎないように。
具材は
茄子・赤と黄色のパプリカ
ピーマン・鶏ささみ肉

e0274872_07554435.jpg


昨日は肌寒い日でした。
雨も降ったりやんだり。
急に寒いと風邪をひきそうなので
皆様もお気をつけくださいませ。


****




昨年
ブロガ―様から教わった、こんまりさん。
彼女の整理術のおかげで
色々整理し始めて
手つかずだったところが綺麗になってきてます。
また今年も見直したい。




でも今年は先に仕事ものを。






立ち読みでサクサクっと拝見して(←
これは使えそうと思う情報がいくつもあったので
買っちゃいました。


e0274872_07562913.jpg


残念ながら
私の今の仕事は
自分デスクやロッカーを持たないので
その辺は難しいですが
自宅用の作業場所と
今度はファイリングの仕方を検討中で
色々参考にしながら
自分が一番使いやすい状態にしたい。









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07561411.jpg
食材使い回し


[PR]
Commented by mer at 2016-05-11 08:43 x
yukaさん おはようございます(^_^)

さすがyukaさんですね(爆)
そうですよね〜、お金があってもね〜…
←まだ働いたことのない私が言うのもどうかと思いますが(^^;;
こういう方々に日本は支えられているんだろうなぁ…(´Д` )笑

私の場合、今は仕事じゃなくて勉強ですね(笑)
何かちらつかされても、きっとやめられません←もはや中毒?w

昨日に引き続き、カラフルなお弁当ですね〜( ̄▽ ̄)b
煮卵もいい感じに煮られていて美味しそうです(笑)

こんまりさん、私も読みました!
あれを読むと、片づけしたくなるんですよね〜(=゚ω゚)ノ笑
あ、こんまりさんとはテイストが違うかもしれませんが、「ゆるりまい」さんも私は好きです^ ^
ご存じでしょうか…??
あれも結構なインパクトありますよ(^^;;

今日の九州、晴れてます^ ^
…が、午後は実習室に缶詰です(=゚ω゚)ノ笑
お互い、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.以前、yukaさんが紹介されていた、「烏に単は似合わない」読みました^ ^
始めの印象と終わりの印象、ギャップありすぎますね…(°_°)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-11 12:05
宝くじがあたっても、わたしもお仕事辞めたくないです~!
特に専業主婦は絶対無理(>_<)
おうちにずっといて、家事ばかりやってるなんて耐えられないと思います。。。
週末の家仕事は楽しんでるけど、日曜日には「あ~明日から仕事だ...」ってきもち憂鬱になるけど、月曜日に職場に来るとちょっとほっとするわたしなんです(笑)

こんまりさんのお片付けは、何度も何度もやり直し、常に改善させていきたいですよねぇ~
わたしも今お片付けしてますが、その根底にはやっぱりこんまりさんのお片付け術が。
ま、徹底はできてないので、まずひとまず片付けたら、さらにモノを減らしていきたいと思ってるとこですが。。。

本を読んでうずうず。。。といえば、きっとYUKAさん好きかもっていう本、ブロ友さん(最近はインスタが主の方)から、教えてもらった「すごいメモ。」by小西利行...が面白くって、今お片付け本を脇に置いて読み込んでます(´艸`*)
もうご存知でしたかしら?
読み終えて、頭の整理ができたら(本の内容を現在メモしながら整理中w)ブログでも紹介しようと思っていましたが、きっとYUKAさんとは共有できる本だと思いながら読んでます。

良かったら本屋さんで見てみてくださ~い♪
Commented by P子 at 2016-05-11 12:34 x
YUKAさん、こんにちはー

キレイなお弁当で、テンション上がります^^
しかも、美味しい♪
すでに、自分が食べた気分のオッサンですw

自分のデスクをもたない…私の仕事ではムリかも。
ものに縛られている気もします…うん。

札幌も寒いですよ。雨が降っています^^
午後も笑顔で〜♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-11 21:44
YUKAさん♪こんばんわ~^^

いきなり!宝くじの話で、笑ってしまった~(*≧m≦*)ププッ
仕事してると大変な事もあるけど
やり甲斐もありますね^^
あたしはパートだけど^^;この仕事について10年になりました。
振り返ると、仕事し始めた時半泣きで仕事した日もあり・先輩に助けてもらった日・楽しい会話で弾む日もあり^^
それなりに自分が成長してるなぁ~って思う事あります。
だから辞められないのかも(笑)
カラフル麻婆丼♪美味しそう~^^
パプリカ茄子を同じサイズにカットすると、綺麗ね~☆
こういう繊細さ!さすがYUKAちゃん!と、お弁当がん見しております^^
Commented by よっちん at 2016-05-11 22:12 x
宝くじの金額にもよりますが(^^)
私はもう十分働いたので
仕事をやめるかもしれないですねぇ。

仕事を辞めてもやりたいことは
いっぱいあるように思います。

でも、当たるはずもないので
まだまだ働くしかありません。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-05-12 08:46
> merさん、おはようございます!

あはは~~
お金も大事ですけどね笑
あ、merさんは大丈夫!
大変でしょうけど、お金も稼げるお仕事ですから笑
でもそれだけではやっていけないお仕事でもありますね。
まだまだ先ですが、merさんが何科を選択されるのかも楽しみですよ^^
九州だと、通えませんけどね笑
今どきなのかわかりませんが、最近では
女性の方が仕事好きな方が多い気がします。
私の知っている範囲だけかもしれませんけど笑

実習お疲れ様でした!
烏に単は似合わない、読まれましたか!
でしょー?笑
あれ???ってなりますよね~。
はじめは大奥みたいな感じかと思ったのですが笑
違ってましたね~~。
趣味に合いましたか?

私的には「夏」の姫のタイプは嫌いではないのでよかった^m^
次の話は視点が変わりますよ~
私もあと2冊まだ読んでないので、ちょっと楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-11 08:01 | 丼物弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー