5.13 起死回生?のナポリタン弁当



朝から炊飯器に反乱をおこされたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


やっと週末が来たなーという感じです。
大学のレポート提出もなんとか終わり
ホッとして迎えた金曜日。
ああ、金曜日。
なのになのにー!
朝からトラブルでビックリ。


昨日はいい天気で
午前中に洗濯ものをがっつり干せたので
いろいろスッキリです笑

明日はお休みですが
仕事が山積みなので(例のあれで)
頑張ります。


そんな今日は予定と全く違って
超焦って作ったお弁当でございます(笑


e0274872_07173142.jpg

e0274872_16305449.png

ナポリタン
オレンジ




本当はおむすびにして
ほっこり和のお弁当予定だったのですがw


予期せぬ炊飯器トラブルにつき


急遽茹でてあったパスタに
細かく残っていた
ピーマン・茄子・赤と黄色のパプリカ
新タマネギ・ウインナーを具材にして
ちゃちゃっと作ったナポリタン。




今週、麺が2回。
しかもペンネではないパスタ弁当は久々。



e0274872_07182009.jpg



今日はレンジで温めできますが
くっつき防止に
詰める時は1口分ずつ
麺をホークで巻いてから入れてます。
そして具を上に。



これをささやかな抵抗という笑




ま、細かい野菜消費にもなったし
結果オーライってことで^m^
今日のメニュー予定はまた次に。


ではでは行ってきます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"









****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07171708.jpg


現在、在庫整理につき買いもの控え中


[PR]
Commented by mer at 2016-05-13 07:52 x
yukaさん おはようございます(^_^)

いつも使っている炊飯器が、yukaさんに反乱なんて起こすはずないですよ!笑
きっと炊飯器も5月病なんです(=゚ω゚)ノ爆

でも、さすがyukaさんですね〜、
ちゃちゃっとナポリタン( ̄▽ ̄)b
絶対美味しい!(笑)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.あ、顕微鏡を見るのは、「組織学」の実習ですよ〜(^^;;
身体の色々な部分の組織(細胞が集まってできた部分です)を顕微鏡で見て、
ひたすらスケッチ、スケッチ、スケッチです(笑)
絵の上手さがマイナス値をとる私からすると、結構大変ですw
いや、本当に下手なんです…(´Д` )笑
スケッチなので、見本があるだけまだマシですが(^^;;

「烏に単は〜」、最初は爽やかな、ちょっと甘酸っぱい感じで読んでいたのですが(好みですよ)、
途中から「…んっ??んんんっっ???」ってなってました(好みですよ笑)
またオススメがあれば、ぜひ紹介して下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ゆるりまいさん、やっぱりご存じでしたか〜(^^;;
私は意外と、ゆるりさん気質を持っているかもしれません(笑)
Commented at 2016-05-13 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2016-05-13 09:08 x
こんにちは^^
あら、炊飯器の反乱ですか?
それは焦りますね。
でも、そこでちゃちゃっとナポリタンのお弁当ができちゃうあたりが
さすがYUKAさんです。
素敵な週末をね♪
Commented by ごんちゃん at 2016-05-13 12:32 x
YUKAさん、今日は。
我が家でも、最近電化製品の反乱⁈が相次いでおります。
大晦日の給湯器永眠に始まり、冷蔵庫、洗濯機、ファンヒーターにポカポカカーペット、そして炊飯器君も。
冬場に使う物と炊飯器以外は交換しました(>_<)(>_<)(>_<)
痛い出費でした。炊飯器はただのオブジェとなり、浅型なべで飯ごう炊飯しています。YUKAさん宅の反乱が早く解決します様に…。
Commented by 今日もオジさんチックなP子 at 2016-05-13 12:45 x
トラブルでしたか…でもちゃんと作るところがYUKAさん!
すばらしい〜美味しそうなランチです♪

ワタシャ お稲荷さん1つ(朝の残り物w)

YUKAさん、よい週末を〜
Commented by mana at 2016-05-13 14:46 x

yukaさん こんにちは♪

炊飯器 困りますね~
(私はお釜で炊くので ガスさえ使えれば大丈B(*^^)v
お鍋で炊くっていう手もありますよ、
ガスは炊けるのも早いです。
でも 野菜たっぷりのナポリタン 上等 上等!(^^)!

>海老が入ると贅沢感ありますよね^m^

Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-13 19:57
炊飯器の反抗期でしたか、、、
私は水やりホ―スの反乱でみずびたしの罰に(ToT)

やはり13、金曜日、仏滅かあ~
追っ払って、素敵な週末を☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-13 21:05
YUKAさん♪こんばんわ~^^

炊飯器トラブル@@
あるある~^^
タイマーかけるの忘れて、朝起きて蓋を開けたら~~・・・
炊けてない!!って事、過去に数回あります(笑)
急遽パスタに変身^^
ナポリタン弁も美味しそう~☆
食べやすいようにフォークでクルクル~とね♪
これも、美味しく食べれるひと手間ですね^^
Commented by knpon at 2016-05-13 21:09
YUKAちゃん~こんばんわ^^

炊飯器の反乱?^^
朝からYUKAちゃんに逆らったんだね!
それは反省させなければ・・・ね^^笑

YUKAちゃん~お弁当記事更新したんだけど
YUKAちゃんのリンクお借りしました^^
はんぺん焼き~美味しかったです^^

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
良い週末をね~^^

Commented by よっちん at 2016-05-13 21:44 x
家電のトラブルは
お手上げなんですよねぇ(+o+)

私などは機械に疎いので
イライラ、カリカリするばかりです。

応援ぽち
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-05-14 04:31
すごい!
私だったら、「ごめん、パンでも買って!」とお金を渡してしまうかも。(^^;
さすがです。

パスタ系のお弁当、固まるかな~となかなかチャレンジ出来ませんでしたが、
そっかー!一口ずつ巻いて、入れればいいんですね。
なるほどー。ありがとー。(^^ 
Commented by tezu at 2016-05-14 11:43 x
YUKAさん
こんにちは

炊飯器、GWも明けて5月病ですかね
家電は急に反乱を起こすので困るのわかります
でも、ちゃちゃっとナポリタンも綺麗に仕上げて
さすがYUKAさんですね!!
やっと週末になりました
良い週末をお過ごしくださ~い(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2016-05-14 13:45
> merさん、こんにちは^^

あはは^^5月病~~~かもかも。
ウチの子なのに、5月病なんて許さ~~~~ん!笑
気合を入れなければ笑

もう焦りました。
作るのやめようかと思ったのですが
ま、材料があったので^m^
美味しく食べました!

スケッチするのですか!
あ、観察するのにいいですよね^^
書こうと思えば、よりちゃんと観察しますものね^^

また本を紹介しますね^^
何か見つけてみます^^
Commented by yukadiary at 2016-05-14 13:47
> ごんちゃんさん、こんにちは^^

おおお~~家電の氾濫、大変ですよね!
しかもそんな大量に@@

あらららら~~大変な出費ですね。
ウチの子は少し休ませたら復活。
でも最近調子悪いのでだめかもです><。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-13 07:19 | 麺類のお弁当 | Comments(14)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA