「ほっ」と。キャンペーン

5.16 さぁ常備菜を使いましょう♪というお弁当


バレーボール最終決戦がはじまり
録画に忙しいYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


もともとチームスポーツ好きで
球技派なのですが
(バスケとサッカー経験者っす)
私がTVでスポーツ観戦する数少ない競技である
バレーボール。
ただいま女子2連勝中。
是非とも頑張ってほしいです!


ということで
スポーツにエネルギーを頂いて頑張った
本日のお弁当。



e0274872_07284192.jpg
e0274872_16305449.png

枝豆入りおむすび
から揚げ
揚げだし茄子
きんぴらゴボウ
小梅干し



はい。
常備菜だらけのお弁当完成w
卵焼きすら焼かなかった笑


e0274872_07283502.jpg










昨日は午前中の仕事を終えて
家で仕事を片付ける予定でしたが
お昼を食べようと誘われたのでお出かけ。
注・もふもふさん


昨日はウナギを食べました♪



しかも。
特上さっ!


e0274872_01301302.jpg


きゃー豪華♪



有名人の来店の多い老舗店ですが
私の隣には石川祐希選手のサインが笑
木村選手と南部監督のもあった。
あ~~って2人で色紙に突っ込み^m^



やっぱ違うねー。
ふわとろだねーと大満足。





が、しかし。







その後も
予想外に色々連れていかれたので笑
まさかの仕事が片づかず、という緊急事態ー。







終わらないっ!
(泣き)






とは、言えない。
(ガーン)









結局朝方まで仕事となりました。
(とほほ)










****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07284464.jpg

週明けから波乱の幕開け…な気がする

[PR]
Commented by mer at 2016-05-16 07:48 x
yukaさん おはようございます(^_^)

常備菜たちが大活躍ですねd(^_^o)
小梅干し?が珍しいような気がします^ ^

おぉ〜うなぎ(特上)!(°_°)
豪華ですね〜(=゚ω゚)ノ
これで元気出して、張り切っていけたらいいですね(^^;;
私、実はうなぎ食べられないんですケド…
小学生の頃に骨がのどに刺さっちゃってw
しかもディズニーランド旅行の前日に(笑)
それ以来、トラウマで食べられません(>_<)
yukaさんはトラウマで食べられない、みたいな食べもの、何かありますか?

もふもふさん…(´Д` )笑
お仕事大変ですねヽ(´o`;
yukaさんならきっとなんとかする、と信じてます(^^;;
無理し過ぎないように、頑張って下さいねヽ(;▽;)ノ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-05-16 11:02
YUKAさん こんにちは^^

バレーボール、はじまりましたね!
なんとしてもリオに行ってほしいですよね。
女子バスケもオリンピック決めてるし
この夏は熱くなれそうですね^^

常備菜が充実してると
お弁当作りも助かりますね♪
枝豆のドットがかわいいな^^

特上うな重からの~おデイトだったのかな?
お仕事もプライベートも楽しんでね♪
(仕事は楽しめないか。。。^^;)

Commented by mana at 2016-05-16 13:58 x

yukaさん こんにちは♪

へ~ yukaさんバスケとサッカーを?
凄いな~
私は運動はまったくダメで^^ 
スポーツ観戦は経験があると余計に楽しいでしょうね。
常備菜ばんざ~い のお弁当ですね(*^^)v
うなぎも美味しそう。

Commented by P子 at 2016-05-16 14:05 x
YUKAさん、美味しそう〜
常備菜だけで、ここまで作れるなら たまご焼きはいりません!

うなぎ!豪華ですね〜
ってうなぎは食べられいのですが…
お高そうなのは分かりますよ〜

連れ回され…笑 
もふもふさんに手伝わせましょう〜♪

今週も楽しみにしています(≧ω≦) 
Commented by vbjaroma at 2016-05-16 14:42
こんにちは~。やっぱり、凄く勉強になりますね。特に「返信弁当」!やってみたい!!って思えるアイデア満載~。
今週もお弁当作り、頑張って乗り切りたいと思います。週末は運動会お弁当。量が量なだけに、前日から忙しくなりそうで、今からちょっぴり恐怖ですー。
Commented by ごんちゃん at 2016-05-16 18:48 x
YUKAさん、朝までお仕事お疲れ様です。

見ているだけなら、美味しそうなうなぎ…。私はとっても苦手です。だから土用の丑の日のスーパーが嫌いです(>_<)
うなぎのタレの匂いが充満しているからです…(>_<)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 20:47
YUKAさん♪こんばんわ~^^

女子バレー頑張ってるよね☆
スーパー女子高生だった、さおりん^^今ではチームのリーダーに♪
あたしも応援してます☆
枝豆おむすびも可愛いですね^^
常備菜満載(笑)あたしもです(爆)
ありがたや~~!常備菜ですね^^
きゃぁ~~!!
YUKAちゃん!!特上のうなぎ~~!!
あたしも誘って欲しかった~(お呼びじゃないって??^^;)
お仕事お疲れ様です。無理しないでね。
今日帰ったらゆっくり出来ますように^^
Commented by よっちん at 2016-05-16 22:38 x
1976年のモントリオールオリンピックの
女子チームの圧倒的な強さは
今も記憶に残っています。

オリンピックはちょっと巨大化
そして商業化しすぎてしまって
問題が多いですね。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-05-18 20:14
> merさん、こんばんは^^

小梅干し。
もう、何年越しだろう~~っていうぐらい前に漬けた自家製です笑
なかなか減らないww
大きい梅も減ってないので、今年梅干し漬けは諦めかなぁ(涙)

特上、豪華でしょ?嬉々
え?ウナギダメですか?!
まぁ~~~もったいない笑
でも嫌いな人、多いのですよね~~~
今まで食べているウナギはなんだったんだ???
ってぐらいふわとろでしたが笑
ま、毎回は無理です(予算的に)
小骨か。。。。
特上は小骨、無いですよ笑
思いきってチャレンジする時は、是非特上で^m^

トラウマで食べられない。。。かどうかはわかりませんが
生の鯖と〆サバは食べられません。
というより、臭みを感じないほど鮮度が良ければ食べられるのですが
なかなか無いですよ~~お寿司屋さんでもダメ。
相当敏感みたいです^^;;

もふもふさん、自分が暇だと絡むので面倒です笑
Commented by yukadiary at 2016-05-18 20:15
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

ウナギ、苦手ですか~~~
もったいない。
でも苦手な肩多いんですよね~~ウナギ。
タレも嫌いでは無理ですね。
それはもう、牛の日は違うものでせいをつけるのがいいですね!^^


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-16 07:29 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA