「ほっ」と。キャンペーン

5.18 焼きおにぎり風?おむすび弁当



おはようございます(*"ー"*)

バレーボール
相変わらず見てます。
昨日は対韓国戦。
久々にタイムリーでも見れました!


が。

残念な結果に。
ちょっと厳しくなってますが
頑張ってほしいですね。
木村選手の怪我が軽いと良いな。




たぶんオリンピックの時期も
東京に住んでいるだろうな~という
本日のお弁当



e0274872_06591296.jpg
e0274872_16305449.png
焼きおにぎり風
おむすび

枝豆
揚げだし茄子
卵焼き
きんぴらゴボウ
花型ウィンナー



e0274872_06591761.jpg












焼きおむすび風というのは
これを使ったから。


e0274872_06592555.jpg


買ったんじゃないんです。
買ってあったのです。以前に笑
ブロガ―様が購入しているのを見て
買ったんだと思う。

どんなもんかな。



こうしてせっせと
在庫整理にいそしんでます^m^


できる限り
食材の買い物はしないでおこうと
ちょっと頑張っている今日この頃。
特にカルディ笑


大好きなので
私にとっての危険地帯^m^
私の住む地域は買いものが何気に便利なので
誘惑多し。







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06592175.jpg
眼に沁みる好天。


[PR]
Commented by mer at 2016-05-18 07:15 x
yukaさん おはようございます(^_^)

焼きおにぎり…風??(°_°)
ってなりました(笑)
そんなふりかけがあるんですね〜。
ふりかけだと、私はゆかりが大好きです
←シンプル…w

今バレーボールがあってるんですね^ ^
スポーツに全く興味がないので、yukaさんのブログで知りました(笑)
オリンピックの時期は、東京の街中はなんだか大変なことになりそうですね(^^;;

カルディは危険地帯ですねw
私も大好きです^ ^
といっても、近くになくてなかなか行けないのですが(T . T)
買い物に行きやすいyukaさんが羨ましいです(=゚ω゚)ノ笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-05-18 12:52 x
YUKAさん!食材を買わずに…いいですね。
見習わなくては…。
やたら長い打ち合わせにつき合わされまして^^;☆
Commented by mana at 2016-05-18 13:21 x

yukaさん こんにちは♪

バレーボール、日本3連勝ならずでしたね(/_;)
次のタイ戦 頑張ってほしいです。

焼きおにぎり 美味しそう~
あの香ばしさ 大好きです^^
おむすび山にそういうのがあるんだ
探してみよう~

Commented by よっちん at 2016-05-18 18:38 x
日本でバレーボールの国際試合をする時に
外国選手が名前すら知らないような
アイドルタレントが出てくるのはやめてほしい。

百歩譲って国内のリーグ戦なら目をつむりますが
国際試合のあの演出は恥ずかしいです。
バレーボールファンはどう思ってるのでしょうね。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-05-18 20:24
> merさん、こんばんは^^

焼きおにぎり風~~
本当に焦がし醤油の香りが。
ビックリしました^^
ま、味は、本当に焼いた方が好きですが笑
けっこう美味しかったですよ^^

あ、私も紫好きです♪
紫も赤紫蘇を干して手作りしますよ^m^

スポーツに興味なしですか?
では、文化部かな?^^
私も基本的に興味ないので、観戦するのはバレ―ぐらいなんですよ。
世界陸上とか、ワールドカップとか、オリンピックでさえあまり。。。。笑
個人スポーツに興味ないし。
なぜかバレ―は好きなんです^^
展開が早いからですかね~~。

都民にとってオリンピックは
楽しみと同じかそれ以上、不安と不満が出るでしょうね^^;;
ま、国のため、です笑

私の使っている最寄駅は便利なんですが
便利過ぎるとちと困ります(贅沢)
Commented by ちゃたろー母 at 2016-05-18 21:17 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

焼きおにぎり色がめっちゃ食欲そそる色だわ~~♪
香ばしそうで美味しそう^^
あーー・・・
お花のウインナー何回やっても上手く出来ないのです^^;
(何本だめにして自分で食べたか・・・笑)
簡単なお花で入れちゃってます^^;
修行しなくては・・・笑

今日もお疲れ様~~ヽ(*´∀`)ノ
明日も頑張ろうね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-18 21:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

焼きおにぎり風♪美味しそう~^^
このシリーズ、いろいろあるのよね♪
会社の友が、このシリーズにハマっててね(笑)
今日ね、さくら餅風味をご飯にかけてたよ~^^
バレー、今タイ戦見てます。頑張れ日本☆
Commented by riemusik2 at 2016-05-18 21:53
こんにちは。

焼きおにぎり大好きです。
これを炊いたご飯に混ぜておにぎりにするのですか?
便利なモノがありますね。
ラッピングペーパーもおしゃれです。
Commented by kotoyurin at 2016-05-18 22:54
こんばんわ^^
美味しそうな焼きおにぎり!って思ったら、”風”!!
焼きおにぎりってアツアツは美味しいけど冷めるとちと残念な硬さになっちゃうから、
このアイテムいいですねっ。
私も探してみようかな🎵って、うちにはふりかけが山ほどあるのでした・・・まずは在庫整理しなくっちゃ。

バレーボール、昔はよく見てたんだけど(中垣内さんが好きだった)
最近は全然・・・そっか、今ってオリンピック予選的な?←疎すぎる。
Commented by SANO at 2016-05-19 04:22 x
こんばんは。
韓国戦残念でしたね~。でも今日は勝てましたね!よかった^^
焼きおにぎり風味のふりかけ、これ気になってたんですよね!
今度私も買ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-18 07:02 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA