「ほっ」と。キャンペーン

5.23 月曜だけどハンバーグ弁当




おはようございます(*"ー"*)

バレーボール、勝ちましたね!
最終的に3位、アジア枠1位
お疲れ様でした~。
おめでとうございます。


そして、今週末は男子。
是非とも男女で
オリンピック出場を決めて頂きたい。
がんばれ、ニッポン!


ということで
オリンピックと全く関係ない私の
本日のお弁当w


e0274872_07342474.jpg

e0274872_16305449.png

ハンバーグ
ホウレン草ナムル
豆モヤシナムル
漬け卵
紫キャベツの甘酢漬け
キュウリの昆布茶漬け
ミニトマト



***



月曜ですが
鮭、焼きませんでしたー!笑

e0274872_07351161.jpg



昨日は勉強のはずでしたが~~
あまりにもいい天気だったので
勉強はそこそこにして(←ダメな人
衣替えを敢行しました笑

ま、基本的に入れ替えるだけなので楽なんですが。
昨年、一気に断舎利をしたので
衣替えもすごく楽です。

それでもこの1年、出番のなかった洋服は
色々と処分して整理して
たくさん洗濯して
ついでに仕事用ストッキングを買い足したり
下着を買い替えました。

あーすっきり。
スッキリし過ぎて服が足りない気もしますが笑

ちょっと間にあわなかったので
クリーニングは来週出そう。




次はくたびれた靴を整理して
新しい靴を買い足したいな♪







****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07342856.jpg

おしゃれと幸せは足元から

[PR]
Commented by mer at 2016-05-23 07:47 x
yukaさん おはようございます(^_^)

ついに月曜鮭弁の掟が破られましたね(笑)
yukaさんといえばハンバーグ、オムライス、いなり寿司のイメージ♪笑
ハンバーグ、美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ

ホント、昨日は(今日もですが)いいお天気で暑かったですね(ーー;)
外に出たら焦げそうな感じ(笑)
確かに、衣替えの時季ですね〜^ ^
私もそろそろ、コートとかをクリーニングに出さないといけないかもです(^^;;
←まだ出していない人w

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by A-HIMEKKO at 2016-05-23 09:22
今日も暑そう・・・まいるね。
栄養たっぷりお弁当で
今週もガンバ!!
そうだね。もうサンダルの季節だW

女子バレー、よかったね。
真鍋監督は地元なんで
市役所でよく出会いましたよ。
男子も続けーーーー♪
Commented by delicasib at 2016-05-23 10:50
YUKAさん こんにちは^^

女子バレー、決めましたね☆
途中、ちょっとハラハラしたけれど
最後は白星で決めてくれて
オリンピックに勢いがついたかんじですね\(^o^)/

ハンバーグつながりなお弁当~♪
YUKAさんのお弁当は、やっぱりかわいらしさと華がある!(*^_^*)

Commented by fufugohan at 2016-05-23 14:47
こんにちは~(^^♪

いつも身の回りをきちんとしてるYUKAさんは、
きっと性格もきちんとした人なんでしょうね(^_-)-☆
身のまわりが整頓されてると、気持ちも清々しい暮らしが、出来るんだと思います(*^^)v
なので、私も、主人の居ない間に、衣替えしなくちゃ(#^.^#)
何でも自分でしたい人だから、私のお洋服も片付けてくれるの有難いんだけど、
次の季節に、何が何処に行ったか分からなくて大変なんだ~
男の人って、こうだからね~~って、愚痴ってしまった~~(>_<)

暑くなりましたね、体調管理は、やっぱり食べるものから。
今日のYUKAさんのお弁当もバランス良いおかずが、並んでて健康管理バッチリね(^_-)-☆
YUKAさんのハンバーグは、ケチャップの添え方まで、可愛いんだね(*^^)v
しっかり食べて、いっぱいお仕事頑張って~~たまには、のんびりお昼寝もよろしくm(__)m
Commented by ごんちゃん at 2016-05-23 16:27 x
YUKAさん、今日は。
週末の記事、楽しく読ませて頂きました。

私の週末は、久々にお料理を大失敗して、少々へこんでおります。
自分で作っておきながら、あまりの不味さに廃棄処分に…。作ってしまった責任があるので、私はちょっぴり食べましたが、気持ち悪くなり、おえーな休日でした。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-23 21:15
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ジューシィーなハンバーグにケチャップが可愛くて~♪
うっとりしております~^^
紫キャベツの甘酢、綺麗ね~☆
ここの所、暑い日続いてるものね~><
そろそろ衣替えしないと~!!と、思ってるけど出来ず^^;
来週こそは!!(笑)^^
今週もHappyに楽しく♪いきましょっ☆
Commented by よっちん at 2016-05-23 22:19 x
バレーボールを見ていて思うのですが
いつもホームの日本で
日本が有利な日程で試合をしていて
アウェーになるオリンピックで
勝ち抜いていく力が
身につくのですかねぇ。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-05-25 08:04
> merさん、おはようございます!

そうなんです。
掟が破られた笑
楽になるのはいいのですが、縛りになるのは嫌なので
たまにはいいですかね^m^

6月が学生の衣替えの季節なので、今でもそれに合わせます^m^
クリーニングに出すって、地味に面倒ですよね笑
でも冬に公開するので、出しに行きます~~。


Commented by yukadiary at 2016-05-25 08:07
> ごんちゃんさん、おはようございます!

コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってすみません!
あらら。
失敗ですか~~~
失敗は成功の素っていいますからね^^
次に活かすってことで^^
おえーな一日でしたか笑
昨日は大丈夫でしたか?^^今日も素敵な一日を^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-23 07:36 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA