5.27 今週最後はコロコロ弁当&最近のベランダ


ロングの髪のカットにパーマ
美容院に行くと6時間はいるというYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

そのため、なかなか行かない笑



連日暑かったのですが
本日は雨。
起きたばかりの5時頃は大雨ー。
雨足は弱くなりましたが
更にこれから梅雨がくるかと思うと
ちょっと憂鬱。

でも6月はかなり緩い仕事予定で
休日が増えるのでそこは楽しみ♪
仕事好きですが
やりたいこともいっぱいあるので^^
計画も着々と。

計画することが好きなので
それもまた楽しい笑


さぁ6月は梅雨前にやることがいっぱい。

前髪に癖があって雨に弱くて
伸ばしっぱなしでデジパも取れかかって
巻くのが面倒なので~~~


まずは髪を切りに行こう笑



雨の東京で
そんな決意をした今週の締めは
久しぶりのころころ。


e0274872_06083572.jpg

e0274872_16305449.png
ころころむすび
漬け卵
ウインナー
手作りがんも
キュウリの昆布茶漬け
枝豆
小梅




今日のおむすび。
紫キャベツの塩漬けを混ぜました。
どうだろ。
美味しいと良いな笑

e0274872_06081151.jpg




キュウリの浅漬けは無くなったので
昨日の夜作り直し^^
がんもはラスト。
少ない油で揚げ焼き直しました。








そう言えば、リーフレタスが無くなったのですが
ベランダから紫蘇を摘んで
今年初のベランダ収穫です^m^



ミニトマトもこっそり実になってきてます!
早っ!

e0274872_23194536.jpg


楽しみ~~^m^




そして明日はとうとう
男子バレーボールOQTが始まりますね!
女子に続け♪
そっちも楽しみ~~♪^m^





今日は勉強会に仕事にと
予定目白押しですが
楽しんできます!^^


****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06084242.jpg

お出かけもするしっ♪



[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-05-27 06:51
yukaちゃん、おはようございます!
今日は朝から雨、梅雨を予感させる雨ですね!

そっかyukaちゃんはロングヘアーなのね!
私も雨の日はウェーブが広がり気味・・・
梅雨前に美容院の時間がとれるといいね(^^ゞ

気をつけていってらっしゃいませ~♪
Commented by mer at 2016-05-27 08:28 x
yukaさん おはようございます(^_^)

確かに、コロコロ弁当は久しぶりかも^ ^
紫キャベツの塩漬け、ごはんに合うのでしょうか??
でも色も綺麗で美味しそうですよ〜d(^_^o)

yukaさんは、パーマかけるんですね^ ^
私はもともとくせっ毛(天然パーマ?)なので、かけるならパーマはパーマでもストレートパーマの方です(笑)
かけませんけど(=゚ω゚)ノ笑
早く行けるといいですね〜σ(^_^;)

もうすぐ梅雨が来ますよね〜(ーー;)
洗濯物が乾かないっ…ヽ(;▽;)ノ笑
終わったらまた暑〜い夏が…ブツブツ

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.自転車で40分ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
結構あるじゃないですか〜笑
Commented by vbjaroma at 2016-05-27 11:46
1週間終わりましたね〜。私も今朝は3人分のお弁当こしらえて、今もうぐったりですよ。
そうですか〜ミント。それだけ美味しいミントなのですね。私は種からの栽培を何度も失敗し続け、今年は苗を買うということにしました。ミニトマト早い〜!!たのしみですね♪
Commented by P子 at 2016-05-27 12:39 x
こんにちはーー

雨ですか…札幌は晴れてますよ。
そよそよ〜っと風^^ 北海道の初夏、いい季節です。
北海道旅行…いかがですか?おいしいもの…
今日は北海道観光大使として 笑

まん丸、カワイイお弁当ですね。
ま。いつもカワイイですもんね。

紫キャベツ、甘酢漬けにしたのを忘れてました。
今週は忙しくて、ひとりごはんだったり おでかけだったりと
冷蔵庫の中、謎だらけ 笑

また、おじゃまします☆☆
Commented by よっちん at 2016-05-27 21:00 x
明日の早朝から信州に向かいます。
ブログはいつも通り予約更新していますので
また遊びに来て下さいね。

今日は訪問だけで失礼します。
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-27 21:25
YUKAさん♪こんばんわ~^^

そちらは雨?こちらは、良いお天気だったよ~^^
あたしも、くせっ毛でね~><
雨の日は髪の毛が、かなり湯鬱なの・・・^^;

前髪ウェーブは(爆)・・・どうしようもないから諦めてるよ~。
ココだけの話し・・・前髪をスチームアイロンで伸ばして、おでこを火傷したことありまする(滝汗)
紫キャベツの塩漬けで、おむすび☆
綺麗~~!美味しいに決まってる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
男子バレーもトマトの収穫も楽しみですね^^
Commented by yukadiary at 2016-05-29 22:15
> merさん、こんばんは^^

コロコロ好きで~~^m^
ま、たまには出さないと。ってなんで???笑

パーマかけますよ~~
髪が細くてぺったりしちゃうんです笑
もともとストレートなんですが。
merさんは癖っ毛ですか~~いいな。楽そうで~~

って無いものねだりですね^^;;;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-27 06:14 | おむすび弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA