5.30 茄子と豚のショウガ焼きのほぼどん弁当



とうとう「植物図鑑」が公開になると聞いて
内心動揺を隠せないYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


見るべきか
見ざるべきか笑

岩ちゃん嫌いじゃないんだけど
原作が好き過ぎて
樹のイメージが崩れそうで怖いのですが
でもなんとなく気になる。

ん’’――困った。



ま、そうはいっても
映画館では見ませんけどねー(¬w¬*)ウププ
映画館苦手で。





さて本日は雨の東京。
月曜の悪天候率高し。
そんな今日のお弁当

e0274872_06402539.jpg

e0274872_16305449.png


枝豆ごはん

茄子と豚肉の生姜焼き
炒りタマゴ
紫キャベツの甘酢漬け
ミニトマト
アメリカンチェリー









e0274872_06403254.jpg
ごはんには枝豆を混ぜてみました。
メイン茄子と豚肉のショウガ焼きで
ほぼ丼物。



ほぼドン。
壁ドンならぬ、ほぼドン。



月曜からくだらね―(o ̄ー ̄o)




最近は「壁ドン」より「顎クイ」?

私は「おい手」や「腕グイ」のほうが萌えますけどねー




って誰も聞いてないか笑








****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_06403631.jpg
久々に 読みたくなった「植物図鑑」


[PR]
Commented by nagako1953 at 2016-05-30 07:19
おはようございます
有川浩さんの書かれた小説で初めて読んだのが植物図鑑でした。
有川浩の世界に一気に引き込まれてしまいその後も何冊か読みました。
好きな原作が映画化された時に見ると・・・。
気になる気持ちよくわかります。
Commented by mer at 2016-05-30 08:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日の東京は雨ですか〜(^^;;
九州は、昨日が雨でした(笑)
お休みの日が雨っていうのはイヤですし、月曜から雨っていうのもイヤですし…
って、わがままですね〜(爆)

今日のお弁当は少し豪華な気がしますd(^_^o)
なんだろう、色の多さでしょうか??
私はやっぱり茄子が気になります( ̄▽ ̄)b笑

植物図鑑、いよいよ公開ですね!^ ^
私もたぶん観に行きませんが(邦画は映画館ではほとんど観ないので)。
私にはあまりこだわりがないのか、原作と違っていても映画は映画で楽しめちゃうタイプです(笑)
植物図鑑、評判がどうなるか気になりますね(=゚ω゚)ノ

おい手に腕クイ……???(°_°)
何ですかそれ?←全く知らなかった人
ま、まずい、このままじゃまた若者に置いていかれる…←まだギリギリティーンエイジャーの人w

私もまた植物図鑑、読みたくなりました^ ^

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.癖っ毛、全然楽じゃないですよ〜!!ヽ(;▽;)ノ
雨の日は空気と湿気を含んだ髪が言う事を聞いてくれず、晴れの日は晴れの日で乾燥して悲しいことになりますし…笑
Commented by 今日はマダームP子 at 2016-05-30 12:25 x
YUKAさん、今日もかわいいお弁当〜
やっぱり、まん丸お弁当はいいですね〜

今日は、お弁当はきっぱりおやすみ!
だって…和服で来たんだもん〜
この会社では初めての和服ですが、以前はよく着ていました 笑
(基本、小さな制作会社はゆるい あはは)

テレビの告知見て「これかーーYUKAさん書いてたな〜」って!
ちょっと内容に興味ありますが…おじさんだから…笑

今週もよろしくです^^
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-30 13:24
あー!
植物図鑑、公開なんですね?!
たしかに。。。有川さんの本の中で一番好きな本(あ、岡田君主演で図書館戦争が同じくらいになったかも?笑)だけあって、映画でがっかりしたくないですよね~

でもきっと、観ます。
夫が何か言い出さない限り、DVDになってからですがw

その前に、わたしももう一度読もうかな~♪
この本読んですぐ、小さな植物図鑑を買ったわたしですから、また読むとお散歩しながら植物見てまわりそう(´艸`*)ppp

新生姜。。。わたしも買ってこなくっちゃ(*^-^*)b
Commented by よっちん at 2016-05-30 17:45 x
今日は雨の中
無事に信州から帰宅しました。
紋は疲れ知らずで
家の中で動き回っています(*^_^*)

明日からはいつも通りブログを訪ねます。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-30 21:04
YUKAさん♪こんばんわ~^^

植物図鑑、CMでもやってる~^^
あたしも映画館では観ないけど(映画観にいっても確実に寝てしまう女ですから~(滝汗)^^;
DVD出たら、みちゃうだろうなぁ~^^
枝豆ご飯に茄子と豚肉の生姜焼き☆
好み~♡がっつり頂きたいです^^
Commented by kana at 2016-05-30 21:47 x
YUKAさん こんばんは
植物図鑑のPRされてますね~
YUKAさん言われてあったなぁと思ってました😊
キュンキュンしたい(笑)
腕グイいいですね♡
おい手 とは…?(教えて欲しいです😊)
みんなで話している時に、好きな人から私に『なっ』って言われるとキュンとしてしまいます(笑)
Commented by かおり at 2016-05-30 22:48 x
わかりますっっ!!
わたしも原作の樹が大好きで、がんちゃんに罪はないんですがどうもしっくりこなくて。
とはいえきっと他の誰でもだめなんだろうなと思います。
どちらかといえば、さやかも違う気がするし…
悩みますよねー!!

コメントも少なく、ほぼ拝見しているだけなの身ながら馴れ馴れしく語ってしまってすみません。
植物図鑑にはもうアンテナ立ちまくりで反応しちゃいますσ(^_^;)
Commented by yukadiary at 2016-05-30 23:27
> merさん、こんばんは^^

そうなんですよ~~月曜雨率高し。
そうなんですよね。えっ局はわがままなんですけどね^m^

お?豪華ですか?^^
茄子がね~~美味しかった笑
私、茄子のショウガ焼きが好きなんですよ^m^
むしろ茄子だけでもOKで~~

植物図鑑、そうあんですよね。。。
私は映画館がダメなので映画館では見ませんが~
そもそも見るべきか、やめておくべきか笑
宣伝のCMの「好きだよ」のセリフがね、
ああ~~~そうか~~~って感じで
役者さんではないのでしかたないですが
やっぱり期待してはいけない気も(←失礼
せめて、アニメが良かった笑

腕グイは、例えば歩道を歩いている時に
別の男の人や自転車とかが向かってきたりしていて
女性がぶつかる前に腕をグイって引っ張って自分の反対側に引き寄せて守る
ってイメージできます?笑
この不意打ち感がたぶんいいのではないかとー!
ああ、懐かしい(遠い目)

おい手は「おいで」なんですね^m^
別名「エスコー手」ですって。
例えば、浴衣を着てちょっと遅れがちになった女子が
はぐれそうになった時、すっと手を差し出して
……ってイメージできます?^笑
おいでって言われてるようだから「おい手」笑
ああ、懐かしい(←しつこいw

ちなみにもふもふさんはそういう気は利かない人です(どーん)
Commented by yukadiary at 2016-05-30 23:32
> kanaさん、こんばんは^^

あ、「な?」って萌えますね^m^
わかるわかる!笑


おい手は「おいで」なんですよ^m^
例えば、浴衣を着てちょっと遅れがちになった女子がはぐれそうになった時
例えば、ちょっとつまづきそうになった時
すっと手を差し出してくれて……その手が「おいで」って言ってる
……ってイメージできます?^笑
おいでって言われてるようだから「おい手」笑
ああ、懐かしい笑

ちなみに私は「腕グイ」の方がドキドキします笑
あの不意打ち感。
ああ懐かしい~~(←しつこいw

ちなみにもふもふさんはそういう気は利かない人ですので
別の想い出です(こっそり)
Commented by yukadiary at 2016-05-30 23:37
> かおりさん、こんばんは^^

わかって頂けましたか!嬉しいです^m^
そうなんですよ。
岩ちゃんがってわけではなくて、きっと誰でもダメなんですよね笑
さやかも違うって物凄くわかる笑
ですよねー。
小説なので、それぞれにイメージがあるから、無理ですよねぇ。
せめて、せめてアニメだったら。。。と思わずにはいられません(苦笑

いえいえ、コメント頂けて嬉しかったです^^
また気が向いたら語っちゃってください^^
お題は何でも^m^

もしまかり間違って、怖いもの見たさで映画を見たら
感想をブログに書こうかと思います(苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-30 06:41 | 丼物弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA