5.31 ホットドッグのお弁当&この漫画知ってます?



やっぱり植物図鑑(小説)を読んじゃったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

宣伝がすごくてねー笑
刷り込みでついつい
また読んでしまいました笑
有川作品は外れないねー。



こんな男がいたら超インドアな私だって
アウトドア派になる自信があるぞ!
(変な自信)







そんな今日は
山菜料理が無性にしたくなったのに
山菜と全く関係ないお弁当。

e0274872_06575612.jpg


e0274872_16305449.png

ホットドッグ
オレンジ
アメリカンチェリー
ミニトマト



ロングのウインナーを買ったので
やっぱりこれはやるでしょう!
ということで、なんか簡単に笑


ウインナーの下に
粒マスタードが入ってます。
ケチャップは別がけ・別持ち。



e0274872_06580049.jpg
レモンのあれは保冷剤~♪




****







この漫画知ってます?



かわいいひと
e0274872_00174669.jpg




「植物図鑑」からの恋愛もの繋がりで(強引)



ツイッタ―で紹介されていて
夜中になんだか気になって笑
ついつい、ポチっと買ってしまった漫画。


死神顔をしているせいで
とても優しいのに誤解されがちな
主人公の花屋の花園くん(27歳)と
見た目だけで判断されると悩んでいた
美少女女子大生の日和ちゃんとの恋のお話。


「君に届け」の男子版っぽいんですが
不釣り合いだと感じるほど可愛い恋人が出来て
戸惑いながらもつきあっていく2人が
まぁ、ホント可愛い笑


「死神顔」ってなんだよーとか
「しもべ妖精」っておいww
とか、ちょっと笑っちゃうし
最近少女マンガは読まないのですが
少女マンガで主人公の男の子がカッコよくないって斬新ww
ツボに嵌まった笑





ちらっと読みたい方は
1話無料立ち読み



昨日話題にした
「壁ドン」や「顎クイ」なんてやらないだろう彼。
でも前向きで一生懸命で優しいんですよね。
癒される。



うんうん、男は見た目じゃないよね



って
「植物図鑑」を語ったあとでどの口が言うんだ?
この口か!この口なのか――!(オラオラ
って感じですが笑







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_06580417.jpg

無害系のイケメンじゃなきゃ拾わない(真顔)

[PR]
Commented by mer at 2016-05-31 07:50 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、ホットドッグ(=゚ω゚)ノ
果物もたっぷりで、お昼が楽しみですねd(^_^o)

植物図鑑の刷り込みw
めちゃくちゃ気にしてるじゃないですか!笑
恋愛ものづいてるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私もこういうの読んで勉強(?)しないといけませんね←
…無害系って!!無害系って何ですかぁ〜っ??!!(爆)

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.おい手に腕クイ…
あぁ〜、なるほど。
想像したら…、腕クイにきゅんときちゃいました(笑)
そ、そんなことする人います??笑
Commented by P子 at 2016-05-31 12:40 x
YUKAさん、こんにちはー

ホットドックもYUKAさんが作ると、かわいい^^
レタスの入れ方がキレイですね〜

マンガはいっさい読まないのですが、周りにはマンガ好きがたくさん♪
時間がうまく使えないので、いろいろガマンですw

会社の向かいの駐車場に…タイヤがない車!
どうやら4本とも盗まれたようで、ポリスがやってきました〜( ̄□ ̄;)!!

大丈夫、うちのタイヤは…大丈夫 笑
Commented by cloversdesign at 2016-05-31 13:40
思わず、読んでしまいました(笑)
いくつになっても、まんがは楽しい
Commented at 2016-05-31 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-31 21:06
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ホットドッグ~♪
ロングウインナー、ちょいとお高いので、めったに買えませんが(爆)
買ったら、あたしもドッグパンにしちゃうよ~♪
YUKAちゃんのパン弁♪美味しそうだな!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
植物図鑑の宣伝。すごいよね~。
今日はさ、JUJUの曲が主題歌なのかな??CMで流れてるの^^
その曲が仕事中、頭から離れなかったわ(笑)宣伝効果ってすごいよね。
男は見た目じゃない!うん^^
でもでも・・・イケメンも好き(爆)
Commented by yukadiary at 2016-05-31 22:19
> merさん、こんばんは^^

美味しくいただきました^^
あという間ですけどね^m^

恋愛ものづいてますよね~
気になんてしてないんだからねっ!(←ツンデレ
恋愛したいのでしょうか?ww

いや、勉強は実戦で(爆)
無害系に食いつきましたね?笑
有害じゃまずいじゃないですか~
いつの間には好きになってくれた女の子の手を強引に引いて
部屋に戻ってシャワーも浴びることなくベッドにつれk……(以下自主規制
あ、樹は無害ではなかったですね笑
しかもmerさんはまだ未成年だったww
夜のお返事なのでお許しを~

腕グイ。いいでしょ?笑
いますよ~~~どっちも実話です(真顔)
さすがに壁ドンや顎クイはされたことないですが(←たぶん笑ってしまう
その時の私の心境をいうならば
「惚れてまうやろー!」(古っ)
って感じでした笑

Commented by yukadiary at 2016-05-31 22:26
> 鍵コメyさん、はじめまして。こんばんは^^

同じHNなんて光栄です^^
注文までしてくださってありがとうございました^^
1年以上も前から見てくださっていたのですか!
きゃ~~~~嬉しいです*^^*

お弁当本ってわくわくしますよね^^
私も実は見るの大好きです^^
料理本も見るのが好きで、作った気になったりもします^m^

私の作るお弁当もおかずも、本当に大したことはなくて恐縮ですが
お弁当は作るのも楽しいですよ~~^^
常備菜やおかずに詰め方、栄養に色どり。和食、洋食、中華。
あの小さいお弁当箱の中に、自分の好きな世界を作っていく作業って面白いです^^
是非、一緒に楽しみましょう♪

コメントありがとうございました^^
またお待ちしてますね♪
Commented by よっちん at 2016-05-31 22:30 x
最近はアウトドア派の女性が増えて
山に行っても「山ガール」が
ずいぶんと定着しましたよ。

それに比べて
若い男が山に登らないんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by kana at 2016-05-31 23:09 x
YUKAさんこんばんは🌙😃
ホットドッグ美味しそう❗
おい手はそういう意味合いなんですね~。
花火大会とかお祭りの出店で おい手か腕グイされたらキュンと来るかも。
どちらかと言うと私も腕グイかなぁ~
 もふもふさんのイメージはない…ですが(笑)スミマセン
ただ勝手に『なっ』というより『ね』とか『ね~』と👀〰合ってあたたかいイメージを抱いてしまいました。
勝手にごめんなさい(笑)
漫画 休みの日 みてみたいと思います。
Commented at 2016-06-01 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-01 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-06-04 08:48
> kanaさん、おはようございます^^

お返事が遅くなりました!
うふふ^^
おい手、ちょっとキュンとしますね^m^
腕グイはびくっとしますよ、いい意味で笑

もふもふさんイメージ^m^
あたたかいですか~~ありがとうございます^^
「な」より「ね」ってそうかも笑

あ、ぜんぜん気を悪くなんてしてませんよ~~^^
Commented by yukadiary at 2016-06-04 08:49
> 鍵コメRさん、おはようございます^^

「花の名前」ですか!
ありがとうございます~~^^
探してみよう、読んでみよう^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-05-31 07:04 | パンのお弁当 | Comments(13)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA