「ほっ」と。キャンペーン

6.1 手羽中から揚げのお弁当&今年初の収穫



色々謎なバレーの試合に
放心状態だったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)



バレーは負けてしまいました。
見た方はいましたか?
色々謎でしたね(苦笑

極めつけは
選手交代のカウントを間違えて
替え過ぎて最後に2枚交代できず
まさかのセッター2人、リベロ不在ww
世界ランク2位相手に、リベロ不在。。。
お願いですから
ベンチが選手の足を引っ張るのはやめて頂きたい。

あまり書くと暴言を吐きそうなので
ここらへんで自主規制w


ちょっと放心してしまいましたが
まだ試合は終わってませんからね。
最後まで頑張ってほしい。



そして、一難去ってまた一難。
前担当者の尻拭いに奔走した5月。
6月は違う仕事で何だか問題勃発。



お~~~~~~いっ(笑)


なんということでしょう~。
(ビフォーアフター風味)



バレーも仕事も
上手くいく時ばかりではありませぬ。
自分だけでも出来ませぬ。
だからこそ、やりがいもあるってもんです!

ということで、気合を入れたら
盛り盛りになり過ぎた本日のお弁当。


e0274872_07240681.jpg

e0274872_16305449.png
手羽中のから揚げ
茄子のショウガ焼き
甘い炒りタマゴ
れんこんヒジキ煮
紫キャベツの甘酢漬け
ピーマンのおひたし
ミニトマト



e0274872_07255163.jpg

手羽中があったので揚げました。
あ、揚げ焼きです(油少なめ)
味つけはサクッと簡単に市販のから揚げ粉。
ええ、余っているのです、これも笑



ピーマンのおひたし。
これを見て
「あ!」と思った方は植物図鑑通^m^



今日は遅めの出勤ですが
帰宅時間が読めません。
でも
やってやるぞ~~~っと気合を入れて
忙しいことも楽しんできます^^







初収穫♪


収穫が遅くなってしまって
もはや紫蘇というより
紫陽花の葉のような大きさですが笑

収穫しました!

e0274872_07262014.jpg


これから楽しみ!





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07243698.jpg
仕事が楽しいとは幸せなことだ

[PR]
Commented by mer at 2016-06-01 07:39 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日もピタリ賞でした(=゚ω゚)ノ笑
本当だ、少し盛り盛りなお弁当ですねd(^_^o)
茄子の生姜焼き、食べたいです〜!
( ̄Д ̄)ノ

バレーボール、負けちゃったんですね(^^;;
あぁ、yukaさんがブラックに…(°_°)笑
意外と熱くなるタイプなんですね( ̄▽ ̄)b

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.昨日のお返事、笑っちゃいましたよ〜笑
確かに樹くんは無害系とは言えないですねw
実際にいるんですか(°_°)
世界は私が思っているより広かった…笑
Commented by MACHI* at 2016-06-01 09:25 x
おはようございます(^-^)
初収穫早いですね〜。
しかも立派。
私は植えたばかりなので、これからが楽しみです。
Commented by ごんちゃn at 2016-06-01 10:50 x
YUKAさん、お早うございます。
ベランダ菜園...こんなにきれいに育って...
私もチャレンジしたいと思いつつ、アイビーにさえムシムシ君を繁殖させてしまう程、
センスがないのでずっと出来ずにおります。
YUKAさんの記事を見させて頂き、ミントやパセリ等、ちょっとしか使わないものからチャレンジしてみようかな~
でもムシムシ君がなあ~(+_+)(+_+)



Commented by P子 at 2016-06-01 11:25 x
「仕事が楽しい」言ってみたいわ〜
今、打ち合わせに来た担当者さん、とっても気があうし…好きなんだけど
けっこうムリを言うのよ^^
楽しい〜って言ってみたいもんです。

今日のお弁当も♪美味しそうです。
ピーマンのおひたし、いいですよね。
おかかをまぶせば、立派な一品です^^

今日は早く帰るぞーー♪
Commented by fufugohan at 2016-06-01 14:03
バレーに、読書に、お仕事に他にも色々~すごいパワー感じます(●^o^●)
世の中、思った通りに行かないから、楽しいのかもよ(^^♪
すべてが、思うようになったら、飽きちゃうよ(*^^)vって、思って生きて来たよ~

植物図鑑映画化に、興味津々。
岩ちゃんファンとしましては、映画館に足を運びたいおばちゃんです(*^^)v

張り切ってお弁当すごく美味しそう(●^o^●)
これは、御飯が、お代わりしたくなるね~
それにしても、YUKAさんには、一日48時間欲しいわね~
忙しいって、幸せだね(●^o^●)
よく寝て、たっぷり食べて、体もお大事にm(__)m
Commented by delicasib at 2016-06-01 14:30
YUKAさん こんにちは♪

バレー、残念というか…
これから良い波が押し寄せてくるのを願って
まだまだ諦めず、応援続けますよ〜
YUKAさんもファイト!

今日のもりもりなお弁当
私は、この詰め方も好きですよ。
手羽中の唐揚げ、美味しそうに揚がってますね♡

Commented by meg at 2016-06-01 15:45 x
YUKAさん、こんにちは!

バレーは残念でしたね~
いつでも100%は難しいですもんね。
残りの試合、最後まで頑張って欲しいですね!

紫蘇、元気に育ったんですね!
うちは父がきゅうりの収穫時期を間違えて、
巨大きゅうりになってました(笑)

それでは!また遊びに来ますね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-01 21:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おかず盛りだくさん、素敵~☆
手羽中の唐揚げ♪カリッと美味しそうだな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
男子バレー。最後まで頑張れ~~!と、今日も応援していますよ^^
YUKAちゃん、まだまだお仕事中かな?
仕事、大変な事もあるけど
楽しいって思える事は、幸せな事。うん^^そうだよね♪
大葉の初収穫☆自家製野菜は、やはり鮮やかで綺麗です~☆
これから楽しみだね^^
Commented by nanako-729 at 2016-06-01 21:26
yukaちゃん、こんばんは!
気合いの入ったお弁当お野菜たっぷりで
きれいな彩でおいしそう~ v(*´∀`*)v
青じそ香りもいいし、成長早い!
これからいろいろと収穫がたのしみですね!
Commented by よっちん at 2016-06-01 23:59 x
今日は仕事が山積みで
たった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-06-04 08:51
> merさん、おはようございます^^

ピタリ賞ありがとうございます!おめでとうございます^m^
何も出なくてすみません笑
しかも毎回お返事が遅くてすみませ~~ん><。

茄子好きでしたよね^^
私も~~~^^
バレー、負けちゃいました。
でもちゃんと最後まで見るんですけどね~~。

無害系に見せておいて、意外と……な、樹でしたね笑
うんうん、世界は広いのだ笑
Commented by yukadiary at 2016-06-04 08:53
> ごんちゃnさん、おはようございます^^

お返事が遅くなってすみません!
わかります!
虫は私も嫌いで><。
あ、小ネギの根っこを土に挿しておくと
ちょっとした薬味に便利ですよ^^
部屋の中でもOKです^^
水栽培もできますが、やっぱり育ちは土がいいです。
収穫率が違います^^
100円程度で買ってきた小葱の根を鉢に挿して更に収穫
1回で2度美味しい笑
私もやってます^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-01 07:29 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(12)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA