6.3 困った時の稲荷弁当



おはようございます(*"ー"*)

楽しい休日が終わり
今日はお仕事です!

コメントがはじめまして~~の方もいるのに
お返事など滞ってましてすみません!

今日は早めに帰宅で来そうなので
かえってからお返事しますね^^
しばしお待ちを~~。


昨日は伊勢丹で父の日買い物をすませ
妹とランチを食べ
もふもふさんのお誕生日をちらと祝い
2人でバレ―観戦。


で、お誕生日外食はなんと!




お寿司でした――!笑
merさん、正解。笑
注)何も出ませんw


毎回お寿司だから、言わんでもわかるわっ!
という、寿司づいている今日のお弁当。


e0274872_07315407.jpg
e0274872_16305449.png
稲荷寿司
甘い炒りタマゴ
ピーマン焼き
照り焼きチキン
ミラ先タマネギの甘酢漬け
ミニトマト




稲荷には、自家製新生姜の甘酢漬けを
刻んで混ぜました。


YUKAさんっぽい
と、よく言われる見せ稲荷弁当。
本の表紙も見せ稲荷ですしね笑
これ、女子中高生に意外と人気^m^
ま、彼女たちから見たら
おばさんですが笑
さすがにずうずうし過ぎてお姉さんとは言えない。


いいの、私も好きなのっ。
可愛いものが好きなのは
若さの特権じゃないんだからねっ!(ツンデレ)

って誰に悪態ついてるのさ(¬w¬*)ウププ




少し前に、見せる稲荷が流行ってるって
ツイッタ―で知りましたが
私、学生時代から見せ稲荷派なので
珍しく流行り先取り~~~と思ってました笑
あっはは~~。



e0274872_07320410.jpg


****






連戦TVで観戦してきて
ここで避けて通れませんね。
男子バレー、敗戦。
まだ終わっていませんが
現時点で1勝4敗。
8チーム中7位。
結果、リオオリンピック出場ならず。です。
今年は男子バレ―ファンの期待値が高かっただけに
落胆も大きい気がしますが
これを受け止めて東京へつなげてほしいです。



試合中に柳田選手は接触で膝を悪化させ
石川選手は足首を痛め。。。
若手と言われながらほとんどスタメンで
守りも攻めも要となり
キャプテンと共に全日本の責任をがっつり背負ってしまった彼ら。
本当によく戦ってました。
米山選手はさすがベテランという活躍で
あの身長と年齢で
毎回選ばれる理由が分かるなーという感じでした。
とくに身長の近い柳田選手には
きっと学ぶところもありますね。
まだ試合はありますが
お疲れ様でした。

勝手に持ち上げられまくった2人は
そこにひるまず、フル回転で頑張ってましたが
結果は結果、しかたないです。
彼らに才能があるのは間違いないですし
こういう結果は監督が全責任を負うべきなので
くじけずへこたれず
反省はしても下は向くなよー。


バレーは常に上を向くスポーツなんだぜっ。



ということで
東京への希望を見せるとおっしゃってますので(監督談)
どんなスタメンローテを組んでくるのか
私はあと2試合TV観戦しますよん。

バレーは膝に故障を抱えることの多いスポーツで
怪我のない選手なんてたぶんいないと思いますが
現地観戦している方には申し訳ないけど
試合で怪我した選手の代わりに怪我した選手を出す
とか
試合で怪我した選手を2人ともスタメンで出す
などはやめて頂きたいな、と。
石川・柳田選手が出ないなら帰るわー
も、やめてあげてね。

試合に出たいのは選手の本能みたいなものだと思うので
未来のために監督に止めて頂いて
色んなパターンを試してほしいと思います。



さ、私は仕事を頑張ります!





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07320035.jpg

週末予定も目白押し


[PR]
Commented by きよ at 2016-06-03 08:13 x
初めまして!
いつもブログ読んでます!今日のお弁当も
美味しそうで参考になります( ^ω^ )
私も男子バレーについて同じことを思っていたので
ついコメントしちゃいました!
私は米山選手が昔から好きで応援していたので、もっと評価されてもいいのに!っていつも思っちゃいます(笑)
Commented by mer at 2016-06-03 08:18 x
yukaさん おはようございます(^_^)

出ましたね、yukaさんのいなり寿司d(^_^o)
やっぱり可愛らしいです♪( ´▽`)
今日はお弁当が、なんだかお花畑みたいですね〜^ ^

おぉ〜、やっぱりお寿司で正解でしたか(笑)
美味しかったですか??
あ、コメントのお返事なんて気にしないでくださいね〜σ(^_^;)

バレーボール、リオオリンピック行けないんですね(>_<)
残念ですね〜(T . T)
バレーボール経験者の方だと、観る視点が違うんですね(笑)
yukaさんのボヤキが…笑

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-06-03 08:49
YUKAさん こんにちは♪

わぁ☆いなり寿司、おソロだわ^^
YUKAさんの見せ寿司、わかいらしくて
中高生でなくても、好きですよ^^〃
細長いお弁当箱に、似合ってます♪

バレー、残念でしたね。。
東京につなげてほしいものです!
がんばれーニッポン!
Commented by P子 at 2016-06-03 14:23 x
YUKAさん、こんちゃーー

「見せ稲荷」うまく作れなくて…いつも「伏せ稲荷」w
昨日の朝も…伏せ稲荷でしたよ 爆

バレーは、時々見かけてますが…あまり熱心ではなくて。
がんばって欲しい!

やっぱり〜私も「いつものお寿司屋さん」っと…
( ̄ー+ ̄)思ってましたよ〜

よい週末を〜
Commented at 2016-06-03 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-03 22:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

稲荷と言えば!!
YUKAちゃんのブログで見せ稲荷観た時、こういう風に地味な稲荷でも華やかになるのね~♪
と、感動したのを思い出しました^^
可愛いの、大好きよ♡
昨日は楽しいひと時でしたね^^
Commented by よっちん at 2016-06-03 23:01 x
今日も仕事でトラブルが解決せず
帰宅が深夜になります。
今日も訪問だけで申し訳ありません。

明日は休日出勤となりました(+o+)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-06-04 15:06
> きよさん、はじめまして!こんにちは^^

コメントが遅くなってすみません。
いつも見てくださっていたのですね!
ありがとうございます^^

男子バレー残念でしたね。
米山選手のファンでしたか!
今回は本当に要所要所でいい仕事をしてましたよね!^^
ドシャットを食らうこともありますが
次は修正してくるし、ブロックに当ててリバウンドとったり
アウトにしたり、間を抜いたり。。。さすがでした。
柳田選手は時々熱くなってムキになってしまうのですが笑
交替して入るとそのあたりをうまく使い分けて
若手選手にプレーで教えている気がしてます^^

あとやっぱりディグとレセプションの巧さ
サーブのミスのなさ、ここはさすがベテランですね~~^^
昨年のワールドカップでも、レセプションに苦しむ石川選手と代わった際
強いサーブをAパスで上手く上げるのではなく、
Bでも繋げばいいということを教えてくれた気がしてます。

今回の敗戦後の取材コメント記事も読みましたが
キャプテンよりキャプテンっぽいというか笑
こちらもベテランらしい考えとコメントでした。

リオで代表は引退と言われていた気がしますが、どうでしょうね。
年齢的に難しいですが、この先もああいう選手が出てきてほしいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-03 07:34 | 稲荷・寿司弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA