「ほっ」と。キャンペーン

6.6 久々の鮭入り弁当はお試しセットで完成しました。




果物をたっぷり買い込んだYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)
久々の充実フルーツでほっくほく。


昨日は父とのランチが終わった後
貯まった仕事を片付けつつ
男子バレーの最終戦
フランスにストレート勝ちしたのを見届けて
常備菜作り開始。

なんとなくバタバタしていた週末が明け
今日からまたお仕事開始です。


そんな今日のお弁当。

e0274872_07353634.jpg

e0274872_16305449.png


焼き鮭と紫蘇混ぜごはん
あらびきウインナー
揚げ巻き小松菜のおひたし
卵焼き
にんじんしりしりー
みつとまと

e0274872_07354476.jpg



今日のお弁当。

実はOISIXのセットでほぼ完成!






****



「エキサイトブログとOisixのモニター企画」





今回モニターに選んで頂き
そして週末、これが届きました。

大きな段ボールにいっぱい。
e0274872_22530265.jpg





★旬の野菜推しのお試しセット★ 

全部とり出すとこんな感じ。
e0274872_22532809.jpg




みつトマト
たつやのにんじん
有機栽培小松菜
蝦夷マイタケ
大豆もやし
塩玉ねぎ
濃厚新鮮たまご
ジューシー油揚げ
フリルレタス
あらびきポークウインナー

献立キット
(ジューシーそぼろと野菜のビビンバ)







楽しみにしていた「みつとまと」
e0274872_23024700.jpg
ついつい摘まんじゃいました~♪
トマトの味が濃くて美味しい^m^
これは間違いないんですよね♪








そして
昨日の夜にこれを作っておきました。



まずはたつやのにんじん。

e0274872_23161176.jpg






ストックのツナ缶を使って
「にんじんしりしりー」
e0274872_23160485.jpg
スライサーでスライスしたにんじんを
ごま油で炒めます。
しんなりしたらツナ缶を入れよく炒め
最後に塩で味を調えて出来上がり。


作って夜にも食べました^m^
ツナ缶とプラスした塩気と合って
にんじんの甘さが出るので美味しくできました♪








そしてもう1つ。
揚げ巻き小松菜のおひたし。
e0274872_23230270.jpg










e0274872_07354911.jpg





e0274872_23144817.jpg



翌朝、爪楊枝を刺したまま
フライパンで焼き色を付けます。
4等分にカットして爪楊枝を外して
お弁当にIN。
別に醤油を持っていきます。
ポン酢でも美味しいと思う。







その他
卵を使って卵焼き
e0274872_23320150.jpg








ウインナーを焼いて

e0274872_23320630.jpg








仕切りはフリルレタス。

e0274872_23321267.jpg







みつトマトまで入れちゃって
お試しセットでお弁当完成!笑




今週はOISIXさんに助けてもらって
お弁当作りを愉しみます^m^


明日はまた違う簡単レシピをUPしますね^^







OISIXのお試しセットはコチラ
↓↓↓
e0274872_22484314.jpg



必ずもらえるお得ルーレットは
9日朝10時までですよー。
ちょっと覗いてみてください^^







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07355419.jpg


色々作れそうで楽しみなセットでした^^



[PR]
Commented by mer at 2016-06-06 08:08 x
yukaさん おはようございます(^_^)

月曜鮭弁、復活ですねd(^_^o)
(先週は確か違いましたよね?笑←記憶があやふやですw)
おいしっくす、気になってるんですよね〜^ ^
実習が始まってからというもの、夜遅くなるのでなかなか買い物に行けないので(^^;;
みつとまと、食べてみたいなぁ〜♪( ´▽`)
絶対美味しいですもん(笑)

今週のお弁当も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお父さんとランチだったんですね^ ^
父の日のプレゼント、渡せました?
昨日は色々と心かき乱されまくりまして(笑)
ちょっとしんどいです(´Д` )
何事も勉強、ですね〜(^^;;

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by vbjaroma at 2016-06-06 08:09
ミツトマト美味しいですよね~♪最近、イオンでもオイシックスの商品買えるようになったので、私も時々購入しています。信州ハムのソーセージやハム、ベーコンも!添加物不使用なのが嬉しくて、こちらもよく買っています。油揚げと小松菜のおかず、私もやってみたいな~。
Commented by juju3291a at 2016-06-06 08:56
「にんじんしりしりー」おしゃれな名前
なんだ 人参いため 【笑】
作ってみます でも人参を畑から採ってきてから

★元気ばば★
Commented by delicasib at 2016-06-06 10:47
YUKAさん こんにちは^^

日曜日はお父様と過ごされたのですね。
お父様、それはお喜びになったでしょう^^

私も今日は久しぶりに月曜鮭弁です^^〃
やっとYUKAさんたちのお仲間に入れて
ルン♪となっておりますよ~

揚げ巻き小松菜のおひたしを
ポン酢をかけて食べるの、良いですね。
美味しそうなので、私も作ってみますね~♪

Commented by まい at 2016-06-06 11:01 x
こんにちはー。
先日、赤紫蘇ジュース作ります!ってコメントしたんですが、早速日曜日に作りました♪
赤紫蘇は金曜に買っておいたんですが、やっぱりちょっと量が足りないかなぁっと買い足しに行くと、もう売ってなかったです。涙
やっぱり見つけたら即買い!なんですねー。
しょうがないので少なめ(200~250gくらい)?で作りましたが、おいしくできたのでよかったです(^^)
今回はとりあえずたまたまあったスクリューキャップのワインの空き瓶と焼酎の空き瓶を使ったのですがw、出来上がりの量も把握したし、来年はかわいい保存ビンを用意しようと思いますー(^_^;)
Commented by P子 at 2016-06-06 12:33 x
こんにちはー

今年もオイシックスさんの商品〜
YUKAさんなら、ばっちり使いこなして紹介してくれるから…
オイシックスさんもいい人選んでますなw

今週も楽しみにしています^^
Commented by よっちん at 2016-06-06 20:19 x
フランスは五輪出場が決まっていたので
完全に控えメンバーの消化試合でしたね。

日本はもっとアウェーで試合をしないと
強くなれないのじゃないかなぁと思います。
まあ、素人の意見ですが(*^_^*)

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-06 21:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆
新鮮野菜がたくさんだ~^^
小松菜と油揚げ巻♪食べる時にお醤油かけて~☆良い!!^^
油揚げ好きにはたまらない一品です♪
みつトマト、食べたことないです。食べてみたいな^^
明日のレシピも、楽しみにしております☆
Commented by karintou_26 at 2016-06-06 22:39
YUKAさん、お久しぶりです。karintouです。

お父さまとのランチ、喜ばれたでしょうね^^
そして充実のお弁当にうっとりです。

昨日のらっきょうの甘酢漬けの記事。
私も土曜日に漬けたのですが市販の素を使い…
来年はYUKAさんのを参考にして自家製で
やってみようと思います!

そして沸騰させたお湯をかけると保存状態が
よくなるんですね。
知らなかった~
来年はお湯をかけます!!

色々参考になります~
Commented by yukadiary at 2016-06-08 09:21
> merさん、おはようございます^^

ね、気まぐれなんですね、基本的に笑
そうそう、このところ違ってました。
やっぱり鮭は間違いない笑

ブログを始めたころは、お弁当に入れると鮭の臭みがダメで
入れられなかったんですよ~~
克服しました^m^
みつとまとはね、美味しい!
味が濃いので^^

父の日は喜んでもらえましたよ~^^
で、おこずかいを貰っちゃったというね^^;;
プレゼント代の何倍も返ってきました笑

Commented by yukadiary at 2016-06-08 09:22
> まいさん、おはようございます^^

おお~~作られたのですね^^
あ、そうなんですよ。
赤紫蘇は出回る時期が決まっているので
迷ったら買いなんです笑
ちなみに、普段の私は、迷ったら買わない派です^m^

容器は何でも全く問題ないんですけど
保存瓶を可愛く用意するとね、
また作ろうって気になる効果があります笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-06 07:37 | 特集★企画弁当 | Comments(11)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA