「ほっ」と。キャンペーン

6.7 簡単・まいたけ炊き込みごはんのお弁当


迷っていた仕事の案件が片づきそうで
人との繋がりって大事だな―と感じているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

ありがたや、ありがたや。



さて今日のお弁当は
あっと思い付いたらやってみたくなって
昨日の夜から仕込んじゃった♪
というお弁当^m^




e0274872_08490713.jpg
e0274872_16305449.png
蝦夷まいたけの炊き込みご飯
卵焼き
ししとう焼き
粗挽きウインナー
にんじんしりしりー
紫キャベツの甘酢漬け
豆もやしと小松菜の温サラダ
みつとまと





ししとうはベランダから~♪

うんうん。
今日も清々しいほどおいしっくす祭りw




e0274872_08491129.jpg

****




「エキサイトブログとOisixのモニター企画」



豆もやしと小松菜の温サラダは
こちらを使いました^m^

e0274872_00453021.jpg
もやしと小松菜はレンジで加熱して火を通し
冷水で〆て水気を切り、混ぜました。
麺つゆの素
お酢
ごま油
白ごま
すりおろし生姜
を混ぜたドレッシングをつけて。






e0274872_08492068.jpg







本日炊き込みごはんで使ったのは
蝦夷まいたけ
e0274872_00390027.jpg




細かくほぐして~~




昨日使った残り1枚。
油揚げはカットして
e0274872_00391166.jpg




にんじんはスライサーで千切りに。
e0274872_23161176.jpg



米2合
麺つゆの素60㏄
蝦夷まいたけ1パック
にんじん1本
油揚げ1枚
千切りショウガ1かけ分

米2合をといでから麺つゆの素を60㏄入れます。
その後で水をメモリまで入れて
材料を上にのせてちょっと混ぜ
ふつーに炊きました。


e0274872_08492373.jpg







うむ。旨し笑








OISIXのお試しセットはコチラ
↓↓↓
e0274872_22484314.jpg
ちょっと覗いてみてください^^









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08490713.jpg
ネット不調で焦ったw


[PR]
Commented by nagako1953 at 2016-06-07 09:26
おはようございます
舞茸ご飯が食べたくなっちゃった(^ ^)
舞茸を買ってこよう。
Commented by mer at 2016-06-07 10:56 x
yukaさん おそようございます(^_^)笑

舞茸の炊き込みごはん、美味しいですよね〜♪( ´▽`)
私もよく炊きます(笑)
おいしっくす祭り、いいですねd(^_^o)
もやしと小松菜のサラダも美味しそうです^ ^

では、午後も頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by 今日はマダームP子 at 2016-06-07 12:07 x
YUKAさん、こんにちはー

わーお、舞茸の炊き込みご飯♪
大賛成!キノコの中でも一番好きかも〜
「蝦夷」って、まさか北海道のかな?

オイシックスさんまつり!
うまく使ってますね^^

着物で出勤デーです♪
Commented at 2016-06-07 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2016-06-07 14:17
舞茸!良いお出汁が出ますね(^_-)-☆
ほんとに、美味しそう(^^♪
お野菜たっぷりなお弁当は、健康管理バッチリね(^_-)-☆
忙しい時こそ、しっかり食べたいね(*^^)v
Commented by kotoyurin at 2016-06-07 19:28
こんにちは^^
Oisixモニターの時期でしたかぁ~。
舞茸の炊き込みご飯おいしそうっ!!
めっちゃいい香りがしそうね♬
舞茸のしゃきしゃき感が伝わってきますよ~。
これ、丼でがっつり食べたいっ!!

人の繋がり、うんうん、思わぬところで助けられたリ、ヒントをもらったり、
人の繋がりってほんと大事だよね・・・と私も感じていたところ^^
ブログの繋がりもね、お弁当ネタに困ったときはYUKAちゃんに助けられてるよん❤
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-07 20:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

千切り生姜入れて舞茸ご飯~☆
美味しそう~一口でいいから食べたい~m( ̄○ ̄)mアーン♪
小松菜ともやしの温サラダ♪こちらも美味しそう~☆
自家製ししとう、色鮮やかで綺麗ね~♪^^
Commented by よっちん at 2016-06-07 22:42 x
梅雨が無い北海道…

一度は6月の北海道を
訪ねてみたいんですよねぇ。

蝦夷舞茸って美味しいでしょうねぇ。
食べてみたいです。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-06-08 09:24
> merさん、おはようございます^^

まいたけの炊き込みご飯、絶対美味しい。
で、美味しい笑

ええ~~~merさんも炊き込みするんだ!
若いのにえらい!
って、親戚のおばちゃんみたいなことを言ってみる笑

豆モヤシは普通のモヤシより食べ応えがあるので
よく噛む効果がありますね^^

Commented by yukadiary at 2016-06-08 09:27
> 鍵コメOさん、おはようございます^^

おお~~~届きましたか^^
ありがとうございます^^
私のお弁当本は、出来れば作ってみてね~って想いが詰まってます。
担当が当時23歳で、作りたくなる、私でも作れるってことが
彼女の中での強いコンセプトでした。

東京は今日も天気が悪いです。
もう梅雨ですからね~~~
おお!注文されましたか!^^
お野菜美味しいですよ!みつとまと、味が濃くて美味しいです^m^
是非楽しんでください^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-07 08:51 | 特集★企画弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA