「ほっ」と。キャンペーン

6.9 ビビンバ弁当温玉つき


雨で髪型が決まらないという
梅雨の洗礼を受けているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

今日は「梅雨だね」って思い知るぐらい
天気の悪い東京で
撮った写真がことごとくピンボケで
ホント困った(苦笑

ひと段落して窓から見ると
ベランダ野菜は元気ですw



そんな今日は「魔の木曜日」
昨日休んどいて魔もないですが笑


e0274872_07453628.jpg

e0274872_16305449.png

ジューシーそぼろと
野菜のビビンバ

小ネギと海苔
豆腐の韓国風スープ

オレンジ



かろうじて
何となくちゃんと映ってるかな?
という写真でブログアップ。







「エキサイトブログとOisixのモニター企画」


今回モニターに選んで頂きました!
今日使ったのはこれ。
e0274872_07455908.jpg

カットされていたり
必要な分だけはいっているので簡単。





入っていたのはこれ。
もう、ことごとくピンボケで
気持ち悪い画像ですみません^^;;

e0274872_07485161.jpg


作ったスープはフードコンテナーに
付け合わせの温玉はそのまま別持ちします^^


簡単で忙しい時には便利ですね♪








OISIXのお試しセットはコチラ
↓↓↓
e0274872_22484314.jpg









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07454234.jpg
時期的に保冷材は必須



[PR]
Commented by mer at 2016-06-09 08:37 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日のお弁当は韓国ですね〜( ̄▽ ̄)b
(↑なんか日本語がおかしいですね。笑)
おいしっくすのキット、便利そうでいいな〜(^^;;

九州も天気が悪くてどんよりしてます(ーー;)
それに負けずに頑張っていきたいです…がどうなることやら(笑)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by ごんちゃん at 2016-06-09 09:27 x
YUKAさん、お早うございます。

(+_+)(+_+)今朝はちょっとしたハプニングがありました~っ!!
干していた赤紫蘇・・・すり鉢でゴリゴリするには少し柔らかく感じたので、
仕上げにレンジでチンしてみる事に。
3分位でいいかな~なんて思っていると、途中でもくもく~って煙が~!!
私の赤紫蘇ちゃんが・・・赤紫蘇ちゃんが・・・スモーク赤紫蘇になっていました。
焦げた部分は取り除いて、残りはゴリゴリして何とかゆかりが仕上がりました。
でもな~んか焦げ臭い様な気もします。
YUKAさんがおっしゃっていらした通り、量がめっちゃ少なくなって驚きです。
赤紫蘇はやっぱりなかなか強敵です。
Commented by P子 at 2016-06-09 12:48 x
こんにちはーー

お天気悪そうですね〜
こちらも雨ですけどね^^;
ぱっとしないお天気で、野菜は元気がありませんよ。

ちょっとかすんだ感じで、おしゃれな画像〜
に…見えますよ。

午後もがんばりましょ♪
Commented by delicasib at 2016-06-09 14:40
YUKAさん こんにちは^^

雨の季節ですねぇ~(´・ω・`)
写真撮るのもひと苦労しますよね。。

ジューシーそぼろのフレーズに
思わず目がハートになりました^^〃
美味しそう~♪
オイシックス、魅力的ですね~^m^
Commented by yukadiary at 2016-06-09 20:07
> merさん、こんばんは^^

あはは^^
韓国ですね~~^^
このキットは便利ですよ。2食分ですし^m^
九州も天気悪いですか~
この時期は仕方ないですよね。
でも、関東は水不足がきそうで怖いです。
なんか、川の上流で雨降っていないみたいです^^;;

Commented by yukadiary at 2016-06-09 20:10
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

あらら~~焦げましたか^^;;
私もレンジ乾燥は得意ではないんですが
20~30秒ずつ過熱しないと、過熱ムラで焦げるようです(経験談)
過熱したら少しほぐしてまた加熱して、という風に
数回に分けないとダメみたいです。

って、ブログに書いておけばよかったですね^^;
すみません!

量は少ないですよね~~^^
市販品がいかに量を必要とするかわかります。
あまり感じませんが、実は10%増量とか、企業努力ですよね!^^
Commented by よっちん at 2016-06-09 21:08 x
今日は仕事で思わぬ問題が発生し
帰宅が遅くなりそうです。

申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

梅雨時の憂鬱な天候が続きますが
いい週末をお迎えくださいね。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-09 21:30
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ☆
韓国風スープを飲みながら、食べると最高だろうなぁ~^^
美味しそう~☆
綺麗にカットした野菜もあるキット♪便利ですね^^
こちらも朝は雨でね、午後過ぎから晴れて・・・かなり蒸し暑い一日だったよ~><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-09 07:52 | 丼物弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA