6.14 タ・タ・タ・タ・タコライス弁当&仕事好きの理由が判明?


女性は男性より
3倍しゃべらないとストレス解消にならない?!
と聞いて、なるほど~~と思ったYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)



ストレス軽減のため
女性が1日に必要な会話は2万語らしい。
ちなみに男性は7000語。

だから女性はガールズト―クなるものに花を咲かせ
友達と逢っておしゃべりすると
なんかスッキリするのかもしれませんね笑

しかも女性は会話で主に「共感」されることを好み
男性は会話で主に「解決」することを好む傾向が。


ま、人によると思うのですけど。







ところで
私は一応「教える(=話す)」ということを
仕事にしていたりするわけですが


「話す」ことでストレスを解消し
「教える」ことが伝わると
「共感」が満たされる?








私の毎日……







仕事のおかげで
ストレスフリー?!









なんて一石二鳥なんだ~~と
妙にウケてしまった今日のお弁当。






e0274872_07252285.jpg
e0274872_16305449.png

タコライス
オレンジ



久々のタコライス♪
食べやすいし、美味しい。



お弁当作りもちゃちゃっと
お仕事もちゃちゃっと




……できるように頑張ります笑





****





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07254021.jpg

だから仕事好きなのかw

[PR]
Commented by mer at 2016-06-14 07:50 x
yukaさん おはようございます(^_^)

またまた、夏っぽさを感じます(=゚ω゚)ノ笑
彩りも綺麗でいいですねd(^_^o)

女性のストレス解消…
なるほど〜、確かに納得ですね( ̄▽ ̄)b
ってyukaさん、ポジティブシンキング過ぎませんかっ?!笑
教えることと喋ることはなんか違う気がするんですケド…ヽ(´o`;
あ、でもyukaさんがそうやって感じるのならそうなんでしょうね〜^ ^
さすがです、見習おう…m(_ _)m

では、今日も1日頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.味覚、面白いですよね(笑)
私も、昔はダメだったものが少しずつ食べられる&飲めるようになってきました(コーヒーとか、ゴマとか…笑)

お父さんの舌…笑
小さい頃から、父が食べているものだけはほぼなんでも、抵抗なく「あ〜ん」って口を開けて食べさせてもらっていたので(^^;;
子供のときからお刺身とか酸っぱいものが大好きでした(笑)
これ、おつまみ好きなんでしょうか??笑
Commented by delicasib at 2016-06-14 10:21
YUKAさん こんにちは♪

まさに天職ですね。
ここに遊びに来ると
YUKAさんのお弁当とポジティブさに
元気をもらえるし
がんばろーって思えるんですよね(#^.^#)
これからもいっぱい、共感与えてくださいませ♪

Commented by mana at 2016-06-14 12:33 x

yukaさん こんにちは♪

話すことでストレス解消
確かに 女性はそうですよね~^^

あ タコライスだ^^

>東京も土砂降りだったんですね。
こちらは4日連続の大雨ですよ。(/_;)

Commented by よっちん at 2016-06-14 18:35 x
私は仕事ではけっこう喋らないといけないし
プライベートで人が集まるとよくしゃべります。

でも、一人になって何もしゃべらない時間が
一番好きなんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-14 21:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

確かに!!
話すことでストレス解消、分かる~(^ー^* )フフ♪
あたしの部署は、女性が多いんだけどね
品質管理、かなり気を使うと言う事もあって
テンションあがる金曜日はかなり、しゃべりまくりよ(爆)
教える、丁寧に話しながら教えてるYUKAちゃんを只今妄想中~^^
タコライス!美味しそう~☆


Commented by P子 at 2016-06-14 21:27 x
YUKAさん、こんばんは^^

キレイなお弁当ですね。
安心できる味…きっと…w
私の知っている中で、タコライスを一番食べる人♪YUKAさん うっふふ

仕事でストレス解消〜それは、一番すばらしい!

札幌は、寒いんですよ。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-06-14 21:39
いいね
ポジティブシンキング!!
仕事のとらえかたが素晴らしい。

そういう考え方すれば、私の仕事への取り組みも
かわったカモ(笑)

今日も昔の知人とおしゃべりタイム。あーーーすっきり(笑)
Commented by yukadiary at 2016-06-16 19:35
> merさん、こんばんは^^

女性のストレス解消、けっこうこういう方法で解消する人多いですよね^^
私はめったに飲みに行くことはしませんが
時々は友人と話して解消します^m^

ふっふふ^^
ポジティブすぎますか?笑
もちろん、教えることとただしゃべることは違いますが
教えたことをわかってもらえたり、わかりやすいと言ってもらえることで
承認欲求は満たしていると思うのですよね。
仕事なので大変なことも面倒なことも苦しいことも凹むこともあるのですが
それで解消できてしまったりしますから^^
趣味時間の楽しいと仕事の楽しいは違いますが
(責任ややりがいや、そのたもろもろ比べるとね)
全部ひっくるめてきっとやりがいがあるのでしょうね^^
だからストレスをストレスと感じないのかも^^

ドライに考えたら、いわゆるブラックな仕事ですよ笑
有給無いし、時間外労働多いし笑

あ、きっとお医者様もそうですよ^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-14 07:27 | 丼物弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31