6.17 オムライス弁当と…これは職業病?


昨日でかける直前に
仕事先を間違えていることに気付いたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

お土産を貰えるかも~と思いながら
出掛けようとしたら
直前で仕事先を勘違いしていることが発覚?!

どうも、曜日を間違えていたようです笑
確認したのに意味無し!!


昨日行こうとしていた仕事先は
今日行くところでした。
南北、というくらい行き先が全く違ったので
あ、危ないところだった^^;;




e0274872_07085935.jpg



e0274872_16305449.png
オムライス
花ハム
紫キャベツの甘酢漬け
ホウレン草ソテー



ケチャップは別持ちで^^






e0274872_07084734.jpg



***




仕事の資料作成や勉強のレポートは
PCだけでなく、手書き作業も多く
この時期は相当量の書き物をするのですが
酷使したせいか左手首に痛みが。
はじめは何となく違和感を感じる程度だったのが
動かさなくても何となく痛みがでて
なんだこれ?と思っていたのですが






左手首が腱鞘炎になりました……orz


ええ~~~~~っ。




スポーツ選手やピアニストとか
そういう方ががなるもんだと思ってました。


とりあえず
起きているとなにかしちゃうので
昨日は21時には寝て2時頃起きました。
(いったん安静にしたつもりか?)

安静にするのが一番と言われても
左手を使わないわけいかないので^^;
固定しつつ、気を付けます^^;







今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07081740.jpg
色々気をつけよう


[PR]
Commented by kana at 2016-06-17 07:28 x
おはよう~ございます。
だっ大丈夫ですか?
もちろん回復もですが、これ以上痛くなりませんように…
Commented by まち at 2016-06-17 07:38 x
おはようございます。
腱鞘炎辛いですよね。
30歳以上の女性に多発するし、忘れた頃にまた起きる…。
1週間位で楽になるけど、仕事に支障ありだよね(^^;;
保温と固定でやり過ごしましょう(^-^)
オムライス明日作ろう( *´艸`)
Commented by mer at 2016-06-17 08:33 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、yukaさんのオムライス♪( ´▽`)
相変わらず美しい薄焼き玉子…^ ^
今日のお弁当は可愛らしい感じですねd(^_^o)

行く前に気づいてよかったですね!(°_°)
お土産は今日のお楽しみですか(=゚ω゚)ノ笑

け、腱鞘炎…?!
すごいですねヽ(´o`;
よっぽど力が入っていたのでしょうか??(^^;;
私が受験のときでさえ、ならなかったのに(笑)
お大事に〜(´Д` )

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
(今日も今日とて、定型文で。笑)
Commented by delicasib at 2016-06-17 08:53
YUKAさん おはようございます^^

左手の腱鞘炎、大丈夫かしら?
今以上にひどくならないよう
どうぞお大事にね。

YUKAさんのオムライス弁当は
やっぱりかわいいですね^^
久しぶりにオムライスを食べてみたくなりました♪
Commented at 2016-06-17 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まい at 2016-06-17 14:29 x
こんにちはー。
昨日はお返事ありがとうございました(^^)

今日のお弁当は残りご飯を使って炒飯にしたんですが、会社に着いてこのブログを読んで←、オムライスにすればよかったなーと思いました。オムライス好きなのに、お弁当考える時オムライスを思いつかないんですよねw なんでだろうw

おすすめの十二国記、私も読んでます! 講談社文庫から入って、当時まだ刊行されてなかった分も読みたくて待ちきれなくてホワイトハート版で読みました(^^)
ひさしぶりに出た新潮文庫の「丕緒の鳥」を読んで、やっぱりイラストがあるといいなぁと思って、少しずつ新潮文庫版そろえながら読み返してます。2016年に長編が完成予定って話を公式サイトで読んだので。(時期はあまり期待しすぎずw)

一度読むと感動が薄れるので基本的には読み返さないタイプなんですが、初めて読んだ頃から10年くらいたってしまってるので内容をかなり忘れてたり、10年たって自分の考え方も変わって感情移入するところも変わったりして新鮮におもしろいです。(そしてまた、続き!早く!って気持ちになるという・・・(^_^;))
キャラクター的には利広が好きで、ストーリー的には「図南の翼」が一番好き^m^

上橋さんの守り人シリーズは気になってるんですが、図書館にひらがな表記の多い児童書っぽいタイプしか置いてなくて、それだと読みにくいし購入しようかどうか迷ってるところでした。でも、好きな傾向が似てる方がいうならほぼ間違いなく私も好きになるだろうなーって感じですねw よし、今度買うことにしよう(^o^)/
Commented by yamako2234 at 2016-06-17 17:03
ままんです。
YUKAさん、大丈夫でしょうか?左手お大事になさってくださいね。
(知らなくてお聞きするのですが、左利きだから左手が腱鞘炎になったのでしょうか?)

オムライス、YUKAさんが作ると素敵!
私はうまくできなくて。薄焼き卵を上に乗っけるだけになります。くーっ。

また遊びに来ます!
Commented by ごんちゃん at 2016-06-17 17:19 x
YUKAさん、今日は。

腱鞘炎、大丈夫ですか⁇
そんなになる程の書き物…大変なのです。
運動不足の私の五十肩とはエライ違いです。
ご無理は禁物でございます。早く良くなります様に。
Commented by worm_light1027 at 2016-06-17 18:27
YUKA さん こんばんは^^

腱鞘炎 大丈夫ですか??
痛いですよね><; 私も同じく左手を 昔・・。
早く痛みが取れますように☆

オムライス 美味しそう~♪
盛り付けがとっても可愛くって 食欲湧きますね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-17 21:14
YUKAさん♪こんばんわ~^^

綺麗なオムライス~☆
付け合せの、紫キャベツと新生姜の甘酢酢も綺麗ね~^^
仕事先
気付いてなかったら!!エライ頃になってた~~><、と思うと・・・・
気付いてホント良かった~~。(母心(笑))
左手首が腱鞘炎。
無理せずお大事にしてください。
起きてると何かしちゃうので、YUKAちゃんらしい~(* ̄m ̄)プッ
21時に就寝2時起き(爆)
早起きは三文の徳ですね^^
Commented by P子 at 2016-06-17 22:13 x
YUKAさん!お疲れ様です。

腱鞘炎!注射が痛いのよ。
大事にしてくださいね。

きょう帰りが遅くなってしまって、
また明日おじゃまします^^ ☆
Commented by よっちん at 2016-06-17 22:31 x
オムライスってオジサンになっても
時々食べたくなるんですよねえ。

ふわふわタマゴの
オムライスがたまりません。

応援ぽち
Commented by nanako-729 at 2016-06-17 22:57
yukaちゃん、こんばんは!
わぁ~オムライス久しぶりだね!
斜めに入れるのも可愛くていいね!

あらま左手腱鞘炎、使いすぎかな(;^_^A
どうぞお大事にしてください!
Commented by vbjaroma at 2016-06-17 23:09
腱鞘炎、辛いですよね。私も、子ども達の抱っこで過去に2度経験しましたが、利き手が使えないしんどさは、とてもよくわかります。できるだけ、使わないように、、、湿布やテーピングするだけでも違いますよ。お大事にしてください
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-06-18 05:35
腱鞘炎、ツラいですよね。大丈夫ですか?
私もデスクワークだったので、わかります。
手だから、使わないことは出来ないけれど、
なるべく安静に。是非是非、ご自愛ください。お大事に。
早く良くなると、いいですね。(^^
Commented by yukadiary at 2016-06-19 23:53
> kanaさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
今はだいぶよくなりました~~^^
ありがとうございます^^
Commented by yukadiary at 2016-06-19 23:55
> まちさん、こんばんは^^

30歳以上に!それだ笑
年取ってきたってことか~~~(遠い目)
痛みはちょっとよくなってきましたが
まだこの先も仕事があるので^^;;
ひどくならないように気をつけます。

保温と固定ですね!^^
Commented by yukadiary at 2016-06-19 23:57
> merさん、こんばんは^^

オムライスは間違いないので
困ったときには弁rですね♪
たまごが1個ですむし笑

力は入ってないと思うのですが^^;;
酷使し過ぎみたいです。
実はPCを使うOLさんにも多いみたいですね。
受験のとき。。。私もなりませんでしたよ~~^m^
それはたぶん、若いからです笑


Commented by yukadiary at 2016-06-20 00:10
> まいさん、こんばんは^^

いやいや、チャーハンもおいしそうです^^
オムライスも楽でおいしいので、お弁当向きです^m^

やっぱり、読まれてましたか^^
あれって、元は児童書なのでねー。
おお~~長編が?今年は楽しみが増えますね♪
私は「東の海神 西の滄海」あたりの延王と六太の話が好きですが
だいぶ前なので内容が薄れてます^^;;
また読み返したいな^^

守人シリーズも確か児童書だった気がしますから^^
ファンタジーは世界観がしっかりしていないと台無しなので
綿密に世界を作れる人ってすごいですよね!

また、ぜんぜん系統が違いますが
茅田砂胡さんのデルフィニアシリーズも大好きです^^
この方の作品も毎回楽しみにしています。
Commented by yukadiary at 2016-06-20 00:11
> ごんちゃんさん、こんばんは^^

ご心配いただいてありがとうございます!
ちょっとよくなってきました^^

手を酷使しすぎですかねー。
ちょっと気をつけたいと思います^^

Commented by yukadiary at 2016-06-20 00:57
> suu-lifeさん、こんばんは^^

お灸ですか!知りませんでした。
そうなんです。
指というより、手首から肘にかけて痛みが出て。
せんねん灸、買ってみます!
ありがとうございました!!^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-17 07:10 | 卵おかず弁当 | Comments(21)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー