「ほっ」と。キャンペーン

6.20 揚げしゅうまい弁当


おはようございます(*"ー"*)

関東地方の月曜悪天候率高いですねー。
天気の悪い日は
いつも以上に駅構内や
ホームのマナーが悪くなるし^^;
気をつけないと
電車遅延に巻き込まれるので
早め早めに行動しましょ。



ということで
ちゃちゃっと作ったお弁当。


e0274872_07145383.jpg
e0274872_16305449.png
枝豆入りおむすび
揚げしゅうまい
カラフルピーマン炒め
卵まき



冷凍してあったお惣菜のしゅうまいを揚げました。
あとはちゃちゃっと作ったもの。

カラフルピーマンは
ウェイパーで味付けました。



今週はいつも以上に
あまり気合を入れず、お弁当つくり
がんばります^^



e0274872_07151421.jpg



****






先週、韓国に旅行していた友人から
お土産をいただきました♪


キムチにお菓子に
無料パック笑

ほしいパックの名前を忘れて~~
伝えられなかった(無念)


e0274872_23322584.jpg






で、うひょーありがとう^^
と思っていたのですが
あれよあれよという間に
ほかの方からも
いろいろいただいてしまって~~~



何も渡していないのに
あっという間にこんな感じ。

e0274872_23330636.jpg


わらしべ長者の
「わら」さえなかったのに笑

ありがとうございます(。・w・。 )









今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07152251.jpg

でも、そろそろ雨降ってほしい


[PR]
Commented by mer at 2016-06-20 08:06 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日は中華〜なお弁当ですね♪( ´▽`)
揚げ物というところになんとなく余裕を感じる気がします(笑)
わっぱとも相性がいいですねd(^_^o)

おぉ〜、韓国のお土産だったんですね
(=゚ω゚)ノ
韓国は美容大国ですからね〜、パックとかすごくいいってよく聞きますね^ ^
あ、あれ?日本のものもいっぱい(笑)

では、今日も1日、お天気なんかに負けず頑張っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by P子 at 2016-06-20 12:26 x
そうそう♪
腱鞘炎が良くなるまでは、お手手縛りましょう 笑

こちらは風と雨がひどいです。
野菜が心配^^;
今週も楽しみにしています〜
Commented by fufugohan at 2016-06-20 16:04
腱鞘炎の具合は、どうですか?
頑張ってるYUKAさんには、そういう事仕方ないのかな?
お大事にm(__)m

ちゃちゃっと作るお弁当なのに、彩り良くて美味しそう(●^o^●)
私が、一番苦手な事だわ~~

お友達やお仕事仲間とのお付き合いって、大事だよね(^_-)-☆
あげたり、もらったりのお付き合いが、人付き合いの潤滑油(*^^)v
沢山のお付き合いがあるYUKAさんは、きっとお人柄ね(^_-)-☆
優しい気持ちが、通じてるんだと思います(*^^)v

Commented by chi-no-heya at 2016-06-20 21:33
こんばんは~♪
丸っこいから余計に可愛く観えますね~♪

韓国、義理の両親も先々週に行ってました!
何やら世界大会があったとのこと・・・。

そのご友人の方と一緒だったら゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
なんて♪


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 21:42
YUKAさん♪こんばんわ~^^

揚げ焼売もイイですね~^^
あたしもやってみよ♪
枝豆おむすびもカラフル綺麗ね☆
クルクルたまご巻き、可愛い♡女子力高い!^^
韓国のお土産♪やっぱりパックは定番よね☆
保湿力高いので好きです^^
かたつむりパックにハマった事思い出しました(笑)^^
Commented by よっちん at 2016-06-20 21:51 x
関西も今週は
ずっと雨マーク付きの天気予報です。

ただ関西の場合は
天候に一切関係なく
いつも鉄道の乗車マナーは悪いです(*^_^*)

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-06-20 22:41
> merさん、こんばんは^^

そうなんです!中華な弁当になりましたね^^
月曜なので、余裕があるかと^m^
ま、常備菜があまりないというのもあるのですが(o ̄ー ̄o) ムフフ

韓国の漢方系パックですきなのがあるのですが
名前が出てこなかった笑
効果絶大ですよ^m^
美容が行き過ぎて整形大国ですけどねー笑
日本の感覚で皮膚科に行くとびっくりしますから~~~

日本のお菓子はね、ついでにもらったんです笑
これもこれも~~って。
ありがたやww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-20 07:16 | 鶏肉おかず弁当 | Comments(7)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA