6.21 天ざる弁当&みんなの家しごとカレンダー2017



おはようございます(*"ー"*)

関東、雨が降りません。
九州は大雨のようですが大丈夫でしょうか?

こちらは、ぱらぱらっと降ったりもするのですが
川の上流で降らないと
水不足は解消されません。
今日は大雨だそうですが、どの程度降るんだろうか。


ニュースを見て慄きながら
そんなことを思った今日は
この間の蜂蜜キャンディを持参して
今日は先日お菓子をいただいた仕事先へGOー笑

湿度は高かったりするので
ちょっとさっぱり弁当で。



e0274872_07340738.jpg

e0274872_16305449.png
蕎麦
枝豆とパプリカのかき揚げ
ししとう焼き
うずらの卵
赤と黄色のミニトマト




野菜使いまわし術(¬w¬*)ウププ

枝豆と赤&黄色パプリカ
かき揚げにしてみました♪
ついでにベランダのししとう焼き。
紫蘇もベランダから。


別口で薬味を入れた液だけ別もちして
つけながら食べまする^m^









****


みんなの家しごとカレンダー2017


翔泳社から発刊させていただいた
みんなの家しごと日記。

e0274872_22274364.jpg

とても好評だそうで
かかわらせていただけた私もうれしいです^^


そこで
「みんなの家しごと日記」カレンダー版が
発売されることになりました。
現在、鋭意製作中!(←主に出版社がw

全国の大手書店、ウェブ書店、文房具雑貨店で
10月1日発売予定です。


詳細がわかり次第
ブログでもお知らせしますね。




今年も少しずつ
いろんなお知らせができるといいなー
と思っております^^
よろしくお願いします♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07344342.jpg
被害は大きくなりませんように



[PR]
Commented by mer at 2016-06-21 07:56 x
yukaさん おはようございます(^_^)

お蕎麦、珍しいですね(°_°)
さっぱりして、このジメジメした時季にいいかも〜( ´ ▽ ` )ノ

いや〜、昨日の大雨&雷、凄まじかったですヽ(´o`;
雨が横殴りどころか、上に舞い上がるくらいだったので((((;゚Д゚)))))))
稲光と雷も、何かの罰みたいにピカピカ、ドッカーン、って感じでした∑(゚Д゚)
その時私は家の中だったのでよかったのですが、避難勧告が出そうでした(ーー;)
私の住む地域は幸い出ませんでしたが、他の地域は出たところもあったよう。。
熊本の方もかなりひどかったそうなので心配です…(´Д` )

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.整形が良いか悪いかは別として、文化の違いって面白いですよね〜笑
でも韓国の人たちは、基本的に皆美肌だと思います(^^;;
しかも基本よく食べますし(笑)
パワフルですよね〜σ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2016-06-21 08:27
yukaちゃん、おはようございます!
今日は雨、結構降ってきましたよ!
ちょっとムシムシしてる・・・
こんな日はさっぱりお蕎麦のお弁当!
お蕎麦をお弁当にって全然思いつかなかったけど
yukaちゃんのを見ると何でもあり v(*´∀`*)v
天そばにカラフルトマトが可愛い!

そうそうこんな雨の日は家しごとがんばっちゃおう~!
新刊、季節・月ごとに並べられてると予定も立てやすいね!
6月はとくに忙しそう・・・発売が楽しみです(^^ゞ

気を付けていってらっしゃい~~(⌒∇⌒)ノ~
Commented by れいちぇる at 2016-06-21 09:01 x
おはようございます(*^^*)
お蕎麦いいですね〜♡
こんなジメジメな季節はお蕎麦が食べたくなります(*∩ω∩)

長崎すごい雨だったそうです( ゚Д゚)
たまたま私は室内にいて行きも帰りも全く雨にうたれずなすみました(笑)
雨雲が東日本に向かってるみたいなので気をつけてくださいね(>_<)!
Commented by よっちん at 2016-06-21 17:45 x
大阪は昨夜から明け方まで
すごい雨だったんですよ。

ところが通勤通学時間の前に
ピタッと雨がやみました。

大阪は人災は多いのですが
天災は少ないんです(+o+)

応援ぽち
Commented by yamako2234 at 2016-06-21 19:10
yukaさん、こんにちは
お蕎麦!
味付けはどのようにしているのですか??
麺つゆを別で持っていくのかしらん???

でもお弁当でお蕎麦食べられたら、さっぱりしていいだろうなぁ。。。。
とっても美味しそうです!

また食べに参ります!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-21 21:21
YUKAさん♪こんばんわ~^^

こちらはね、朝どしゃ降りで><
10時位から晴れて@@
蒸し暑い一日だったよ~~。
おおぉ~^^
こんな日は、お蕎麦!!最高~☆
枝豆とパプリカのかき揚げ、綺麗ね~♪うっとり~^^
「家仕事のカレンダー版」楽しみにしております☆
Commented by おっさんP子 at 2016-06-21 22:38 x
お蕎麦のお弁当、いいですね〜
私はカツ丼のお弁当(ミルフィーユカツで)でした
ブログアップはありません。
あまりにもおっさん弁当だったから 笑

今日は帰宅10時。またおじゃまします^^
Commented by yukadiary at 2016-06-21 23:02
> merさん、こんばんは^^

おそばは夏が多いですね~~
そーめんもありますよ^m^
そーめんをお弁当に持っていく女w

雨、ニュースで見ました!
まだ明日もすごそうですものね。
気をつけてくださいね!
関東は降りません。というか、降っているんですがあまり。。。
このまま行くと大変そうですよ~~
降りすぎも降らなすぎも困りますね。

Commented by yukadiary at 2016-06-21 23:04
> れいちぇるさん、こんばんは^^

おそばは暑い時期にいいですよ~~^^
食べやすいです^^
雨雲、関東になかなか来ません^^;;
今日も降るかと思ったのですが、午後から晴れましたよ~^^::

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-21 07:35 | 麺類のお弁当 | Comments(9)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA