5.23 ささっと作るチリコンカン丼



おはようございます(*"ー"*)

最近シャンプーを変えました。

劇的に何かが変わる……
ということはありませんw

最近シャンプーを迷っていて
完全にシャンプージプシー。

これがいいよ!
というのがあれば、教えてくださいっ。



昨日一日抜けましたが
今週最後のお弁当。

週末は手が痛かったのであまり料理をせず
常備菜もほとんどなかったのにがんばった。

と、自分をほめる笑



e0274872_07502754.jpg

e0274872_16305449.png
チリコンカン
きゅうりのしば漬け




週末、唯一作ったチリコンカン。
赤えんどう豆とひき肉を炒めて
カルディで買った素を使用です。

タコライスのように盛り付けて
混ぜながら食べる^^

e0274872_07514298.jpg



きゅうりのしば漬けは
市販の「しば漬けの素」を使用w
以前買ったものですが、
減らないうちに……1年が経ちました笑



さ、金曜日。
乗り切りましょう! ψ(*`ー´)ψ










今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07511274.jpg
今週もお疲れ



[PR]
Commented by mer at 2016-06-24 08:16 x
yukaさん おはようございます(^_^)

おぉ〜、丼弁当( ̄▽ ̄)b
腱鞘炎、その後いかがですか?
利き手が痛いと色々と大変ですよね〜(ーー;)

シャンプー、色々ありますもんね〜、ジプシーになるのもわかるかも(笑)
私はドラッグストアに売っているやつじゃなくて、なんか地元の大容量のボトルのシャンプーを使ってますw
椿が有名なので(だいたい、九州のどの辺にいるかこれで推定できるかも。笑)

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-24 09:04
わたしもシャンプーは、いろいろと試しています。
試し続けて迷い続けてます(笑)

基本はノンシリコンのものを選んでますが、TAMAHADAも買ってみたし、今はBOTANISTを使ってみてます(2種類とも試しました)。一度ビームスで取り扱っていた、イタリアのオーガニックシャンプーというのがすごく良くてリピートしていたのですが、どうももうどこも取り扱っていないみたいで撃沈(^-^;
次はまた違うオーガニックシャンプーとやらを試してみようと思っています(笑)

調べたところ。。。「ラウリル」「硫酸」という成分が入っているのは良くないそうです。
シャンプーって本当にいろんな成分が入っていますが、これらは石油系合成界面活性剤と言われていて、アレルギーや湿疹等を引き起こす可能性があるとか。
この2つくらいなら名前を覚えられそうなので、そこだけチェックしながら選ぶようにと考えていますw

YUKAさんも、皆さんのおススメで良い物が見つかったら、ぜひ教えてくださいね~(#^^#)

チリコンカン。。。わたしも一度作ってみたいとは思っているのですが、なかなか。。。
いつも美味しそうなお弁当を、楽しく拝ませていただいています♪
なんだかムシムシ重だるい金曜日ですが...、お休みに向けてひとふんばり頑張りましょ~( `ー´)ノ☆
Commented by P子 at 2016-06-24 20:34 x
YUKAさん、こんばんは^^

まあ、キレイなお弁当ですね〜
手首、あまり動かさないようにしてね。

もうね〜昼間に来れないくらい忙しくて。
ゆうべ、遅かったので帰ってきましたが。ふう〜って感じで

明日は休めそうですか?
休める時は休んでくださいね〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-24 21:57
YUKAさん♪こんばんわ~^^

チリコンカン!
お弁当にしたことない~~!
って事で!次回作ります!!(笑)^^
鮮やかな丼弁♪ご飯と混ぜながら食べるの最高だろうなぁ~☆
しば漬けの素できゅうりを♪
これもナイスアイデアですね^^
シャンプー、今の時代(笑)色々ありすぎてるからね~^^
あたしもお勧めあったら教えて欲しいです♪
今日は花金☆
帰ったらゆっくり休んでね^^
Commented by よっちん at 2016-06-24 23:28 x
今日はたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-06-25 00:54
> merさん、こんばんは^^

腱鞘炎、もうだいぶいいです。
痛みは^^
繰り返すそうなので、ちょっと気をつけます。

シャンプー。
最近ありすぎて何がいいのかわからなくなってます笑
ノンシリコンって思うのですが
それもすごくたくさん出ているのでね~~
いや~~もう、椿ものが地元ってうらやましい。
しかも大容量!十分です!^^

地域^^

特定をここで書くのはやめておきますが
大枠だと、長崎でしたっけ?^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-24 07:55 | 丼物弁当 | Comments(6)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31