6.28 チャーシュー弁当&あと一ヶ月?


作った常備菜をかたっぱしから食べられたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

週末腹減らし妖怪、現る。
あんなにがんばったのにーw


今日はあいにくの雨ですが
ベランダの子達はなぜか元気です。
いいねー元気だねー^m^


さて今日は
冷凍しちゃって死守したチャーシュー弁当w




e0274872_08270988.jpg


e0274872_16305449.png
おむすび
チャーシュー
煮たまご
ししとう焼き
ミニトマト
紫キャベツの甘酢漬け



やっぱりチャーシュー登場♪




e0274872_08271466.jpg


****



あと「一ヶ月」になったのか。



ウインドウズ10への自動アップグレード予約が
ポップアップで出てくるようになってます。
アップグレード無償期間は2016年7月28日
ちょうど、あと一ヶ月。


ではでは無償のうちに10にアップグレードしますかね?
と思っていたら、こんなニュースを知りました。


<ウィンドウズ10>「更新」問題 消費者庁が注意喚起



7の評判はいいので
ずっと悩みどころなんですが。
なんかプリンターも買わなきゃいけなくなる気がする笑

仕事で使ってますが企業ではなく個人PCなので
むしろ買い替えを視野に入れたい。
(すぐは無理)



7の延長サポートは
2020年1月14日まで
「延長サポート」では、
メールや電話による無償サポート、
仕様変更や新機能の更新は対応していませんが、
セキュリティのサポートは継続されるそうです。



10を使っている方いますか?
使い勝手はどうでしょうか?




あー悩むー。














今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_08270408.jpg

2020年に前には
10の上のバージョンが出てる気もする笑


[PR]
Commented by ぶん at 2016-06-28 09:51 x
私の家は自営業で、パソコンを使っています。
ある日、もうすぐ仕事でパソコンを使う時間に、夫が「勝手に10にアップグレードされちゃったよ~」とどうすることもできない様子。
まあ、バージョンアップされるのだから、多少は使いやすくなるのでは?いずれは慣れておかないと・・・と気軽に考えていた私。
ところが、エクセルやワードは問題ないのですが、ネットの画面が・・・。
お気に入りはどこいった~!?え~?!左にお気に入りの窓がないの~?!え~?!いちいちポチッとお気に入りのアイコン押さないとでてこないの?し、し、仕事やりにく~!!
でも、いずれ全部この形態になるのだろうから、慣れるしかない!ということで、無理やり慣れました。
でも、昔の形態のインターネットエクスプローラーも出せるらしく、趣味で使うときや、夫は、そちらを使っています。
Commented by ぶん at 2016-06-28 10:28 x
先ほどコメントさせていただいた、ぶんです。
お気に入りの件ですが、今知ったのですが、ピン止めをすれば、画面右に貼りつけることができました。
失礼しました。
Commented by mer at 2016-06-28 10:44 x
yukaさん おはようございます(^_^)

やっぱり、もふもふさんがしっかり食べたんですね(笑)
常備できない常備菜w
いや、でもあんなに美味しそうなんですもん、食べたくなりますって(=゚ω゚)ノ

私、Windows10です(^^;;
といっても、10にしようと思ってしたのではなく、なぜか勝手にアップグレードされてたんです(笑)
大学生協指定のだからでしょうか、それとも私の扱いが不慣れ過ぎるのでしょうか…( ̄▽ ̄)
そもそも前のバージョンをあまり使っていないのでわかりませんが、超がつくほど機会オンチな私でも使えています(笑)
全く参考にならなくてすみません(^^;;

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by leialoha-2007 at 2016-06-28 12:29
yukaさん、こんにちは♬

会社のサーバーPCが勝手に10になってしまったので、仕方なく10にしたけれど、何ら問題ないよ。
これは好みの問題だけど、私は7の方が好きだったりして~。
Commented by meg at 2016-06-28 16:21 x
YUKAさん、こんにちは!

windows10のアップデード迷いますよね!
私は会社のパソコンは7ですが、
10にすると仕事関係で使っているソフトが
使えなくなるので7のままです^^;

10にしても問題ないパソコンと
問題が生じるパソコン(相性が合わなくて機能しなくなるものが出てくる)が
あるみたいなので、お時間があるなら電気屋さんとか、
専門の人に相談してから決めるのもアリだと思いますよ~。
念の為必要なデータを全てUSBとかに保存してから
10にアップデートしてみるのもいいかもしれませんね^^
Commented by よっちん at 2016-06-28 19:10 x
私も10への移行は
二の足を踏んでいます。

そろそろ考えないと
ダメなのかなぁ。

応援ぽち
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-28 21:26
YUKAさん♪こんばんわ~^^

常備菜、かたっぱしから食べられて^^
それだけ美味しかったのよね~♪もふもふさん☆
おむすびに焼豚~~!最高☆
それに煮玉子も^^美味しそうだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
煮玉子食べたくなったので、あとであしたの弁当用に仕込もっ(笑)麺つゆで(爆)^^
10、そうなんだ~~!
ちょいと前に、自動で10にupグレートします。の表示でてたけどね
旦那が阻止して(笑)
我が家は今だに7です^^
Commented by nanako-729 at 2016-06-28 22:21
yukaちゃん、こんばんは!
おお死守していたチャーシューが(笑)
お弁当に入れられてよかったですね!
チャーシュー美味しいからもっといっぱい作って
もふもふさんの夕飯にどうぞ・・・ついでにビールもどうぞ!
きっと良いことありそうよ~~( *´艸`)クスクスッ

私は8.1つかっていたのですが先日の自動アップデートで
10になってしまいました(;^_^A
8.1は使いにくかったので今のほうが快適!
でも7は使いやすい機種なので、どうでしょうか
自分のパソコンがアップグレードの対象製品かどうかをメーカーに
確認してからでいいのではないでしょうか
2013年以降に発表したモデルを対象といわれてますが
うちのパパさんはNECのノート(2011年製)7から10に問題なく
アップデートしましたよ。
Commented by yukadiary at 2016-06-29 00:20
> ぶんさん、こんばんは^^

ありがとうございます!

そうですか、やっぱり少し違うのですね。
エクセルやワードは問題ないのか~~。
そうなんですよね。
この先は10になっていくと思いますし
どうせなら無料期間のほうが、と思うのですが
ほとんど毎日使うので(ブログでも仕事でも)
時間がかかるのが困るんですよね~~。

だんな様は7も使ってるんですね!
追伸も参考になりました!ありがとうございます^^

Commented by yukadiary at 2016-06-29 00:27
> merさん、こんばんは。

そうなんですよ。
常備できない常備菜!!笑
そのとおり~~~悲しいけど笑

あ、10を使ってますか!
勝手にアップグレード。
私は今、手動で勝手にアップグレードしないように止めているのですが
あれは勝手にUPグレードされちゃうそうです^^;
問題ないんだ~~~。
いえいえ、私も結構オンチなので^m^参考になりますよ^^
私のPC古いんですよね~~笑
対応しているか確認してみます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-28 08:31 | おむすび弁当 | Comments(10)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA