6.30 そぼろ弁当&「暮らしノート」掲載


おはようございます(*"ー"*)

気がつけば6月最終日。
なんとっ。
もう今年後半戦ーーっ!
怖い、月日の流れが怖いww


と、そんな風に慄きつつ
今日も私らしくがんばれますように。



e0274872_07324462.jpg
e0274872_16305449.png
変わり三色
紫キャベツの甘酢漬け
自家製チャーシュー
ミニトマト




作り置きをお弁当に入れる前に
あらかた食べられた今週w
何気に苦労してますが(←
マーボー味のちょっとピリ辛鶏そぼろと
甘い卵そぼろ
あまっていたピーマンも千切りにしてON。
ピリ辛鶏そぼろには
余っていた小ねぎも入れましたw

あとは相変わらずの甘酢漬けと
うちの子ミニトマト。






e0274872_07325252.jpg

****


暮らしノート

常備菜記事でまた掲載していただきました!
ありがとうございます^^



今回の記事は
夏直前!今が旬の野菜で、
冷やしておいしい「常備菜」を作る!


画像クリックで記事に飛びます。
↓↓↓
e0274872_23303135.png




「作り置き」や「常備菜」は
本屋さんやブロガーさまの中でも人気ですね!
ちょっとした工夫で時短・節約できますが
これからの季節
お弁当や作り置きは
保存にも気をつけたいところ。


料理を楽しみたい皆様の
ちょっとしたきっかけになればうれしいです♪
一緒に楽しみながら作りましょう♪




では、今日も出稼ぎに行ってきますw





今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
e0274872_07330015.jpg

気がつけば今日は魔の木曜日

[PR]
Commented by mer at 2016-06-30 08:01 x
yukaさん おはようございます(^_^)

本当、もう6月が終わりますね(°_°)
なんだか最近やる気がマイナスの極限までいっちゃってて(←、
全く勉強が手につきません(T . T)
ああ、自分の問題なんですけどね…(^^;;

今日もカラフルで素敵です♪( ´▽`)
小ネギをそぼろに入れるの、いいですねd(^_^o)

暮らしノート、色々な記事があって面白いですよね^ ^
さすがyukaさん、また掲載されたんですね♪
読むのが楽しみです^ ^

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪
Commented by delicasib at 2016-06-30 12:21
YUKAさん こんにちは♪

ね~もう1年の半分終わっちゃいましたね~
もう半年も、頑張りましょ♪
そして、よろしくね^^〃

ピリ辛のそぼろと、甘い卵のそぼろ♪
単品で食べたり、混ぜたり、時々ピーマンと一緒に~♪
そぼろご飯って、美味しくて楽しめますよね^^

暮らしノート、拝見しました^^
食材の使い方や栄養のことまで
いろんなヒントがあって
夏場の常備菜の作り方の参考になりました♪



Commented by SANO at 2016-06-30 19:27 x
こんばんは。

6月も今日で終り・・
今年も半分過ぎてしまいましたか。特になんの変化もなくw
お弁当美味しそうです。
紫キャベツの甘酢漬けがいいですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-30 21:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ほぉ~♪
ピリ辛そぼろ^^ナイスアイデア~☆
甘い玉子そぼろと混ぜながら食べるの美味しいだろうなぁ~^^
うちの子トマトも、真っ赤で美味しそう~☆
暮らしノート♪冷やして美味しい常備菜^^
とても参考になります☆
一緒に楽しみながらお弁当作り^^うん☆楽しむのが一番よね♪
Commented at 2016-06-30 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2016-06-30 22:38 x
今日も仕事が山積みで
訪問だけで失礼します。

最近はこういう日が多くて心苦しいです。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by yukadiary at 2016-06-30 23:33
> merさん,
こんばんは^^

そうなんですよね~~
もう終わり、早いですね。
勉強が手につかない。
そんなときもあります!
ちょっと切羽詰るまで、もうしないって決めちゃうのもありです!
そのうちやる気スイッチが現れますよ^m^

今日のそぼろはピリ辛で美味しかったです^m^
なかなか~~^^

暮らしノート、私も好きです^^
なんかやりたくなるんですよね^m^

Commented by yukadiary at 2016-06-30 23:36
> SANOさん、こんばんは^^

そうなんですよね~~早いものです!
きっとすぐに12月笑

お弁当つくりも仕事も
楽しくないと続きませんからね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-06-30 07:34 | 豚ひき肉おかず弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー