「ほっ」と。キャンペーン

7.1 チャーハン弁当



おはようございます(*"ー"*)

さ、始まりました、7月。
といっても
何か特別なことはありませんが笑

今日は忙しいので
お弁当ぐらい
ちゃちゃっと炒めて作ります。


e0274872_07580041.jpg

e0274872_16305449.png

ぐずチャーシュー入り
チャーハン
厚切りベーコン
焼きアスパラ
紫キャベツの甘酢漬け
ミニトマト






自家製チャーシューをカットした際に出た
くずチャーシューを冷凍しておきましたが
それを使って、今日はチャーハン。


e0274872_07575606.jpg


****







古本屋さんの店先の
ワゴンセールのような本の中で
これを見つけました。
100円でゲット♪


e0274872_07580961.jpg
パラパラっと見て
これは好みだなって思ったので即買い^m^
朝カフェ時間のお供に。



月初めにして、今週末
今日も一日がんばりましょう♪






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





e0274872_16510775.png



4月13日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第5弾。


今回は「変身弁当


e0274872_01481719.jpg


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」

第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当
第3回テーマは「スピード弁当
第4回テーマは「節約弁当
第5回テーマは「変身弁当



出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪
そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪




e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中はtwitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830

Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
e0274872_22562994.png




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

e0274872_07580452.jpg
忙しくなるぞー。


[PR]
Commented by mer at 2016-07-01 08:13 x
yukaさん おはようございます(^_^)

今日から7月ですねヽ(;▽;)ノ
早いな〜(^^;;

今日のお弁当はちょっとガッツリですね♪
月初め、頑張っていきたいですねd(^_^o)

手帳&ノート術、確かに見かけたら私も手に取っちゃいそうです(笑)
何か収穫があるといいですね〜(=゚ω゚)ノ

では、今日も1日張り切っていきましょ〜σ(^_^;)
また遊びに来ますね♪

P.S.確かに、一回完全に勉強から離れてみるのもいいかもしれないです(^^;;
…でもそれもそれで不安になって死にそう(笑)←私、チキンハートの持ち主なのでw
Commented by tantan_quelle at 2016-07-01 08:42
またちょっとご無沙汰してしまいました!(((^^;)
ついに7月ですね。今年も半分終わってしまいましたね。ヒェ~!!!
自家製チャーシュー入りのチャーハン、美味しそう◎
厚切りベーコンもたっぷりでyukaさんにしては珍しくお肉なお弁当な気がします。
スタミナたっぷりですね。

1つ前のぐちゃぐちゃ卵、炒り卵とは違いますか?
私もよくやります。
Commented by fufugohan at 2016-07-01 15:56
7月も、忙しいYUKAさんですか?
もうねーYUKAさんから、忙しいを取ったら、YUKAさんじゃ無くなりそうだから、頑張ってくださいm(__)m

大事な大好きな人に、頑張って作った常備菜食べられちゃったって、嬉しいね~
って、感じの気持ちが、伝わって来るんだけど~私の気のせいかしら(*^^)v
チャーシューのくずまで、上手な活用、もう大先生様~(#^.^#)

お手間をかけた、チャーシューだものね、無駄なく美味しく食べたいものね。

すごく蒸し暑いお天気で、体にも悪影響だね。
忙しくても、水分補給に、栄養補給忘れないでね(#^.^#)
Commented at 2016-07-01 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-07-01 21:31
YUKAさん♪こんばんわ~^^

自家製焼豚入り炒飯☆
美味しいに決まってる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
厚切りベーコン、カリッとジューシー美味しそうだなぁ~^^
今日から7月ですね^^
忙しいと大変な事もあるけど
ある意味、活力にもなりますよね^^
頑張りましょっ☆
Commented by よっちん at 2016-07-01 21:54 x
あっという間に7月ですねぇ。
最近は半夏生なんて言葉も
すっかり言わなくなって
知らないうちに半年が終わった気がします。

応援ぽち
Commented by ちゃたろー母 at 2016-07-01 22:35 x
YUKAちゃん~こんばんわ^^

チャーハン美味しそう^^
私もたまにチャーハンを入れてみようかな^^
保冷材がっつり入れて~~(*>艸・)

YUKAちゃん忙しいのにちゃんとお弁当作って・・・
相変わらずエライなぁ^^

今日から7月~夏バテに気をつけて頑張っていきましょうね^^

今日もお疲れ様~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by yukadiary at 2016-07-03 09:43
> merさん、おはようございます^^

この本、いいですよ笑
なかなか濃い中身で、お買い得でした~~^^
最近毎日持ち歩いてます^^

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yukadiary | 2016-07-01 07:59 | まぜごはん弁当 | Comments(8)

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA